5513views

ときめいてキレイになりたい気持ちが加速する!平成マイベストコスメ【デパコス編】

ときめいてキレイになりたい気持ちが加速する!平成マイベストコスメ【デパコス編】

※4/22午後、当初挿入し忘れていたチークとリップのスウォッチ画像を挿入しました。

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、はじめてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!


新学期がスタートし、子供たちの参観や懇談に出席するなど慌しく過ごしています。

今年度は絶対に役員をやらない(昨年すごく大変な思いをしたので>_<)と決めていて、下の子の方は無事に逃れることができました!

必ず1度はそれぞれの子どもで役員を務めるようにはしているので、もう6回務めています。

その度に新しいお友達ができたり、子どもの活動の様子を間近で見ることができたり、得るものもたくさんありますが、今はとにかく忙しいし、体調を崩しやすくなっているので、上の子の方でも逃れられるよう頑張りたいと思います!



さて、今回は

平成を代表するマイベストコスメ【デパコス編】

をご紹介させていただきます(^ ^)/

ちなみに今回は、ときめいてキレイになりたい気持ちが加速する、そんな基準で選んでみました。





【アイシャドウ部門】


かなり悩んだのが、アイシャドウ部門。シャネルのレ キャトル オンブルも捨てがたかったのですが、リピート個数や今後も絶対にリピートするかどうかという観点で選んでみるとこんなラインナップになりました。


やっぱり不動の1位は、

SUQQU 
デザイニング カラー アイズ(税抜価格6,800円)


ご存知の方が多いとは思いますが、しっとりとした上質な粉質が素晴らしい逸品です。
粉飛びしにくく、発色もいい!

好きすぎて、新色が発売される度に必ずチェックしています。

この中で1番のお気に入りは、昨年春の限定色、#114 花明-HANAAKARI
苺を思わせる、赤みの強いピンク色がたまらなくキュートです。

ちなみに、こちらはコスメデネットで販売されています。
過去に販売された限定色もいくつか販売されているので、ご興味ある方はご覧いただければと思います。

そうそう夏コレの限定もほんの少しだけ花明のこのピンクに似た色が入っています。

出典:

デザイニング カラー アイズ 125 洸惚 -HIKARIBORE [限定色]


こちらは、5月1日発売4月24日予約開始です。

ただ、両者の発色には違いがあると思います。

私が所持している花明は、色のついた煌めきを纏うといった仕上がり。しかし、多分洸惚はもっと色がしっかり出るのではないかと予測しています。

花明のラメは、上品な煌めきを放って美しいし、私ももうひとつ買っておこうか迷っています。


このほか、アイシャドウはもう1種類選びました。
最近ヘビロテしていて早くもリピートや色違い買いを決めている商品です。


ボビイ ブラウン 
リュクス アイシャドウ(税抜価格4,200円)


写真左から、
リッチ メタル #02 メルティングポイント
リッチ スパークル #01 ムーンストーン


以前からメンバーさんがブログでご紹介されていて気になっていた商品(色番は違ったように思います)。
先日タッチアップしてみたらあまりに素敵で、即購入を決めました。

といっても、このふたつちょっと種類が異なるのでそのあたりも含めてご紹介させていただきます。

まず、

リッチ メタル #02 メルティングポイント


上の画像では、左側に塗っています。

画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、ピンクよりのベージュカラーで温かみがあります。だから、肌なじみもいい。

そして、とっても上品であること、これがお気に入りのポイントです。

ラメが入っているものって年齢を重ねると注意して選ばなければいけないのですが、これなら多少シワっぽい目元でも使えると思います。

メタリックっぽい輝きと濡れたような美しいツヤ感がとにかくため息が出るほど美しい!
発色もよく、目元に奥行きが出るので単色使いもおすすめです。

最初単色アイシャドウでこのお値段はないでしょう~と思っていたけれど、これならアリ。
というか、今までこのアイシャドウ使っていなくて損していたな、と思ったほどです。

こちらの#02 メルティングポイントは、リュクス アイシャドウの中では、#01 ヒートレイと並んで2番人気だということでした。


そして、リュクス アイシャドウの中で1番人気なのが、

リッチ スパークル #01 ムーンストーン



上の画像では、右側に塗っています。

単色で使うのではなく、他のアイシャドウに重ねて初めてこのアイシャドウの良さが発揮できます。


上の画像は、上が直射日光の下、下が室内灯の下で撮影したものです。

大粒ラメの存在感が凄いです!

正直、この歳(42歳)になると、大粒のラメをまぶたにのせるのはかなり危険(^_^;)
シワとかカサつきとか悪目立ちさせちゃうから。

でも、このアイシャドウのラメはそんな心配は不要。

キメ乱れや毛穴、小じわが気になる手の甲に塗ってもしっかりと密着し、その輝きによってむしろそういった肌のあらを飛ばしてくれるように感じました。

このアイシャドウは、先にご紹介したリッチ メタル #02 メルティングポイントに重ねてもOKで輝きが増し、華やかになります。


上の画像は、上が自然光、下が室内灯、それぞれの下で撮影した画像になります。

左から順に、#02 メルティングポイントのみ、#02 メルティングポイントに#01 ムーンストーンを重ねたもの、#01 ムーンストーンのみの画像になります。




【マスカラ編】

to/one 
ロング ラッシュ マスカラ 税抜価格2,800円


これまで本当にたくさんのマスカラを使ってきました。

でも、同じマスカラをリピートしたことは記憶の限りなく、いつも自分にとって究極の1本を探していたように思います。

そして、ついに出会ったのがこちらのマスカラ。
メンバーさんの記事をきっかけにして使い始め、すぐに惚れ込みました。

何がそんなにいいって、私にとってパーフェクトだから。

私がマスカラに求めること、それは、
・絶対にパンダ目にならない
・さりげなく長さとボリュームを出す
・カールキープ力がある
・色展開が豊富
・オフが簡単
→お湯でオフ
というもの。

これらをすべてクリアしているのが、このマスカラです。


私が愛用しているのは、写真上から、定番色の#03 バーガンディー、そして、限定色の#EX02 ダークグリーン

#03 バーガンディーは、黒よりも柔らかく、ブラウンよりも色っぽくなるところに惹かれています。

#EX02 ダークグリーンは、明るさのあるグリーンで、パステルカラーとの相性が抜群によく、抜け感を出してくれるところにも惹かれています。




【チーク編】

ドルチェ&ガッバーナ 
ザ・ブラッシュ #33 ROSEBUD(限定品) 税抜価格4,900円



こちらは、今年のお正月に新宿伊勢丹で購入したもの。
初コスメはD&G!眺めているだけでときめくコスメをゲット♪

私は、パーソナルカラーが春タイプなのですが、この色は自分にすごくしっくりくる色です。


コーラルよりのローズカラーで、顔色をパッと明るくしてくれます。
ノンパールで毛穴や小じわが目立たないところも気に入っています。




【リップ編】

ポーラ 
B.A カラーズ リップスティック #RW ローズウッド(税抜価格6,000円)


こちらは、以前ブログでご紹介した商品です。
キレイだねって褒められる♪運命のリップ4選【デパコス編】

新しいリップを買うと、そちらについつい手が伸びがちですが、そういう時も大抵こちらのリップはポーチに入れて持ち歩いています。

そのくらい気に入り、また、頼りにしているリップ。

保湿力がものすごく高いから唇のコンディションを問わないし、上品なローズカラーがどんなメイクともマッチしがちで使いやすいんです。


リップってたくさん持っていて、同じ色をリピートすることって私の場合なかなかないのですが、こちらは同じ色をきっとリピートすると思います!

それくらい大好きで、なくては困る、そんなリップです。



【見る度にときめく!観賞用部門】


ビジュアルがとにかく美しく、見る度にときめく、そんなコスメたちは使用期限が過ぎても捨てられません!

私にとっては、シャネルとバーバリーのコスメがそれにあたります。

ほとんど購入することができないコスメばかりなので、名前や金額の紹介は割愛させていただきますm(_ _)m

※写真左から2番目のバーバリーのフレッシュグロウハイライター は、購入できるサイトがあるようです。私の愛用品は、#03です。



令和にもきっと素敵なコスメとの出会いが待っているのだと思います!
どんなコスメたちが発売されるのか、今から楽しみです♪

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • もう既に6回も役員を務めていらっしゃるのですね、お疲れ様です!

    SUQQU デザイニング カラー アイズはもう説明不要ぐらいの高評価アイテムですよね。色合いさえ合えばいつか欲しいと思っています。ADDICTIONもそうでしたが、夏に鮮やかピンクが流行るのでしょうか?(笑)ボビイ ブラウンの01 ムーンストーンは大粒ラメだけど上品にきまると聞いたことがあります。こちらをふわっとかけただけで華やかさがプラスされ、色を選ばず使いやすそうです。to/oneのマスカラ、手持ちがそれほどなかったらきっと買っているアイテムです。今後違った色も発売してくれると良いですね。D&G日本上陸は決まっているそうですが、まだお知らせが・・・。時間を作ってゆっくり見に行きたいです。ポーラのリップRWは私もTUしていてしっかりした見かけより使いやすい色合いだと思いました。バーバリーのフレッシュグロウハイライター03は手持ちを使いきったら欲しいと思っていたお品の一つです(それまであるかどうか微妙ですが。。。苦笑)。

    0/500

    • 更新する

    2019/4/22 23:40

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、お言葉ありがとうございます!もっと重要な役員を務めたり、回数をこなしている友人もいて尊敬しますが、私にはこれが限界かと思います(^_^;)

    SUQQUのデザイニング カラー アイズは言わずと知れた名品ですよね♪廃盤になったら泣くと思います!ただ、色合いが独特ですよね。機会がありましたら、ぜひお試しいただきたいです!
    ピンクはトレンドカラーのひとつですよね☆ブランドによってニュアンスの違うピンクがこれから続々出てくるので見逃せません!

    ボビイのムーンストーンは仰る通り本当に上品で悪目立ちしません。そして、色を選ばないのがいいと私も思って購入に至りました!
    トーンのマスカラは、そうですね、もっとカラーが増えると私も嬉しいです(#^ ^#)

    D&Gは私もメルマガ登録しているのですが、正式なお知らせがまだですよね。待ち遠しいです!
    ポーラのリップ、タッチアップされたのですね☆好印象だったようで嬉しいです♪かなり使い回しがきくので自ずと出番が多くなります。
    バーバリーのハイライトも名品ですよね。ずっと販売して欲しかっただけに残念です。

    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/4/26 23:06
  • こんばんは。
    役員、凄いです^^
    って、私も同じぐらいしましたが・・・(一人っ子なので狙われます 笑)
    観賞用が納得。どれも素敵ですね。
    スックは粉質が良いですよね~。
    限定はなかなか手に入りずらいから敬遠ぎみですが欲しいなって思います。
    B.Aのリップ素敵な色ですね。リピしたいリップの色がなかなかないので
    本当にお気に入りなんだなって・・・☆
    私もピックアップしてみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/4/22 21:35

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    ranmaruさんも同じくらい役員経験されていらっしゃるんですね!お子さんが1人でもやらない方は絶対にやらないので、それもやはりお人柄かと^ ^

    観賞用に共感していただけて嬉しいです(#^ ^#) 観賞用の中にはこちらの商品を先に購入され、こちらで紹介してくださった今は去られたメンバーさんの思い出があったりするので余計に捨てられません!

    SUQQUの限定は幻になりそうなくらい即売れてしまうものが多いですよね(>_<) 数量限定ではなく、期間限定にしていただきたいです!笑
    B.Aのリップもお褒めいただき、嬉しいです(#^ ^#) 私も同じカラーのリップをリピートすることがまずないのですが、こちらはずっと使い続けていきたいです(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/4/26 22:52
  • こんばんは!
    役員は楽しいこともありますが、大変ですよね(T_T)私も2年連続でやったので、今年はお休みしました
    ボビイのムーンストーン気になっていたのでスウォッチ嬉しいです(*^^*)アディクションのマリアージュに似てると聞いたのですが、マリアージュは断捨離したので購入してみようかな
    スックのアイシャドウいいですよね。最近NARSにハマってNARSしばりメイクを楽しんでいましたが久しぶりにスックのアイシャドウ使いたくなりました

    0/500

    • 更新する

    2019/4/22 18:26

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんにちは^ ^
    コメント、ありがとうございます!

    役員、2年連続でやられたのですね(>_<) それはお疲れ様でした!私も小中と連続でやった後は抜け殻になりました(笑) お子さんが3人、しかも小さなお子さんがいらっしゃるなかお引き受けされて尊敬します!

    ボビイのムーンストーン、キラッキラで素敵でした(#^ ^#) 少しでも商品の魅力をお伝えできているといいのですが、写真って難しいですよね。SNSではマリアージュに似てると話題になっていましたね。でも、私はムーンストーンの方がさりげなく、上品で好みです☆

    SUQQUのアイシャドウの虜になっていてすぐに飛びつきそうになる自分と常に闘っています(笑) NARSも素敵ですよね!サマコレがいくつか気になっています。
    毎月のように新製品が出て悩ましい限りですが、皆さんのご購入の品を眺めているだけでもとても楽しかったりします^ ^

    0/500

    • 更新する

    2019/4/26 16:19
  • こんにちわ(^-^)

    学校の役員→すごい、6回もされたんですね!。上のお子さんの時も、役員にならないように!!

    アイシャドウ→パレットはSUQQUですか♪。今年の春に発売された、幻光茜を持っています。
    口紅→BAの商品なんですね。私はまだ、BAは試してないんです。カウンターへ行くのに、緊張してしまいます(^o^;)。
    BURBERRY→もぅ、素敵。という言葉しか、出てきません。

    今日発売の美容雑誌に、今年の夏コレクションが掲載されていました。見るだけで、ワクワクします。

    最近は、少しずつメイクに挑戦です。時間がたって、鏡を見ると。なんだ!この顔わ(^^;と。

    sachiranのお住まいの地域では、桜が咲き始めていますか。こちらでは、八重桜が満開です(*^^*)。

    0/500

    • 更新する

    2019/4/22 16:06

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさん、こんにちは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    役員の話ですが、幼稚園や中学校もいれるとその回数になりました。今のところ学校から連絡はなく、上の子の方でもなんとか逃れられそうです!

    SUQQUのアイシャドウは、やはり平成ベストに輝きました☆そうそう、幻光茜すごく素敵ですよね!好みなのですが、定番色なのでタッチアップのみにしていつ購入しようか思案していたら時間が経ってしまいました(^_^;) でも欲しいです!

    確かにポーラのカウンターって敷居が高い雰囲気ですよね(>_<) 実は私もそう思っていたのですが、ある時思い切って行ってみるとBAさんの感じがものすごくよくて親切で。それから行きやすくなりました!
    バーバリーもお褒めいただき、嬉しいです(#^ ^#)

    私も美容雑誌購入しました!夏コレ、どれも素敵で私もワクワクしました(^ ^)/ あっ、でも、お財布と相談しなきゃです(^_^;)
    メイクも時間の経過で崩れたり、微妙に発色が変わってしまうものもありますよね。いまだに私も毎日試行錯誤の繰り返しです。

    こちらもようやく桜が咲き始めました。満開、いいですね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/4/26 16:13

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる