17143views

「福島は原発」「手がタバコ臭いwww」会社員Aちゃんが炎上した話

「福島は原発」「手がタバコ臭いwww」会社員Aちゃんが炎上した話

こんにちは soyです。

早速ですが、本題に移らせていただきます。

過去のブログで当該動画を貼り、閲覧数に少なからず貢献してしまったので、私にも言わなくてはならないことがあると思い記事にします。

以下引用

会社員Aちゃん炎上!福島は原発が名物と言って笑った?

日本の各都道府県の名物のようなものを、視聴者が質問し、それに会社員Aちゃんが答えるというもの。
視聴者が、コメント欄に次々と日本の都道府県を書き込み、それに返答をしていく会社員Aちゃん。会社員Aちゃんは、かなり日本のことに詳しく、視聴者はコメント欄で、「すげーー」「めっちゃ詳しいな!」など褒め称えていました。するとそれに気を良くして、冗談のつもりだったのか真意はわかりませんが、
「福島は?」という質問に対して、「原発」と発言。
続いて、手で口元を抑えて、目を左右に泳がせた後、手を顔から離して、ゆっくりと満面の笑みを浮かべます。

日本人としての意見ですが、「ありえないことをしたな」と感じます。
原発はセンシティブな問題であり、私たちでも軽々しく発言しないものです。

実際この動画を話題になる2年前に見たことがありましたが、当時はそこまで話題にはなっておらず、流し読みをした程度でした。海外での認識は原発事故の被災地と考えても仕方ありません。

だからといってそれを口にするのは外国人でもおかしいです。
私は決して擁護なんてしません!!

「外国人がどうにかこうにか日本語で謝罪しているのに誠意が感じられないと文句を言うのはおかしい」と言ったファンのコメントがありましたが、謝れば済む話ではありません。

謝ったから許せ!それが日本人の美徳だろ!!とでも言いたいのでしょうか?

日本人は泣き寝入りしないといけないのでしょうか?


擁護する方に対してそう思います。

また本人に対して、私が許せなかったのは問題が明るみになってからの対応でした。
炎上からのコメント欄閉鎖という動きはファンを裏切ったとしか思えません。

実際に寄せられたコメントを拝見するとネガティブな内容の中にも「彼女のおかげで勇気を出すきっかけになった」「敏感肌でアトピーができやすい私でも、彼女のように化粧を楽しめるきっかけを作ってくれた!!」と視聴者に希望を与えてくれたのは事実です。
そんな方の耳を傾けないことに疑問を感じました。

きっと韓国でも日本語版チャンネル開設の際に批判を受けたはずです。
それでも日本語版を作り、日本の市場に合った動画を作成したことに対しては生半可な気持ちではできないと感じます。

ですが、最近は商品提供の動画や特定の商品のステルスマーケティングが目立つような動画ばかり投稿されているように見受けました。以前なら「日本の動画では提供を抑える」と言っていたように市場に合わせた投稿をしていたでしょう。

それに、謝罪動画に広告つけるようなこと普通は致しません。視聴者は金づるですか?

原発の失言があったからこそ普段の行いや本性が表れたのでしょう。






実際のところ、彼女の本性は薄々感じていました。
何故なら初めて見た動画が(韓国)ダイソー縛りメイクで、
「気に入らないコスメ、ゴミ箱に捨てまーす!!」と言ってからバシバシ捨てていたからです。
そのあとの無印良品縛りメイクでも
「どうせ前回みたいに質が悪そうだなwwwwwwwww」と言ってました。
(そのあとめちゃくちゃ質が良かったので褒めていました)

他にも韓国のチャンネルで
「(日本の右翼の方から)日本から出てけ!!と言われていますが…
残念でした―――――――――
韓国在住でーすwwwwwwwwwwwwwwwww」と小馬鹿にしていました。

日本のメイクアップアーティストにメイクしてもらった際には
「手がタバコ臭いwww」とテロップを打ってたので、
日本では言えないことを言っていてハッチャけ過ぎている印象がありました。



それでも技術力が高く、参考にしていたのは事実です。

だからこそ私のブログに載せていました。

見ている人が遥かに少ないブログでございますが、皆様にご迷惑をお掛け致しました。
これからは出典先を明確にしすぎないで、閲覧者に委ねるようにしていきます。



メイクアップチュートリアルに関しては書きたいときに更新していきます!!
女装はしているのでTwitterやInstagramをご覧ください♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • Aちゃんの動画はたまに見ていましたが、そんなことがあっていたのですね。こちらで知りました。たしかに彼女はちょっと慎重さに欠けるイメージがあったので、(ダイソーに続き)またか~・・・という感想。
    大豆野郎soyさんは、若いのに慎重で丁寧な印象があります。これからも楽しみにしています!

    0/500

    • 更新する

    2019/4/1 13:39

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(^^)
    経緯としては2年前の動画が話題になったようです。ダイソー動画からご覧になっていたのですね!!仲間っ☆☆☆
    私も感情的になるときありますよ~公開するときは冷静になって推敲するように心がけています♪

    0/500

    • 更新する

    2019/4/4 21:50

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる