1359views

またまたJo MALONE LONDONで購入!

またまたJo MALONE LONDONで購入!

こんにちは。こなべしずくです。

ブログを見て下さっている方ですと
(いつも見てくださっている皆様ありがとうございます!)、
この前のブログがジョーマローンだったのにまたかよ!
思われると思いますが、

そうなんです。また買いました。笑

もうコンバイニングがしたくてどうしようもなく、また仕事帰りにカウンターへ向かいました。

先に購入したブラックベリーとも合わせやすく、単品使いもしたい
フルーティもしくは柑橘系が良いです!とリクエストをしたところ、
ウッドセージ&シーソルト
ライムバジル&マンダリン
ピオニー&ブラッシュスエード
の3種類を勧めて頂きそれぞれをムエットに付けてもらうことに。

ライムバジル&マンダリンは柑橘系で爽やかさもある香りでしたが、
今回求めているものとはちょっと違うかなーと思いパス。
ウッドセージ&シーソルトとピオニーを片腕ずつに付けて頂きました。
ウッドセージ&シーソルトは前回伺った際にも良いなーと思っていた香りです。
爽やかがふわーっと広がったのもつかの間、結構甘めな香りに変化していき私のイメージとは離れていきました。
爽やかさでいうとバジルマンダリン、
ウッド系というとブラックベリーのラストのようなので香りを想像していたのですが…
うーん。前回ムエットに付けて頂いた時はいいなーって思ったんですが予想以上の甘さで体調を選びそうなので、今のところこちらもイングリッシュペアーと同様見送り。

そして今回はこちらにしました!


Jo MALONE LONDON / ピオニー & ブラッシュ スエード コロン
8,000+tax (8,640)

結局柑橘系じゃないんかい!っていう。笑


全体的にフローラル全開です。
ピオニーの香りがあまり判別できないのですが、きっとそれです。笑
トップは少しフルーティさもありふわっと赤りんごの香りがします。
その赤りんごの香りが落ち着くとローズの香りがする感じ。
スエードの香りは私はまだ感じていないです。
ジョーマローンはラストが男性的な香りが結構ありますがこちらは最後までフローラルで終わる感じなので、男性的な香りが苦手な方には良いのかなと思います。
またピオニーは香りの移ろいは強くなく、ちょっと単調なイメージです。
他の香りに比べると、他メーカーでもありそうな香りかもしれません。
フローラル系で人気のイングリッシュペアーは洋梨がすぐに消えてゴリゴリのフリージアであるものの、イングリッシュペアー→フリージア→パチュリと香りの移ろいは感じました。

ピオニーに関しては、
・とにかく女性的な香りが好きな方
・フローラルがメインだけど少しフルーティさもあって、そのフルーティさが持続してほしい方
・ラストが男性的ではないものがお好みの方
におすすめかと思います!

ただ、香水で『肌馴染み』と言えばいいのかわからないですが、あんまり自分に馴染んでないというか…香りだけ浮いているような気がしています。
なので、購入はしたもののブラックベリーを手に取ることが多いです。
ブラックベリーのが馴染んでるんだろうなーとおもってます。

そうですね…
次こそは、

柑橘類リベンジしたいところです。笑

現在狙ってるのは
オレンジブロッサム
グレープフルーツ
ライムバジル&マンダリン
あと、ネクタリンも気になります!!

***************

4月に入り、新しい元号も発表されましたね!
平成も後少しだとおもうと少し寂しい気もしますが、令和が待ち遠しくもあります。
桜もちょうど満開だったので見に行ってきました!


今年はお天気も良く暖かいのでお花見日和でした♪

最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる