新元号も発表され、気持ちも新たにスタートをきれるいい機会。
と言いつつも早くも疲れていて(笑)、朝起きると気が重くてなかなか起き上がれなかったりしますが、ここでいかに気持ちを切り替えるか。

ドラえもんです(笑)!
ドラえもんが
大人になった私たちの夢を
もういちど かなえてくれます
いつまでも
少女のころのときめきを忘れない
ポール & ジョーの女性たちへ
うちの息子がドラえもん大好きで。
いま『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が上映されてます。

うさ耳ドラは来場者プレゼント。
毎年春休みにドラえもんの映画を見に行くが恒例になってて、昨年は下の子が途中で外に出たいとかなってゆっくり見られなかったんですが、今年もそれは変わりませんでした(笑)
デパートに行ったときに、まず子供が目をつけたのがポール & ジョーとドラえもんのコラボコスメです。
「かわいい~!」と下の子も大喜び!!

ポール & ジョー ボーテ
リップスティック D
税抜 4,000円塗っても、塗っても、ドラえもん。
HAPPYな笑顔をかなえてくれるツヤリップ。
パッケージがまずびっくりするくらい可愛いです。
3種あって、001が願いがかなう、あなただけのピンク、002が元気いっぱい笑顔いっぱい ハッピーレッド、003がどんな夢もかなえてくれる、ドリームピンク。

ドラえもんといえばブルーかな、と001を選びました。
001のみティントで、見た目はブルーですが唇表面の水分などに反応してピンクに発色します。
※002のレッドと003のピンクは見たままの発色で、色つきリップみたいな感じでした。
上の写真はドラえもんの顔が分かりづらいのでもう1枚。

ドラえもん部分が発色するリップカラー、外側のクリアな部分がトリートメント効果のあるリップベース。
これは娘が欲しがって、上のお兄ちゃんは「え??これ大人が使うもの??」と言ってました。
息子はドラえもん博士と呼んでもいいくらいドラえもんに詳しくて(ファン歴長いので)、私が「まだドラえもん見てる子他にいるの?」とよく言っているので逆に言われてしまいました(笑)

リップ トリートメント バーム D
税抜 1,800円ついついつけすぎちゃう、香りとうるおい。
甘~いぷるぷる唇リップをかなえてくれるバーム。
これ、どら焼きの香りのついたリップバームなんです。
娘もこれなら使えるかなって。
オリーブオイルをたっぷり配合しているそう。

可愛くて使うのがもったいない。
でも、缶も再利用できそうですよね☆

プレストパウダー D
5,000円キメもツヤも透明感も化粧もちも、全部ほしい!
憧れの肌をかなえてくれるトップコートパウダー。
ポール & ジョーの人気のプライマーに重ねるトップコートパウダー、セッティング パウダーのドラえもんバージョンです。
光の効果で肌の凹凸や色ムラをカバーしてくれる優秀パウダー。
まさにひみつ道具っぽい!!

ドラえもんの型押しがたまりません。
パウダーがなくなったらまた詰め替えもできるそう。
年齢を重ねるにつれ、メイク面倒だな~とか、お洒落することへの関心が薄くなりつつある自分に少し危機感を感じていましたが、前回のブログでアップしたADDICTIONの夏コレにかなり興奮してしまって、カルメンの曲かけたり、朝起きた瞬間に「今日はどんなメイクしようか」と考えることが私の気持ちを明るくしてくれました。
ADDICTION、購入された方たくさんいらっしゃると思いますが、今回のすっごくいいですよね!!私はいままでのADDICTIONで最高傑作ではないかと思うくらいです。PC夏向きのカラーも多いように思います。しかも、持ってない系統の!!新しい風を吹き込んでくれました。
これがちょっときっかけになって、コスメって偉大だな~と感じて、新たなお守りコスメとしてドラえもんお迎えできました。
購入しようと思ったのは事件が起きるより前なので、タイミング的にちょうどあったのも運命を感じます。
事件というのは父のことで、コスメの話ではないのでここは興味のある方だけお読みください。☆★☆★☆
初めて読んでくださる方はなんのこっちゃなので簡単に説明すると、先週、MRIで脳のところにある白いモヤモヤがなんなのか、結果発表がありました。
前回のブログにも色々書きましたが、父は肺ガンで闘病生活ちょうど1年になります。
脳への転移は以前もあって、そのときは部分照射で大きいものは消えています。
1月にも照射したばかりだったので、まさかという思いと、先生が心配していた脳梗塞の疑いは低そう、おそらく転移でしょう、という話で、家族全員、その覚悟ができた状態で結果発表を待ちました。
新元号の発表と同じタイミングかなと思っていましたが、『令和』を病院の待合のモニターで見ましたので、新元号の方が1時間ほど早く分かりました(笑)
でも、結局その日ははっきり分からなくて、担当医は肺専門なので、脳、神経科の先生にも画像を見てもらって・・・となって、また次の日も来てくださいとなりました。
もうドキドキしながら待っていたのに、このモヤモヤをまた明日へ引きずるのー!!という思いと、1日延ばされたことでちょっとホッとするような気持ちと。でも、すごく疲れて夜は泥のように眠りました。
そして次の日も朝早くから行きましたが、例のように長時間待って、でも「おそらく転移」ということしか分かっていません。
食欲がない原因は、薬の副作用、脳への転移によるもの、肺になにか別の障害があるか・・・様々な可能性があって、はっきりとした原因は分からないようです。
ちなみに、4月に担当医の異動があり(このタイミングでこんなことあるんですね・・・)、脳の治療はまた別の専門機関でやっていたため、新しい担当の先生が異動した先生や、同じ病院内の脳の方の先生、父が部分照射を行っている別の病院の先生とそれぞれ連携をとることになるので、色々と時間がかかります。でも、前向きに捉えると関わってくれている先生がたくさんいるということ。
そんな感じで先週は病院漬けでほんとぐったりしてしまい、心配してくださっている親しいメンバーさんに近況を報告しようと思いつつも、その力もちょっと尽きてしまっている状態でした。☆★☆★☆
とりあえず、私のできることは少しでも家族を明るくすること。
面白い話とか気の利いたことはできないので(汗)、せめて暗い表情はなしにして、なるべく笑顔で不安を吹き飛ばしたい!
ここ数日、私が朝起きるときに頭で流すBGMがあります。
ここ最近、いつもより1時間くらい早く目が覚めて、でも気が重すぎて起き上がれないのでちょっと歌います(笑)隣で娘が寝ているので心で歌います(笑)!!

悪い予感がするとわくわくしちゃうな
血管の中が沸騰するような異常な事態 ステキな事態
宇多田ヒカルさんの『This is Love』とB'zの『さまよえる蒼い弾丸』。
状況は変えられませんが、気持ちだけは自分の持ちようでどうにかなる☆
悪い予感にわくわくして、異常な事態をステキと思うのは難しいですが、昔からピンチになるとよくこの歌詞が浮かびます。
やりたくないことばかりが次々と見つかるけれど 消去法でイケることもあるらしい そのうちまぁ、なんとかなる…ヘイ、そうだろう
こちらはB'zの『love me,I loveyou』
稲葉さんの歌詞は追い込まれて突き落とされたり、そこから這い上がるようなニュアンスのものが多いのですが、こちらはある意味のん気で珍しいパターンです。
歌詞全体が愛に溢れていることろも好き。
ギリギリ崖の上を行くようにフラフラしたっていいじゃないかよ
それでも前に行くしかないんだから
大丈夫 僕の場合は
またまたB'z。私、こちらでは嵐が好きという話ばかりしてますが、ファン歴が一番長いのがB'zで、中学生の時に稲葉さんに一目惚れしてます(笑)
『ギリギリchop』はまさにいまの心境で、曲調も激しめなので、崖から落ちないようにって思います。
先々週のお花見の写真もちらっと。






低い位置で撮ったものは息子が撮影してます。すごい枚数撮ってました。
ドラえもん、まだもったいなくて使えてないのですが、「テッテレ~」いや、「チャッチャラ~」??ドラえもんがひみつ道具を出すときの効果音を流しながら使いたいと思います☆

これは2年前の藤子不二雄ミュージアムに行ったときの写真。
暗記パンが欲しいと息子がよく言ってます。

るぅ♪♪さん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
わんぱく小学生&おてんば園児のママ
imozouさん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
パウダーママさん
青ラメを食べる人
爽香♪さん
koubakoさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
ジャ○ーズオタクの武装コレクション
aoi▽▼さん
可能性は∞36歳の新米保育士
☆yutty☆☆さん
☆tanpopo☆さん
ムーンリーバーさん
しべたんさん
AtIiさん