1444views

『平成』my best cosme★

『平成』my best cosme★

こんにちは。
元号が変わる日が近づいてきましたね!
『令和』という言葉、最初に聞いた時はピンときませんでしたが、今は柔らかい雰囲気や音の響きがしていいなと思います^^

「平成を代表するマイベストコスメ」というテーマがありますが、最初は書かないかなーと思っていました。
約30年の中でたくさん素敵なコスメに出会って迷うところもあるし、すごく好きだった商品でも廃盤になったものも結構ありますし。。。
でもせっかく節目の年なので、今現在リピして使ってる商品について書こうと思います(^^)
全てプチプラものです。

まずは敏感肌の私に欠かせない化粧水♪
『ナチュリエ ハトムギ化粧水』

御存じの方も多いかと思う人気の化粧水。
何年か前から使用していて、途中まではプレ化粧水として使用していました。
一昨年から昨年にかけて肌荒れがひどかった時にこちらをメインとして使っていました。
どんなに敏感になって敏感肌用の化粧水を使っても赤みやかゆみが出る中、この化粧水だけは荒れることなく優しく肌を守ってくれるんです♪
敏感肌用とうたっているわけではないですが、私の肌には合うんですよね。
現在は他の化粧水をメインにしていて、こちらはボディ用として活躍しています。
常に常備していたいコスメです☆

同じく何度もリピしていて、常に持っていないと落ち着かないアイブロウマスカラ★
『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ』

何がいいって、眉が綺麗に染まってくれる!
これを使うまでいくつか他のブランドのアイブロウマスカラをいくつか使用したのですが、私の眉にはうまく色がのってくれなくて。
今考えると色がのりにくいならパウダーで色をのせてからアイブロウマスカラを使えばいいのだと思いますが、そんな知識はなかったもので^^;
眉尻など足りない部分をペンシルで描いてからこちらを使用するだけで、綺麗に色がのるという手軽さに感動♪
それ以来、髪の色に合わせていくつかの色を使用しましたが、現在は「04ナチュラルブラウン」と「06ピンクブラウン」を持っています。
ナチュラルブラウンの方が染まりが良いのと髪色に合わせやすいので、出番はかなり多いです。

最後は今はほとんど使っていないのでどうしようか迷いましたが、衝撃を受けたコスメということで入れてみました。
『エクセル デュアルアイシャドウ ピンクミラージュ』

結構前に「恋コスメ」として人気を博した通称「ピンミラ」です。
ベージュ×濃いピンクの組み合わせで、ピンクは「芋ピンク」と呼ばれています。
人気が出てきた当時こちらを買って、似合うかどうかわからない派手めピンクが自分に似合うということと、プチプラなのにすごく粉質が良いというのに衝撃を受けた私。
恋愛に関係なく「ここぞ!」という時につけて気合いを入れていました。
あとこれをつけていると褒められることが多かったです♪
パケが変わった今もピンクミラージュは健在です^^
何年も同じ色が販売されているということは、今でも人気があるのでしょうね。
今はほぼ使っていないですが、廃盤色の「カプリピンク」も持っています。(写真左)

こんな感じで3品選んでみました。
「令和」の時代も素敵なコスメにたくさん出会えるといいなと思います(*・ω・*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!もう少しで令和ですね。まだ少し違和感があるけれど、良い響きの言葉ですよね(*^_^*)

    ナチュリエのハトムギ化粧水は人気ですよね!私はまだ使ったことがないのですが、最近この手のたくさん惜しみなく使える化粧水がブームなので、使ってみたいと思っています。

    ピンミラ、最近のやつを持っています!サーモンピンクさんが持っていたもうひとつの方のカラーも良いカラーですね(^^)使ってみたかったなぁ。

    私実はアイブロウマスカラって使ったことないんですよね。地毛のままなのでなくてもなんとかなっています。でも、ピンクブラウンという名が惹かれます(^^)やはり使うと良いですか?

    0/500

    • 更新する

    2019/4/25 15:00

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさん、こんにちは!

    ナチュリエのハトムギ化粧水は敏感肌にも優しい感じがするし、大容量でお買い得なのも良いです♪
    全身に使えるので、もし機会がありましたらお試しください(^-^)

    こうめらてさんは今出てるタイプのピンミラをお持ちなんですね!
    私のバージョンは古すぎますもんね^^;
    カプリピンクはピンクのラメがやや大きめでしたが、粉質はやはりいいし使い勝手のいい色なので気に入ってました♪

    アイブロウものを使わなくてもいいなんてうらやましい!
    私は眉尻はハッキリしないのと、髪色がブラウンなのでカラーリングが必要で。
    以前パウダーだと上手く色がのらなかったり時間がかかったりで、アイブロウマスカラ使うようになったんです。
    ピンクブラウンの色はやや暗めの赤みブラウンなので、黒髪やダークブラウンの髪色の方にも似合うんじゃないかと思います^^
    イメチェンで眉の色を変えたい時や、ピンク系のメイクに合わせるとあかぬけて良いかもです(*・ω・*)

    0/500

    • 更新する

    2019/4/25 22:16

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる