1100views

ボディショップのボディケア

ボディショップのボディケア

皆さまいつもありがとうございます。

先日ボディ用のスクラブを求めてウロウロしてきました。

今回はコスメキッチンとかラッシュとか、ある程度セルフで色々見られるところを中心に見てたんですが、評価の高い物って大概痛いんですよね。

確かにツルツルになるんですけど、踵くらいしかダメージ無しには使えなさそうな...

週1使うつもりが1週間開いて、月1になって、そのうち使わなくなって、大体いつもそうなっちゃいます。

でも夏に向けてなんとかスクラブを見つけたい。

ボディショップで見つけましたよ♪


アフリカン ソフトニングボディスクラブ。

世界の美の知恵を織り交ぜたというスパオブザワールドのシリーズです。

これはまぁアフリカですよね。

生命の木と言われるキシメニアの実のオイルが肌をしなやかに整えてくれるそうですが、すみません、全く知識無いです...

スクラブはソルトだそうなんですが、店頭で試させてもらったら全く痛くない!

クリーム状のスクラブで、粒々は感じるけど、ジャリジャリしてない。

ボディショップで1番マイルドだそうです。

洗い流したらスベスベってよりしっとりでした。

多分スクラブ感のある物を愛用の方には全く物足りないと思います。

けど、私はこれくらいでいいです。

これ全身いけるやつです。

ボディショップの他のスクラブに比べるとちょっと値段しますが、大容量だし、コスパはそう悪く無いと思う!

店頭ではクリーム塗っときますねってクリームを出してくれたんですが、これがまたなかなか。


同じスパオブザワールドのシリーズでジャパニーズベルベットモイスチャークリーム。

日本ですね、椿油だそうですよ。

固めのホイップみたいな感触のクリームで、ロクシタンのシアホイップをもう少し固めた感じです。

塗ると表面はさらっとなってまさにベルベット。

ツヤが出したければオイルを重ねる方がいいそうです。

ベタベタせずにこれからの季節良さそうです。

香りがまた甘め上品で私好みです。

ミルキーなフローラルなんですが、なんなんでしょう?

カメリアなんですかね?

私カメリア香り知らないというより、無臭ってことはないでしょうが、香りあんまりしない花ですよね?

まったり芳醇に甘い系のフローラルです。

ただ、ただですね、途中ほんのりと私苦手なアクア系を感じたのがちょっと懸念ではあります。

香りのクレジット無いんでわからないですけど、多分そっち系かそれを彷彿させる何かは入ってると思うんですよね。

鼻につくってほどでは無かったし、総合的に良い香りだったので良しとします。

本当はクリームはセンツオブワールドのシリーズの方、ガーデニアをリピするかジャスミンかと思ってたんですが、ミルキーなフローラルのこちらも大好物なのでセットでお買い上げです。

ちょうどお得なキットが出ていたのも正直大きい。


いつ出たのかわからないんですが、在庫3つまだありますよということでした。


アクア系の香りで迷ってるやつがあります。


ゲランのアクアアレゴリア新作、ココナッツフィズ。

ジンジャーピカンテに引き続き試してきたのですが、ざっくりと爽やかなココナッツからまったりココナッツプラス南国フラワーになって最後トンカビーンとサンダルウッドに落ち着く感じが好みです。

なにせ南国大好き人間ですので、下品にならないココナッツ、南国全開で欲しいんですけども。

ミドルでしっかり瓜が香ります。

こちらはウォーターフルーツとの記載がありますね。

ウォーターフルーツが何かわからないんですが、まぁそっち系のフルーツですよね?

もうちょっといっそオーシャン系に寄ってくれればね。

ジンジャーピカンテは好きなとこ、ピンとこないとこがコロコロっと私の場合極端だったので、比べて総じて南国LOVEなこちらを一応予約しました。

ゲランは苦手な香料も平気にしてくれたブランドなので、これでアクア克服できるかも?

今お陰で単体で無理な香料ほぼありません。

組み合わせで好き嫌いはありますが、随分と香りに対してレンジが広くなりました。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる