2199views

平成最後のブログ~令和へ繋げたいマイベストコスメアイテム~

平成最後のブログ~令和へ繋げたいマイベストコスメアイテム~

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今日で平成も最後ですね。

「昭和から平成」に変わる時は…厳粛な雰囲気だったものが…
「平成から令和」へ変わる時は…なんだか和やかな雰囲気のようですね…(´- `*)

今日は、一つの時代が終わる日なので…無駄のない時間を過ごしたいと思います。

さて平成を代表するマイベストコスメですが…。

平成の時代に見つけたアイテムの数々を…明日から始まる令和になってからも…
繋げたいアイテムとして…私が持っている中から、悩みながら選びました。
まず…スキンケアアイテムです。
・エーザイの薬用ベラリス
・資生堂のHAKUメラノフォーカスV
・ロート製薬のメラノCC美容液です。
この3点はいずれも日本製のものになり…特にエーザイの薬用ベラリスが一番古いのでは
ないかと思います。
(ベラリスは2002年発売とのことです)

これからの時期、薬用ベラリスの出番が特に多くなる時期に突入します。

昨年…肌荒れが広範囲にひどかった私は…薬用ベラリスに助けられました。
今も首の肌荒れが完全に治った訳ではありませんが…ベラリスにお世話になっています。

そして…HAKUとメラノCCのダブル使いで…昨年私をかなり悩ませてきたフェイスラインの
ニキビ痕を…だいぶ緩和させることができました。

HAKUの美容液はお値段相当ですが…続けて損はないですし…
この先も残して欲しいアイテムだと私は思います。
メラノCCシリーズは、肌荒れすることないため、私は安定していると実感しています。

この3つは…この先も繋げて欲しいアイテムです。

お次はこちら。
・資生堂のビューラーです。
こちらもmade in japanですね…(*^ω^*)
何度使っても、使い心地がいいし…よく伸びます!

最後はこちら。
・トワニー版ミラノコレクション
・SHISEIDO モダンマットリップ506
・ポーラ B.A カラーズ ブラッシュ ピンクです。

えーっと(^ー^;A
実は今回のアイテムは…全て日本製で決めましたf^_^;

トワニー版といえ、カネボウの品物のミラコレ。
メイクアップフォーエバーのプレストパウダーもすごく悩みましたが…
やはりミラコレは…鼻周りの粉吹きをすることがありませんでした。

なので…ミラコレは年に一度の販売なので貴重な品物だと、余計に感じるものがありましたし…
この先も繋げたいと思える一品でした。

SHISEIDOのモダンマットリップですが…
つけた時の質感が…どのリップを使っても一番質がいいと実感したもの。

私が持っている506は、現在完売しているため…なかなか手に入らないですが…。
なめらかな質感とマットリップながらも、きつくないマットが私はとても好きです。

SHISEIDOのモダンマットリップについては、過去にブログに投稿しておりますので
興味のある方は、そちらをご覧下さい。

そしてポーラB.Aのチークも最近出ましたが…ローラメルシエのチークの質感と似ています。
お色はピンクになります。
実際につけた色味はこちら。

ポーラ B.Aと言えば…スキンケアのイメージが強くありましたが…
こちらのチークを平成最後の年にあえて発売した?記念すべきチークだと私は思います。


アイテムがたくさんある中ですが、ご紹介したアイテムを平成のマイベストコスメとして
選ばせていただきました。

平成最後のブログなのに…まとまりがなくて…申し訳ありませんでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる