1311views

otona MUSE6月号付録~イガリシノブ監修コスメ☆

otona MUSE6月号付録~イガリシノブ監修コスメ☆

こんにちは。
GWに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今時期集中の仕事を連休中もやりつつ、空いた時間は休んだり咲き始めた桜を見にいけたらなと思っています^^

とても楽しみにしていた26日発売の雑誌「オトナミューズ6月号」を購入しました♪
ブランド「WHOMEE(フーミー)」を手掛けるメイクアップアーティストのイガリシノブさん監修のコスメが付録なんですよね!
アイシャドウ・チーク・リップ・ミニマスカラ・ブラシ2本が入った『メイクパレット』『ネイル』がついています★
アイシャドウ・チーク・リップはこんな感じ↓
雑な写真ですみません^^;(スマホの写真機能をいまひとつ使いこなせてない)
緑で囲った部分がアイシャドウで4色入ってます。
色はラベンダー・グレー・淡めブラウン・ベージュ。
青で囲った2色がチークでオレンジピンクとマットブラウン。
黄色で囲った2色がリップでオレンジとブラウンレッド。
全色スウォッチがこちら。
アイシャドウは淡い色合いで、リップとチークは鮮やかカラーが多いです。
アイシャドウのスウォッチ↓
グレー以外は発色が弱めで何度か塗ってます。グレーは1度塗りです。
『ラベンダー』の色が薄いのが気になりましたが、実際にまぶたに塗ってみるとちゃんと色がのってくれます。
1度塗りだと自分には物足りくて2度塗りするといい色になりました。
淡いラベンダー色にパールが入っていて綺麗です。
薄づきだし色味的に腫れぼったくなりにくいと思います。
『ブラウン』はやや赤みがかっていますが、薄づきなのと色味が絶妙でアイホールに入れても腫れぼったくならないです。
『ベージュ』は見えにくいですが、パールがとても綺麗なんです☆
ハイライトとしても使えそう。必需品ともいえる万能カラーです^^
『グレー』はダークな色なので締め色に良さそう。ゴールドパール入り。
ブラウンやネイビーとはまた違って、大人っぽくシックな印象の目元を作れそうです。
ベージュとラベンダーは下まぶたに使ってもいい感じです♪

チークとリップのスウォッチ↓
下の青線がチークで、上の黄線がリップです。
チークの『オレンジピンク』は見た目すごく好み。
だけど付属のブラシで頬にのせると発色良すぎで「おてもやん」になってしまった(^_^;)
指か可能なら大きめチークブラシで入れるといいと思います。
私は指で再度つけてみましたが、少量を丁寧にのばすのが良い感じでした。
パッと明るい顔に見せてくれる色です。
『マットブラウン』は最初見た時「これチークで大丈夫!?」と思うようなアイシャドウに良さげな色ですが、実際に頬にのせてみるとこれがなかなか良くて!
やや赤みのあるブラウンでシックで大人っぽい頬になります。
オレンジよりな感じで、顔色悪く見えないとこが良い♪

リップは『オレンジ』も『ブラウンレッド』も発色がいいです。
どちらもテクスチャーがなめらかなのにビックリ!
塗るとマットっぽくてツヤはあまりでないですが、潤ってくれる感じがあります。
『オレンジ』は自分好みで気に入りました^^
明るめだけどマット感があり濃すぎず肌に馴染みます。
顔色がパッと明るくなります♪
『ブラウンレッド』は大人っぽいシックなマットっぽいレッド。
筆で塗ると濃すぎるので、指でポンポンなじませるのが良いです。
肌馴染みが良くてこちらも好きなお色♪
パーティーなんかに良さそうだなぁ。

パレットの中では、アイシャドウのベージュとブラウン、ブラウンチーク、リップ2色が特に気に入りました☆

あっ、もう1つパレットに入っているマスカラはブラックです。
液がゆるい感じがしますが、ダマにならずナチュラルな目元にしてくれます。
ですが質はいいとはいえないです…
付属のブラシたちは毛が柔らかくて、付録にしては良いと思います。
ただ、全体的に指を使った方が綺麗につけれるかなと。。。

あとはブドウ色の『ネイル』。
実際につけてみました。
ボトルで見ると濃いめに見えますが、実際は透け感のある色なので使いやすいです^^
写真は2度塗りで、1度塗りだとムラになりやすいかなという感じ。
2度塗りで綺麗なぶどう色になってくれます♪
肌の色を綺麗に見せてくれる色だし、可愛さのある色で好み☆
濃い色が苦手な人でも比較的受け入れやすい色かなと思います。

こんな感じで一通りサッと使ってみましたが、パレットは自分的に捨て色がなく使いやすい色が多いし、ネイルも好みの色で今回の付録大満足です♪♪
肌馴染みが良い色が多いし、実際につけた色味が大人な感じで「30代」という雑誌コンセプトに合っている感じ。(私は年齢対象外で使ってますが。。。)
ですが全体的な色を見た感じでは、合う色合わない色がでてきやすいかもしれないです。
どちらかというとイエベさん向けかな。
私は比較的簡易な方法でウインターと診断されましたが、いろんな色が似合うタイプと言われて自分でもそう思うのでこのパレットに満足したのかもしれないです。

パレット1つでカラーメイク完成するので、旅行なんかにもいいですね。
パレットには鏡がついているのですが、大きくて見やすいので便利★
これからどんどん使いたいです(*・ω・*)
ファッション誌は好きだけど最近買っていなかったので、雑誌自体を読むのも楽しみです♪
中には付録コスメの使い方も色々載っていますよ^^
   
最後までお読みいただきありがとうございました☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • お久し振りです、こんにちは(*´▽`*)

    わたしもオトナミューズ6月号購入しました。まだ開封してないのですが、こんなに素敵なんですね。買って良かったな~とうれしくなりました。詳しいレポートのおかげで、スムーズに使い始められそうです。ありがとうございます(*´ω`*)

    ネイル、エレガントな雰囲気でとっても良くお似合いです!
    手と爪のお手入れをマメにされてるから、いつもお綺麗なんですね~。ネイルが映える為のお手入れという発想が、自分の中になく、はっとしました。もしよろしければ具体的にどんなことされてるのか、綺麗の秘密をちょっと教えて頂けないでしょうか?(*'▽')

    0/500

    • 更新する

    2019/4/28 07:22

    0/500

    • 返信する

    野原*ひつじさん、こんにちは!

    野原さんも雑誌買われたんですね(^-^)
    私は気に入りましたが、買ってからいろんな方のレビューを見ると感想が分かれるみたいで。。。
    実際に使ってみて野原さんに合う色が多いといいですね♪
    感想聞けると嬉しいです^^

    ネイル、お褒めの言葉ありがとうございます!
    たいしたケアをしているわけではないし、実際そんなに綺麗ではないかもですが…^^;
    朝・晩の顔のお手入れの時に、化粧水等を手にもつけるようにしてます。
    顔を同じケアですね。
    あとは乾燥したと思ったらハンドクリームを塗って、家にいて爪まわりの乾燥が気になる時や寝る前にネイルオイルを塗ってます。(ダイソーのものです)
    顔と同じものを使うのが効果的かな~と思ってます^^

    0/500

    • 更新する

    2019/4/28 15:26
  • こんばんわ~。
    付録も素敵ですが、お爪の形がとっても美しくて。。。きちんとお手入れされているのがわかります。
    お色味も似合っていて素敵です~

    0/500

    • 更新する

    2019/4/27 22:25

    0/500

    • 返信する

    narcisseさん、こんばんは。
    コメントやお褒めの言葉ありがとうございます♪
    ネイルは大好きなので、マメにお手入れするようにしてます。
    その方がネイルも映えますので^^

    0/500

    • 更新する

    2019/4/28 00:02
  • こんにちは☆

    お仕事お疲れ様です。こちらの雑誌付録買われたのですね。早々にご紹介をいただき、気になっていたのでワクワクしました。大人可愛い感じになりそうですね。ネイルも素敵に塗られていて、本当に素敵です。イガリシノブさん、サーモンピンク様の先日のブログで初めて知ったのですが、コスメもプロデュースされていらっしゃるのですね。全然知らなくて恥ずかしいですが、こういうパレットて色々と楽しめそうですね。うーん、欲しいかも。。です。お仕事中でお忙しいところ、ご紹介をいただきまして、ありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2019/4/27 19:08

    0/500

    • 返信する

    beautyさん、こんにちは。
    コメントやお褒めの言葉ありがとうございます!

    イガリさんのことは私も昨年知ったばかりですよ~^^
    美容雑誌によく載っているイメージがありますが、毎月見ているわけではなくて。
    WHOMEEってコスメを時々お店で見ていて興味持った感じです(^^)
    今回の付録コスメは色味が好みだし、色々な使い方ができるのが魅力的だなと思いました♪
    ネイルも想像していたより可愛い色味で☆
    パレットも全体的に好みで良かったです(^-^)
    色の好み等あるかと思いますが、もし興味があればぜひ本屋さんをのぞいてみてください☆

    0/500

    • 更新する

    2019/4/27 21:54
  • こんばんは(*^-^*)
    私も同じ雑誌を買ったので嬉しいです。
    でもネイルは、サーモンピンクさんのように綺麗には塗れませんでした。笑
    可愛くてお得なパレットですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/4/27 20:10

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる