初めましての皆様、いつも立ち寄ってくださる皆様
お越しいただきありがとうございます(*´▽`*)
ちょこちょこブログも再開できたらいいなと思っているのですが4月はどうしてもバタバタしちゃいますね…
元号も発表になりましたし…いよいよ平成も最後に差し迫ってまいりましたね!!
なんだかさみしさもありますが私は【令和】という響きがとても好きです!!
いよいよあと一か月切って来ましたが新たな年への幕開け…!!
きっと何てことはないのでしょうけどなぜかワクワクしております♪
あ!!でも私の仕事にゴールデンウイークはないのでいつも通りです…(笑)
と前置きはこのくらいにして…
今日は面白いアプリを見つけたので皆さんにも是非楽しんでもらいたくてブログを書きます!

もうご存知でしょうか??!インスタでもよく見かけたこちら!!
私は二番煎じどころか出がらしクラスに情報が遅いですが…
オルビスから自分の写真を元にパーソナルカラーや骨格診断ができるアプリが登場したんです!!
説明はいいからとにかくやってみたい!!って方はアプリストアからオルビスで検索すると出てきます!
このアプリ、診断系が出来るだけではなく、様々なコラムを読むことも出来ますし通販も出来るので非常に便利!!ポイント機能もあるのでオルビスユーザーの方にはおススメです♪
今回は私の診断結果をもとにブログを進めていきます!!
ちなみに写真を撮る時はすっぴん・自然光推奨です!!
(私は寝起きのむくみ顔MAXのどすっぴん時に写真を撮りました(笑))
あ!!そうそうこのアプリの監修はアットコスメでもおなじみの関口まゆみさん!!
関口まゆみさんすごい仕事の幅をお持ちですよね…!!同じ女性として尊敬します!
写真を自分で撮影していろいろ分析してくれるものって今まで色々出てきたと思うんですが結構光の色によって左右されちゃったりしてやればやるほど自分がどこに属するのか分からないなんてこと多かった印象が私自身あるんですが、このアプリは割としっかり分析・診断してくれてる感じがあります!!
その理由が、ひとつひとつの解説が丁寧!!
私は以前プロ診断していただいた時に冬と秋に分類されたのと同じ結果が出たからというのもあるのかもしれませんが、信憑性なかなかあるかもーなんて思ってます(*´▽`*)
あとは何といっても骨格診断付きっていうのもポイントが高いですね!

大人すぎず子供過ぎずって事なのかな??!


AIが分析してくれているので面白い結果になりました(=゚ω゚)ノ

顔タイプハード率95%
まぁだからといってパーソナルカラーにとらわれ過ぎてもね…
あれこれ色で楽しめないので参考程度に!!
だけど結構楽しめましたよこのアプリ(=゚ω゚)ノ

オルビスが考える均整の取れている顔の比率ということで、
自分の顔のパーツの比率がどうなのかってのまで診断されてしまいます…(*'▽')
えぇ私はこの辺は整った顔立ちではなかったので割愛します(笑)

この統計に関しても一体どのくらいの人数に聞いて回ったのかが分からないのであれですが…
春・夏タイプって割と多いんですねー!
顔タイプもキュート&スイート多め!!ふむふむ面白い!!
でね!このアプリの面白いところが…
私は冬タイプのソフトフェミニン顔でしたがなりたい印象別メイクっていうコンテンツがあってですね、例えばキュート&スイートになるにはこういうテクニックでやってみましょうっていうのもレクチャーしてくれるんですよ!!
もちろん冬タイプにおススメのアイテム(オルビスで取り扱いのコスメ)も分かりやすく写真付きで載っていたりと読み応えたっぷり!!
皆さんもぜひ参考程度に楽しんでみてはいかがですか??!
それでは本日はこの辺で…今日はこの後お花見BBQだーーーー(*´▽`*)
お付き合い頂きありがとうございました!!