126views

熊野筆-アイシャドウブラシ(ドーム型)♪ 続き~(*^_^*)…

熊野筆-アイシャドウブラシ(ドーム型)♪ 続き~(*^_^*)…

せっかくなのでブラシ話の続き



去年のブラシを見てみると捨てちゃったのが多々ありますね~。

デカイブラシは殆ど入替済みだし、ワケのわかんないオマケみたいなのも捨てたかな



それにしても、保管方法。

鉛筆立て方式に戻そうかなと思ったのだけど・・・

よく使うブラシは鉛筆立てでもよいと思うのだけど滅多に使わないブラシをどうするか

どっちかって言うとそっちの方が多かったり(笑)



ブラシケースはあるけど持ってるのはブラシをポケットにいちいち戻して最後にさらにくるくるするタイプ、その動作がたいしたことではないのだけど、その動作が超~面倒~

正直な話。

そんな、くるくるまでするタイプを買ったからではあるし、その動作じたい、何秒かかるのってくらいな~んでもないことですよ、でも、なんかよくわかんないけど気分的に面倒なものは面倒ー



やっぱボックスタイプが良いですよね、仕切りのある蓋付きトレーとかあると便利だろうな~

100均にないかな~





それで、寝かしての保管は良いようなのだけど、立てての保管は毛先が広がってくる場合があるらしい、灰リスとかの柔らか天然毛がヤバイらしいです。

あくまで保管、おきっぱの場合だと思うけど、長期使用予定がない場合は毛が広がらないようにカバーかけとかないとね





で、天然毛を洗うタイミング。

使い終わりにティッシュの上でポンポンポンとしっかり粉を落として、さらにもみもみして毛に残ってる粉を落としてれば別に毎日洗う必要ないし、じゃ、どうなったら洗うのって話です。



どうなったらってね~、これは勘(笑)

なんか使ってると微妙に使い心地が違ってくるのですよね。

それが3日後か1週間後か1ヵ月後さらには3ヵ月後かはわかりませんけど、洗いたての時と感覚が微妙に違ってきた時が洗い時です。

見た目でわかるくらいになるとレッドカードです(笑)

それぞれに違うと思うので毛の様子を見ることが大事です」



フェイスブラシはしょっちゅう洗いますよね~、なかなか乾かないのにね。

リキッドの上にすぐ使うからかもしれないけど、汚れやすいです。



洗い方は髪の毛と同じです、毛だもんね。

まずブラッシングして先にぬるま湯で汚れを落とす。

私の場合は石けんシャンプー(TAMANOHADA)で洗ってます。

その後ささっとコンディショナー。

私の髪の毛と同じ香りがしますよ(笑)



あと、今時期は梅雨なのでドライヤーで乾かさないとなかなか中まで乾かないかも

ドライヤーで乾かすとなんかふんわ~り乾くような気がするのだけど。





そんなこんなで、けっこう手間なんだけど、チップより断然長持ちしますよね。

何年持つやら、飽きるほど持ちます(笑)





参考になりまする~

竹田ブラシさんHP

コスメ堂さんHP

ゼノア化粧料さんHP











mixiチェック





















Last updated
2012/06/11 01:57:05 PM

コメント(0)
|
コメントを書く

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる