2458views

乾燥&毛穴にジェル洗顔。”美肌のための洗顔法”

乾燥&毛穴にジェル洗顔。”美肌のための洗顔法”


こんにちは。


乾燥肌や毛穴の悩み・・・美肌を目指す方にとっては永遠のテーマですよね。

ふっくらと毛穴の目立たないお肌でいるために大切なことは、「洗顔を見直すこと!」

プルエスト「マンナンジェリーハイドロウォッシュ」 は保湿剤で洗顔をする、新感覚のジェル洗顔料。

不要な汚れは毛穴の奥までしっかりと落としますが、肌に必要なうるおいはきちんと残します。

だから洗いあがりはもっちりつるん♪



★美肌のための洗顔法★



今までフォームタイプの洗顔料を使用していた方は、ジェルのテクスチャーに始めは戸惑うかも。
ですがコツさえ掴めば、ジェルをなじませるだけなので簡単に感じると思います!

1.お顔と手を濡らします
まずは手を洗い、清潔な状態にしましょう。
顔を濡らすことでジェルの滑りがよくなり、肌に負担をかけずに洗顔ができます。

※メイクをしている場合は、はじめにクレンジング料でメイクを落としてからご使用ください。





2.500円玉くらいの量を手に取ります
量が少なすぎると肌全体をハイドロジェルが覆えません。
肌を擦ってしまい、刺激となるのできちんと500円玉ほど出しましょう。



3.顔全体にジェルを伸ばします
ジェルを崩すように伸ばすと顔全体にジェルがいきわたりやすくなります



4.なでるようにやさしくマッサージ
※肌の上ですべらせるようにクルクルするだけで十分です。
敏感肌だと思う方は2.30秒くらい、しっかり洗顔したい方は1分前後を目安に行ってください。

5.マンナンジェリーのツブツブ感が肌に残っていなければOK


小鼻や生え際など、くぼみのある部分はマンナンジェリーが残りやすいので注意。
ツブツブ感が残っていなければ洗顔を終了してOKですが、さっぱり感をきちんと感じたい方はプラス5~10回すすいでみてください。


タオルで優しくお顔を拭いてみると・・・いかがですか?
さっぱりしているのにつっぱらない!
そう思いませんか?


マンナンジェリーハイドロウォッシュは洗顔の段階で奪われがちなうるおいを、
守りながら汚れだけを落とすことができます。
この洗顔を続ければ続けるほどうるおいで満ちたお肌に・・・♪


肌の保湿力が高まると・・・
★ 肌バリアが整い、敏感肌が落ち着いてゆく
★ 皮脂の過剰分泌がおさまり、詰まり毛穴が改善される
★ 肌がふっくらとし、開いた毛穴が目立たなくなる

などなど・・・乾燥が原因の肌トラブルの改善が期待できます。
プルエストで正しく洗顔をして、プルプルお肌を目指してください☆



最後までお読みいただきありがとうございました。

@cosmeでPLUESTをフォローしよう!


ブランドトップページにある
「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードに PLUEST の情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
>>フォローはこちらから!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる

PLUEST(プルエスト) のブログ

PLUEST(プルエスト) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ