157views

アクリル・セミナー|東京帰省その3

アクリル・セミナー|東京帰省その3

都内ネイル用品問屋さんなどで開催されている 様々なセミナー。
滞在中できるだけ参加し、日本のネイル事情を把握してかえろうと思ってます。

この日は、アクリルパウダーで有名なブランドのセミナー。
開始時刻より先に到着してしまい、クラス部屋がまだオープンしてないというので、
問屋さん店内を物色していたら、急に より良いキューティクルニッパーが欲しくなった♪
でもって、買ってしまった。笑。

最初から少人数制なのかな。あまり参加者の人数がいないので、
時間いっぱいまでHands-Onをやってくれるかどうか期待しちゃいます。

ひっさしぶりにアクリルを手にしましたー。
いやぁ、何度やってもモノマーの香りに負けてしまいそうになります。苦笑。
ブランドのアンバサダーさんがお勧めのミクスチュアでフラワー作りに挑戦。
ついでにオフホワイトのパール入りのパウダーがとっても気になったので、
ぷくっと膨らむ感じの良い作り方でやってみたら、意外に簡単にパールっぽいボールと
なってくれたようです。ふむふむ、これは使える・・・

慣れてくると短時間で、パパーっと、ゴージャスに見えるフラワーを作れるようになれるんですね。なるほどー。コレだけでも勉強になりました。しかもこのセミナー、無料。
ありがたい、ありがたい。

時間つぶしと雨宿りってことで、ふらっと立ち寄った 六本木にある、とあるカフェ。
中にはまだお客さんがいなく、シルバーグレイのショートカットがめちゃ素敵なオーナーさんだけでしたが、笑顔で、どうぞ、お入りになって、と言ってくれたので、お邪魔しました。

珈琲をオーダーすると、なんと出てきたのは 私が大好きなジノリのカップではないですか!

「あのぉ、もしかしてジノリですよね?カップ。素敵ですー」と話しかけると
ふわっとした笑顔で
「あら、わかる?私 大好きなのよ、このベッキオホワイト・シリーズが。」
とオーナーさん。
そこからは陶器の話で盛り上がってしまいました。

一人でも素敵な時間を、オーナーさんのおかげで過ごせました。
また来たくなっちゃうな、このカフェ。
ちなみに六本木にある有名な墓地のすぐそばでーす。
昼間だけカフェで夜は素敵なバーになっているそうです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる