530views

「黒汁」の口コミや副作用って実際どう!?私の体験レビュー!

「黒汁」の口コミや副作用って実際どう!?私の体験レビュー!

最近インスタを始めた私は(←遅いw)あることが気になっていました。

それは、キレイな女の子たちが何やら「黒汁」という黒い飲み物を飲んでいるではないか!?


よくよく調べて見ると、チャコールドリンクという「」を原料にした飲み物にダイエット効果があり、海外セレブたちの間で広まったことから、美意識高い日本人にも流行し始めているんだとか。

(参考)チャコールドリンクがダイエットに良い理由

でもそもそも「炭」って飲めるの!?副作用がありそう・・・と不安になってしまうところ。

そこで今回、黒汁に副作用はないのか?ダイエット効果あるのか、はたまた効果なしか。口コミ評判などを調べたうえで、実際に「黒汁」を購入して体験してみました!

黒汁の口コミ評判から期待値を探る


では早速、黒汁購入者の口コミを調べて見たのでご紹介していきます。

黒汁と言うインパクトの強いネーミングと粉末も黒くてちょっとおっかなびっくり(笑)
人口甘味料を使用せず自然な甘味です。

黒汁飲んでみました。
パッケージはかわいい

ほのかに黒糖のような甘い香りがするけど、味はほぼ無でした

アレンジは出来そうだけど、ドリンク形ならやっぱりコンブチャクレンズ の方が好き。

私はこの前お味噌汁に入れてみました!
真っ黒になってびっくりでしたが味は美味しかったです

サラサラしていて、置き換えダイエットには物足りないので、ジュース感覚で食前に飲んで食欲を抑える又は、間食の時に飲んだりしています

などなど。
悪い口コミもありましたが、良い評判の口コミの方がやや多い印象です。

懸念していた副作用に関する口コミはありませんでしたが、やはり味や見た目に関して賛否両論あるよう。

これは期待していいものか・・微妙なところです。

黒汁を実際に飲んでみた!


黒汁の口コミや成分・効果を調べて見たものの、赤の他人の言うことを簡単に信じてもいいものなの!?

ということで、実際に黒汁を体験してみることに。

公式サイトに書いてある通り、黒汁1包を水で溶かして混ぜてみました・・・
(若干溶けにくい印象)


完全に溶かしてみると、やっぱり真っ黒!!

イカ墨より黒いんじゃないか

というレベルの黒さで、正直おいしそうではありません(笑)

では味はどうでしょう。

公式サイトを見てみると、黒糖玄米味と書いてあります。

黒糖玄米味とはなんぞや!と思いつつ、恐る恐る飲んでみると、


お、おいし・・・・・・くはない!!

判断に時間がかかるくらい微妙な味ですが、例えるならば「かすかに甘い黒ゴマ味」

食べたことないのでこれが黒糖玄米の味なのかは定かではありませんが、「おいしくない」というだけで、決して「まずくはない」です。←私やさしい♪
好きな人は好きな味かもしれないなと思いました。

一週間ほど飲んでみたところ、特に副作用を感じることもなく、便通が良くなったのを実感!

ただ私はこのビミョーな味では飽きてしまい、置き換えダイエットは続けられないなと判断し、解約を決意することとなりました(´;ω;`)

黒汁体験レビューまとめ



では、黒汁を体験した私の率直な感想をまとめてみます。

  • 体験期間:1ヵ月
  • 期待度:中
  • メリット:副作用なし、配合成分豊富、効果は期待できそう
  • デメリット:味がおいしくない→継続できそうにない

最大の焦点だった副作用に関しては心配なさそうですが、私には合わない味(正直おいしくない)で、これでは置き換えダイエットは続けられないなと思いました。

ただチャコールドリンクは美容や健康にも良いらしいので、流行る理由がわかったのは勉強になりました。
(参考)チャコールドリンクの効果

やはりダイエットは継続が大切ですから、それを考慮すると何よりも味のおいしさが重要ではないでしょうか!

わたしを筆頭に、ダイエットが続かない人は忍耐力が乏しく、楽して痩せたい的な願望が捨てきれないので言わしてください!

美味しくて続けられるやつちょうだい!

※後日談になりますが、おいしいと評判のチャコールドリンク(ビークレンズ)が最近発売されたようですので、また体験してみようと思います。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる