1646views

炭酸×ジェルネイル・ヘッドスパ・フェイスパック!炭酸づくしで話題のサロンを訪問!

炭酸×ジェルネイル・ヘッドスパ・フェイスパック!炭酸づくしで話題のサロンを訪問!

こんにちは!

春から夏に向けて、この時期は「美」や「健康」への意識が高まってくる季節。
今回は、純国産のジェルネイルと、炭酸を使用した頭皮頭髪ケアをご紹介します。


訪れたのは、東京都渋谷区、京王線の笹塚駅徒歩5分のビューティーサロン、Lieu plie【リュープリエ】笹塚さん。

Lieu plie【リュープリエ】笹塚(旧:バークエラッテ 笹塚店)

★ホットペッパービューティーのアプリダウンロードはこちら

なぜ私が今回こちらをご紹介したいかというと、「純国産」の、爪に優しいジェルネイルがあると聴いたから!

私は昔からジェルネイルに弱く、すぐに爪を傷めてしまうため、なかなかネイルへのおしゃれを楽しめずにいました。

しかしLieu plie【リュープリエ】笹塚さんが取り扱っているジェルネイルは、一味違う。

〝シャイニージェル〟と言われるそのジェルネイルは、

・「純国産」へのこだわり
→純粋な日本製ジェル

・「弱酸性」へのこだわり
→爪への負担を最小限にする

・科学理論に基づく製法

・製品ラインナップの豊富さ
→お客様に合わせて提案できる製品ラインナップ


と、こだわりがたくさん!

高品質で安全なジェルネイル。
とーっても気になるので、早速施術をお願いしました!


まず使用するのは、こちらの炭酸スキンケア剤。






本来、水につける手指・爪のケアは、ジェルネイルにとっては良い相性ではないところ、こちらのジェルネイルは、逆に水分を味方につける!

水分によって定着性が高まる機能を備えた炭酸スキンケア剤/炭酸バブルトリートメントは、炭酸美容理論を利用したスキンケア剤。

1剤と2剤のパウダーを水に溶かして混合することによって炭酸水を作ります。




こんなにも炭酸が発生しています!


ここに手をつけて…



少ししてから手を出してみると…


炭酸バブルトリートメントをしていた箇所だけ血行が促進され、血色が良くなっているのがわかります!

なぜ施術前に行うかというと、施術前に炭酸バブルトリートメントで手肌にうるおいを与えることで、角質が軟化し、ケアしやすい状態になるから。

水分に反応することで、まず1番初めに爪に塗るパワーベースの特徴を最大限に利用することができ、定着性を高めることが期待できるのです。

血行促進やジェルの定着性アップのほかにも、

・うるおい補給
・保湿効果
・皮脂汚れの除去

などの機能が期待できるのだとか。


このウォーターケアの後は、甘皮処理をして爪を磨き、ベースジェル、カラージェルを塗っていきます。






さて!ここからがまた驚き!!

私がネイルサロンになかなか行けない理由は、爪が弱いことと、実はあともう2つ、理由があるのです。

それは、、

・匂いがキツイ!
・時間がかかる!!


ネイルサロンはどうしても頭がクラクラするようなキツイ匂いがすることがあります。しかしここまでの工程で、まずツーンとするようなキツイ酸の匂いや、シンナーのような匂いを感じませんでした。

そして、たたえネイルサロンに行っても、早く済ませてもらいたいから(笑)、アートネイルなどをお願いすることがほとんどなかった私。

もちろん、お仕事の都合上、目立ってしまうアートネイルを避けていたところもあるのですが、、、


実はLieu plie【リュープリエ】笹塚さんでは、数十種類のデザインの中から好きなデザインを選んだら、ネイルアート専用の機械であっという間の20秒でアートネイルが完成!!




こちらはほんの一部ですが、このようなデザインがあります。

そしてこの機会に、デザインを載せたい指をはめ込んで、爪の大きさに合わせて位置を決めます。




そうして待つことたった20秒!!
完成したデザインは、こちら!!


私は両手の薬指に、お花のアートをプリントしていただきました。

あっという間にプリントされて驚きます!!

こちらではフットネイルももちろんメニューにありますし、なんとセルフジェルネイルレッスンも開催されているのです。

そのセルフジェルネイルレッスンの一部をご紹介いただいたのですが、みなさん、ジェルネイルをされたあとは、やはりまたサロンに行かなくては除去できないですよね?

その、爪を傷めないジェルネイルの除去方法も教えてくださるのです!



除去方法の詳しい内容は、是非レッスンに参加いただくことをお勧めしますが、その一部をお写真でご紹介しますね^ ^


まずはネイルを軽く磨いて、、、



国産原料で自然由来の贅沢なピュアオイルを塗り、、、



アルミホイルやキツイ薬剤などを使わずに、ご自身で簡単にオフできるのです。

詳しくはセルフジェルネイルのレッスンにて。
気になる方は是非お店にお問い合わせくださいね。


そして炭酸美容に特化したこちらのサロンでは、炭酸トリートメントも人気!

私も頭皮ケアをしていただきました!!


私の髪の毛が、ここからツヤツヤに☆



頭皮が赤いの、お分かりでしょうか??
日焼けかと思うのですが、この赤みが後ほど変化します!




炭酸シャンプーで髪を洗うと、泡泡もこもこに!!

この炭酸シャンプー、実は地下水の約50倍の炭酸濃度で、炭酸泉の約5倍の濃度!高濃度炭酸泉と同レベルだと環境省が認めているほど高濃度なのです。

「高濃度の炭酸を溶かし込む」、という特殊技術は特許済み。

シャンプーするだけでも、頭皮が毎日炭酸泉に入っているような使い心地なのです。

この、“溶けている「炭酸」”には、以下のような効果があると言われています。

・シャンプーだけではなかなか落としきれない毛穴に付着した皮脂を、分解、除去!

・毛髪に付着したシリコンやワックスなどの付着物を取り除く!

・毛髪のPHを弱酸性に整える!

・頭皮にたくさんある毛細血管の血行を促進する!

さらに高濃度の「酵素」が溶解されていたり、「非酸化」製法で、配合原料が製造時からご使用時までずっと新鮮な状態を保ってくれていたり、「非加熱」ミキシング技法を使って、熱に弱い原料も、生の状態で商品化できるうえ、天然成分などの効果を壊さないなど、科学データで実証されている特徴がズラリ。。

頭皮に優しいのに泡立ちが非常によく、洗うたびに若々しい髪へと導く予感。

さらにトリートメントにも炭酸が!

デリケートな頭皮に直付けできるほど優しい炭酸トリートメントは、特殊技術で炭酸を練りこんだホワイトクレイ。

えんどう豆の新芽抽出エキスである「アナゲイン」が、育毛効果と脱毛抑制効果に役立つと言われています。

その後、炭酸水の湯船に頭皮をつけて、特殊な装置を装着して集中ケアしていきます。




シャンプーだけでも鳥肌もののテクニックでとっても気持ちがよかったのですが、さらにこの装着から頭皮にかかる優しい刺激で脳の疲れまでリフレッシュされていくような感覚に!!


こちらの炭酸ヘッドスパは、VEETA(ヴィータ)のワンパス式炭酸泉装置(炭酸シャワー)を使用しており、高濃度(1,000ppm以上)の炭酸泉を作り出すとのこと!!

ヘアケアや頭皮ケアには本当におすすめ!!

どんなメニューにもプラス15分で、お値段もプラス3,000円でできるのも、お得。時間にもお財布にもストレスなくオーダーできますよね^ ^



↑この白いモヤモヤが見えますでしょうか??
頭皮の汚れが浮き出てきました??!!

さっぱりです!!


そして気になる頭皮の状態は…



じゃんっ!!赤く炎症を起こしていた頭皮が落ち着き、白い素肌の色に戻っていました!!



ふんわりと、しっかりとした健康的な髪質に戻ったような気がします!

そしてそしてまだまた続く!
炭酸美容スペシャル!!

お店での炭酸ケアに加えて、自宅でできる炭酸パックもご紹介させていただきます。

これがまた優秀すぎて、毎日使用したいほど。

使い方は簡単で、粉状の1剤とジェル状の2剤を混ぜて、洗顔後のお肌に塗布するだけ。









ただしここでおすすめの3つのポイントが!!

①冷却!
②たっぷり厚く!
③30分?120分放置!

使用前に袋の状態で冷蔵庫で冷却しておくと、肌にのせたときにキュッと引き締まります。

そして惜しみなく、たっぷりと厚く塗ること!30?120分放置して、乾いてきた頃に、ぺろ?んと剥がすのが正解!





Before

お肌色が明るくなりました☆

After



この炭酸パックは、まずは医療から作られたことが1番のポイント!!

火傷やアトピー、床ずれの患者さま、糖尿病で壊死してしまった箇所の治療のために作られたものを、美容用に作り直したものだというので期待できます。

すでにこれまでも1万人以上の方に使っていただいてきた中でも、アレルギーや異変が出た、という報告はゼロ!だそうで、ほとんどの試した方の中には、なんらかの良い変化が現れたという報告が。

くすみやニキビ、たるみやシワ、などの改善はもちろんのこと、これからの季節にどうしても気になる日焼けのケアにも確かな効果を実感できそうです。


こちらの炭酸パックは、なんといっても1600ppm?2000ppmと高濃度!!
一般的な商品が50~100ppmほどの濃度に対してこの数値、やはり期待値も高いです!!

そして持続力も抜群!約2時間、皮膚の約3センチまで炭酸効果を発揮させるため、血行を促進し、酸素と栄養をしっかりと運ばれるように促し、肌が細胞からどんどん元気に!



炭酸づくしでお肌も髪の毛も爪も元気いっぱい!!

コスパもよくて、スタッフさんも皆さん暖かくて優しい(*゚ェ゚*)

皆様も是非!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアサロン カテゴリの最新ブログ

ヘアサロンのブログをもっとみる