965views

【フューシャピンク】青みピンクを制するアイメイク【マゼンダピンク】

【フューシャピンク】青みピンクを制するアイメイク【マゼンダピンク】

メイクアップチュートリアル その60

こんにちは!soyです


青みピンク

過去、散々取り上げてきましたが
唇に塗れば唇が一人歩きしているようになるし、チークに塗れば京劇の人みたいになるから
敬遠していましたが、私気づいたのです。

何人も「似合う青みピンクがある」ということを。


青みピンクの代表格として
フューシャピンクとマゼンダピンクが挙げられますが

両者は色味が異なります!!
あくまで個人の主観ですが、

フューシャピンク…単純に濁りのない赤紫色で白みを感じる
マゼンダピンク… 鮮やかな濃いピンクで日に当てたような温かみがある

例を挙げると同じ製品でも箱の色と容器の色が異なるということです。
でも、同じ青みピンクという扱いですよね???

大枠の性質だけで好みを分析するのではなく、色の深さや明るさ(白を加えているか、透明感を出しているか)などを判断材料にすると好きな色が見つかるはずです!
是非皆さんも似合うピンクを探してみて下さいねっ(^^)

************************

という訳で本題~
すっぴん
暑かったのでヅラは後ほど
肌荒れしている時に限ってメイクしたがるwww

下地を塗ってからオレンジの水チークで髭の部分に塗ります。ちなみに下地はポールアンドジョーの気分でした!

コンシーラー→リキッドファンデーションの順に塗ります。リキッドコンシーラーはダイソーの春姫アイライナーブラシで吹き出物をピンポイントでカバーします。そのあと、ファンデーションをブラシで薄ーく塗り、スポンジで馴染ませます。

眉毛は毛並みを意識!
パウダーで細めのブラシを使い、毛を埋めるように書きます。そして、カサカサのマスカラで毛並みを太くします。

アイシャドウ
まず、地肌より1-2トーン低いシェーディングのような色合いに、ピンク系のニュアンスがあるマットアイシャドウを使います。ex:BBIA シングルアイシャドウ 09 ムード
それをふわふわのブレンディングブラシを使ってクリース(眼球と骨の境目)に塗ります。
下瞼は涙袋に塗ります。

次に、ピンクのマットアイシャドウを上瞼アイホール目尻1/3に塗ります。
そして、アイホール全体にマゼンダピンクのマットアイシャドウを塗ります。この際目を開けて二重幅から少しはみ出るくらいが理想です。
クリースに最初に使った色を使ってブレンディングブラシでグラデーションを作ります。
下瞼はパールのピンクを使って細い平筆のアイシャドウブラシで睫毛のキワに太く塗ります。
そして、筆に残ったマゼンダで下瞼の眼球と骨の境目1/2に軽ーく優しいタッチでつけて顔にニュアンスを足します。

アイラインはリキッドで太く引きます。
そのあと、目頭からクリースの境目までにパールの強い薄ピンクのアイシャドウを塗ります。

マスカラ→直毛ロングタイプのつけまつげを上睫毛につけます。
くすみピンクのチークを頬に斜めにつけます。
鼻にハイライトを塗って高さをアピールします。

最後に髪を整え、phで色味が変わるブラック系のリップバームを塗って完成です。

今回のメイクはいかがだったでしょうか?

青みピンクは目元だと悪い方向に進まないと感じました。
また、ピンクは目が腫れぼったく見えるから敬遠されがちですが、
マット系で白みが抑えられているアイシャドウであれば腫れぼったく見えませんよ~

以上
今年初の、そして令和初のメイクアップチュートリアルでした!!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる