2779views

赤リップが苦手な人にオススメな、『赤リップ』

赤リップが苦手な人にオススメな、『赤リップ』

こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。
Likeやコメント、フォローもとても嬉しいです(^^) 


今回は赤リップについてです。

わたくし、顔が薄いので、パキっとした赤リップを付けると完全に顔が色に負けちゃって唇だけ浮いちゃいます。
なので、すごく苦手意識があり、20代半ばくらいまでは赤リップは持ってませんでした(^_^;)

でも、やっぱりチャレンジしたいなぁ~ってことで、赤リップが苦手な私でもこれはいけた!ってやつを独断と偏見で紹介したいと思います。
廃盤やリニューアルされている商品もちらほらありますが、ご了承下さい。

ちなみに、当方プロに見てていただき、1st 夏、2nd秋or春と診断いただいております。
イエベとブルベの際に位置するような肌色で、ソフトな色が似合うそうです。
そんな私が気に入ってる赤リップの紹介になります。


コスメデコルテ 
ザルージュRD 452
『ゴールドパールが繊細にきらめくクラシックレッド』
シアーな発色のニュートラルなソフトレッド。控えめなラメが入っています。
こちら、春タイプオススメになってましたが、黄みはあまり感じないので、割りと幅広い肌色の方が使えるんじゃないかと思います。


ベネフィーク
セオティ リップスティック (シアー&ラスティング)RD12
こちらタイトル背景に入れ忘れました(汗)
黄みよりでちょっとだけ白っぽさを感じるようなレッド。一応、シアーと名の付く商品ですが、割りとしっかり色づきます。
こちらは、オススメのパーソナルタイプは分かりませんが、明らかにイエベ向けな感じ。
落ち着いてるのに地味にならないレッドなので、とても使いやすい色です。


コフレドール
ピュアリーステイルージュRD-223 
『透明感のある黄みのクリアレッド』
これは公式サイトに書いてある通りの色味で、艶のあるちゅるんとした仕上がりになります。
割りと派手と言うか、キャピキャピしてると言うか…。
セクシー系や大人系の赤ではなく、可愛く若々しい系の赤って感じがします。


コフレドール
ピュアリーステイルージュEX-01
『多彩なパールで立体感をうむ明るいピンク』
限定色なのですが、気に入っているので載せてみました。
青みよりのシアーピンクレッド。
このリップを塗ると色素薄い系に見えるな~と思って、夫に「このリップどう?」って聞いてみたら「色素薄い系に見える。」って言われてビックリ!思っていたこととまさにドンピシャ!
かなりシアーな発色ですが、グリグリ塗るのではなく、軽く塗った方がこのリップの良さが出ます。


シャネル  
ルージュココシャイン97デザンヴォルト
 
こちらは、春タイプオススメでした。
ちょっとだけ透け感のある朱系レッド。
こちらも結構目立つ系です。メイクの主役になるようなリップです。


ジルスチュアート
リップブロッサム34 petit cherry
『小さなフレッシュチェリーのようなマイルドレッド』
ニュートラルでちょっとだけピンクが混ざったような、ラメ入り透けレッド。光沢感のある仕上がりになります。
すごく可愛い色なので目立つ系かと思いきや、意外と協調性があって、チークやアイシャドウといった他のカラーアイテムとも仲良くできる子です。笑


ヴィセ 
リシェ マイレッドルージュ05
『ヘルシーなベージュレッド』
マイレッドルージュの名前に惹かれて購入してみました。
こちら、公式サイトではイエベ(秋)向けとなってましたが、関口まゆみさんのブログでは夏と秋タイプオススメになってました!
深みがあり、かなり落ち着いついた大人っぽい印象ではありますが、地味にならない絶妙カラー。
スルスル塗れて、程よい艶感もあります。


ヴィセ 
リシェ マイレッドルージュ06
『上品なレディレッド』
黄みよりのソフトレッド。これは、春と秋タイプオススメでした。
これは、イエベの人に本当オススメ!決して悪目立ちせず、顔色悪くならず、プライベートからお仕事まで大活躍してくれる万能リップですよ!


以上、オススメの赤リップでした!
やっぱり透け感を意識して選ぶと良さそうですね(^^)

それでは、今日はこの辺で!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • テツからり2号様

    こんにちは。
    ありがとうございます!
    そう言っていただけて、とても嬉しいです( つω;`)
    フォローもありがとうございました。
    これから宜しくお願い致します(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/26 22:50

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる