4443views

わざとらしくない!ナチュラルメイクにも似合う!大人女子もOKな、自然でかわいい最強カラコン3選

わざとらしくない!ナチュラルメイクにも似合う!大人女子もOKな、自然でかわいい最強カラコン3選

美容ジャーナリストのYUKIRINです♪

皆さん、カラコンって使っていらっしゃいますか?

カラコンというと若いイメージがありますが、
実は私、何年もデイリーで愛用しています。

もともと一重で、そもそも目が細いことが子供のころからコンプレックスだったため、
20代のころからまつげパーマや、アイプチや、太目アイラインなど、
「目が大きく見える工夫&テクニック&アイテム」をやりつくしてきたのですが(笑)、
カラコン=ギャルっぽい…というイメージもあり、
また目に負担なのではという想いもあったため、あまり積極的に使ってきませんでした。

しかし、目に負担の無いものもあると分かってからは、
普通のワンデータイプのコンタクトと同じように愛用しています。
眼球がすこーし大きく見えるだけで、目って本当に大きく見えるんです!

とはいえ、わざとらしいカラコンはナチュラルメイクとは合わないですよね。
他人から見て「あの人カラコン激しいな…」と思われるのも、
大人の女性としては…恥ずかしい。
そんな私がおすすめのカラコンを、今回は3ブランドご紹介したいと思います♪



【アコルデ】

「みんなを惹きつける赤ちゃんのようなうるっと澄んだ瞳に」
というキャッチコピーのアコルデは、
「大人の愛されレンズ」だけあって、とにかくわざとらしさが無い!自然に見えます。

そもそもアコルデは、初めて高含水カラコンを出したブランドであり、
含水率58%、瞳の保湿も考えられており、
UV-A50%カット、UV-B95%カットとUVダメージから守ってくれる機能も。
さらにカラー部分が直接瞳に触れないサンドイッチ構造なので、
カラーコンタクトってカラー部分が瞳に触れて危険なのでは…と思っている方も安心ですよ。

全3シリーズ、6パターンとなっています。
一番人気は「厳しめオフィスでも分からない」との声もあり、SNSでも人気の、
ナチュ盛りできる『シークレットグロウ』シリーズ。

私は赤ちゃんの煌めく澄んだ瞳を追求したという『シアーグロウ』のシリーズが一番好き。
雰囲気を明るく自然にカジュアルに見せながらも、
ナチュラルメイク、モードメイク、どちらも似合います♪出番が多いです!

ハーフ顔に見せたい方は、艶めく大人なハーフ瞳を追及した、
『デザイニンググロウ』シリーズがおすすめです。
ちょっとミステリアスな雰囲気になります。

なりたい雰囲気に合わせて、選んでみて。

現在数量限定で発売されている、通称ピンクレンズの『フォーチュンピンク』も、
自然なピンクでとってもカワイイです。こちらは無くなり次第終了だそう。
https://acorde.info/



【PERSONAL BY VenusEyes】

次にご紹介するのは『PERSONAL BY VenusEyes』。
今メイクアップでもパーソナルカラー切り口でのカラー提案が増えていますが、
瞳からパーソナルカラーにあわせて選ぶことで、
メイクやファッション、髪色とのトータルコーディネートができるというブランド。

似合う色であるパーソナルカラーレンズを選ぶことで、
瞳がイキイキ輝いた印象にみえ、顔がパッと華やかになります!
公式サイトから、パーソナルカラー診断もできますよ。

10年以上前からある信頼のカラーコンタクト老舗ブランドである、
『ヴィーナスアイズ』から生まれたブランドなので、信頼感も抜群。
瞳の涙をレンズが吸収してしまわないレンズで、汚れにくいのも特徴です。
こちらも瞳にレンズの色素が直接触れないサンドイッチ製法を採用。
4シーズン、全12パターンとなっています。

ちなみに、私はWINTERなので、本来WINTERがベストマッチなのですが、
実は、メイクや服に合わせて全種類使っていたりしています(笑)
個人的に、私はパーソナルカラーに合っていない髪色やメイクも、
うまく取り入れていくように工夫するのが好きで、
例えば今している髪色なんて、WINTERには似合わないはずのオレンジピンクです。

どんなカラコンが自分に似合うんだろう?と迷った時は、
セレクトの指標にしてみると分かりやすいですし、
私のように、その日着たい服に合わせて、
パーソナルカラーを自己プロデュースしてしまう遊びも楽しめるのがPERSONAL。

自然な印象に見せたい方はそれぞれのシーズンの「フォーマル」を選ぶと、
ナチュラルな印象に見せられますよ。
http://venuseyes.jp/ve-personal/


【TOPARDS(トパーズ)】

最後にご紹介するのは、
日常使いしやすい瞳に溶け込むカラーと、
レンズを着けたときに宝石のような透明感やきらめきを放つ、
繊細なデザインがこだわりのカラーコンタクトレンズブランド『TOPARDS(トパーズ)』。

プロデュースは何と、先日HKT48を卒業された指原莉乃さん!
トパーズの宝石言葉『友情・希望』のように、
使用する方々を支え輝かせるというメッセージを込められており、
ご自身の誕生石でもあるのだそう。

開発のために様々な方の意見を聞かれ研究されたそうで、
美容家さんとの座談会さんも開催されたとのこと。

含水率38%、UVカット機能付きで、カラーは4種。
※今後も新カラーが登場していく予定だそう。
私もひと足先に使っていますが、
さすが厳しいアイドル業界を生き抜いてきた方だなぁと思う、
女性もテンションがあがって、でも男性ウケも良い、絶妙なラインのカラコンなんです。


(写真左上)
Honey Amber(ハニーアンバー)
明るめブラウンでナチュラル系メイクにも合い、
ほんわか優しそうな印象に見せられるカラーです。

(写真右上)
Lapis Lazuli(ラピスラズリ)
ブルーにグレーを加え、日常使いしやすくした青みレンズ。
透明感が出て、少しきりっとした印象に見えますが、
わざとらしいブルーでなく馴染みます。
とはいえ、ご本人がTwitterで、
「でも気づかれないと意味がないと思うのでブルーだ!って気づかれるくらいの色味とサイズです!」と発言されている通り、
ブルーをつけて全く目立たたないのも悲しいですよね(笑)
そんな絶妙なブルーカラコンですよ♪

こちらは指原さんの着用お写真。

(写真左下)
Strawberry Quartz(ストロベリークォーツ)
ブラウンカラーにほんのりピンクがプラスされている、華やかな甘い雰囲気のカラー。
普通のブラウンレンズにちょっと飽きている方も、試しやすいカラーですよ。
甘顔にしたい方はこちらがおすすめ。

(写真右下)
Date Topaz(デートトパーズ)
こちらは何と、デート専用レンズ!
着けてるとバレずにこっそり可愛いが仕込める、ふんわりデザインとのことで、
とにかく瞳になじむカラー。男性ウケが気になる時にも安心して使えそうです。

こちらは指原さん着用画像。

『TOPARDS(トパーズ)』は、本日、2019年5月10日発売です!
text=https://twitter.com/officialtopards


いかがでしたか?
自分の瞳に合うブランドやカラーを見つけて、
ぜひメイクやファッションとコーディネートしてみてくださいね♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる