849views

CHANEL

いきなり春夏の新作ではないですが、キャトルオンブルのロードムービーとスティロオンブルのブルーニュイを購入。
イエベでも青~緑のメイクがしたい!
安心の発色。
適度に、爽やかにも、おとなし目にも、派手派手にも調節可能なのが嬉しい。

・ラ プードゥル ルミエール(限定:40 ホワイトオパール)
偏光ピンクがかわいい春仕様のハイライト。
下品にならずに扱いやすいラメ感。
上記のシャドウに合わせて。

・レティサージュ(140 ツイードベージュ)
新色です。
ベージュっていうかブラウンっていうかゴールド!って感じ。
ゴールドで失敗するわけがない!
これも上記のシャドウに合わせるため。
祭キャトルに合わせても格好よくて良かった。

・ルージュココフラッシュ
ルージュはココシャインの46がはちゃめちゃに好きなんだけど、もう手に入らんのよね……
代替品になるピンクコーラルで、上記のシャドウに合うものが欲しくてフラッシュの84を購入。
店頭でタッチアップしたとき思ったより、お家で見ると色味が薄めかな。唇の地の色が割と近いので整える用になりそう。アイメイクを主役にしたいときはいいけど……かわいいけど……
もともと青メイクを邪魔しないことを意識してタッチアップしたからしゃーない。

あとサンプルで92をいただきました。
流石に赤いけど、クラランスのリップオイルのレッドベリーで馴染ませて使うと悪くない。

トップコートの200ライトアップも追加購入。
こっちはルージュアリュールの135に合わせて。
ゴールドラメ~! 正義です。
ウォームアップも欲しくなる……オレンジリップ無いから……気になる……
しかし口は一個しかない()

レブロン

リキッドファンデーションを購入。
カラーステイ メイクアップD。乾燥肌用です。
マキアージュのパウダーファンデーションを使ってたものの乾燥肌に粉はやっぱきつい。
使い心地はまあ、許せる範疇。
(ちなみに私は、厚め、マットめ、重めの付心地が嫌い。だから粉……)
ただ色がな~150と180の中間なので混ぜて誤魔化すしかない。
片方だけだと明らかに浮きますね。
かつ、鼻が崩れてくると直しづらい。
手持ちのエレガンスのパウダーはマット過ぎなのか、直すと逆に毛穴が目立つ事が……叩く感じにするとたいてい平気だけどたまに事故る()

メディア

・グラデカラーアイシャドウPU01
・ブライトアップアイシャドウGD01
見たまま発色!
両方、コンビニで見かけて気になってたやつ。
紫挑戦してみたかった! 事故っても安心な価格。
そして事故りませんでした!
この組み合わせで使えば上品にいける!
ただし、グラデ用の白は使い途無いから捨て色だな……青紫すぎてハイライトにも出来ない。

・ブライトアップチークN(RD02)
持ち歩き用に。華やかな色づきらしい。
結構オレンジとかコーラルっぽい赤なので気に入りました。

msh

・ラブライナー グリッター コレクション
リキッドのオールドブルー、ボルドーブラウン、ペンシルのコーラルブロンズを購入。
どれもグリッターはしつこすぎない。というか見比べないとわかんなくない?
オールドブルー、かわいいんだろうけど、スティロオンブルに見劣りしてしまう……付きも悪いしなぁ
ボルドーブラウンは思ったより紫でしたが、まあ使えます。
コーラルブロンズは色味が良いけど、リキッドよりも付きが悪い……アイシャドウに重ねるとだめだわ。単独だとすごい出る。眉に使うには明るすぎる……
色味はすごく可愛いから活かしたいなぁ。メディアの単色と合わせようか。
(2019.3.24)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる