

栄太楼は、地下鉄西巣鴨駅からすぐの和菓子屋さんです。

今回購入したのは、さくら餅といちご大福と最中(ごま地蔵)。


巣鴨らしいお地蔵さんモチーフの最中。



さくら餅といちご大福があると、これを選んでしまいます。
上品な甘さでお持たせにもぴったりなんです。

ちなみに、いちご大福を食べるとたまにピリピリっと感じるのですが、これは苺の糖分が分解する際に発生する炭酸ガスが、大福の中に滞留することで生じる現象。
厳選した苺を丁寧に餡、餅で包むのでこんなことが起きるのだとか。
いちご大福の中には大きないちごがごろっと。
ジューシーでもっちりとしたいちご大福、いくつでも食べられそうなくらいおいしくてはまります。

店舗詳細
栄太楼 西巣鴨店
東京都豊島区西巣鴨3-25-11 メトロエステート西巣鴨 1F
03-3918-2701
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami
栄太楼 西巣鴨店 (和菓子 / 西巣鴨駅、新庚申塚駅、西ケ原四丁目駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます