643views

こんにちは(*´ω`*)

YSLとDHCで幾つかお買い物をしたので紹介させて下さい。
まずはYSLから行きます。
5/31にWEB先行販売されたHOT TRENDS ENDANGER ME REDのコレクションから2つ選びました。


YSL
左:タトワージュクチュール No.31 レッツプレイアゲーム
右:ルージュヴォリュプテシャイン No.102 レディ トゥセデュース

YSLの4つのルージュのシリーズから合計9色発表されて、全てレッドです。
赤リップ好きな私としては見過ごす事が出来ませんでした。
もう幾つも赤リップ持っているのに…。
でもどれも微妙に表情が異なって素敵なんですよね。
2本に絞るのも結構大変でした。
お金があったらもっと一杯欲しいです(笑)

着画です↓

タトワージュクチュール No.31 レッツプレイアゲーム

タトワージュクチュールはマットで色持ちの良いリップです。
香りはルージュヴォリュプテシャイン等のマンゴー系とは異なるフローラル系の香りです。
ルージュヴォリュプテシャインが艶系なのでマットも一つ買おうと思い決めました。
色味は黄みの無い明るい赤で、色名も遊び心があって素敵に感じたので選びました。



ルージュヴォリュプテシャイン No.102 レディ トゥセデュース

こちらはレッツプレイアゲームと比べるとやや深みがあって落ち着いた赤色をしていますが、ルージュヴォリュプテシャインの特徴である透明感と艶感のおかげで今の季節でも重くなく、使いやすい色味だと感じました。


ルージュヴォリュプテシャインはカジュアルやデイリーに使いやすい赤が多い印象です。
タトワージュクチュールは持ちが良くしっかり色が載るので、あまり化粧直しができない時にも便利だと思います。
両方赤リップですがどちらもお気に入りの一つになりました。


次にDHCの購入品です。


奥:薬用PW パウダリーファンデーション ナチュラルオークル00 2個
手前:ベースメークシリーズ専用コンパクト(Ado Mizumori)

水森亜土さんのイラストが描かれた限定のコンパクトに一目惚れして購入しました。
レトロ可愛いです。
DHCの全てのシリーズのファンデーションがセットできるようですが、私が選んだのは薬用美白パウダリーファンデーションとの事で、SPF43 PA+++になっています。
一年中美白は気になるのでこちらを選びました。



サプリメントも3種類購入しました。

左から

食べトモ
持続型ビタミンC 1,000mg
セラミドモイスチュア

食べトモとセラミドモイスチュアは以前モニターをさせて頂いた商品です。
好感触だったのと、継続して効果をもっと感じたいと思い購入しました。
ビタミンCはメンバーさんのブログを拝見して、持続型と言うのが良いなと思い購入しました。

纏めて購入したのでドライフルーツのクランベリーと大きめの保冷バッグも頂きました。
クランベリーは砂糖を使っていないのでヘルシーで甘酸っぱくて美味しかったです。
保冷バッグはちょうど欲しかったので大きめのサイズで使いやすく重宝しています。



湘南パンケーキLoharuでパンケーキを頂きました。
写真はリコッタマスカルポーネパンケーキです。
パンケーキが流行ってもう何年も経ちますが、この手のふわふわした流行のパンケーキは初めて食べました。
子供の頃母と一緒に焼いたホットケーキで時代が止まっていました(笑)
口当たりが良くてとても美味しかったです。


最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは(^^) YSLの赤リップ素敵ですね。ヴォリュプテシャインが遂に100番超えでちょっと感銘。私が存在を知った頃は40番台までしかなかったから、ロングセラーリップですよねえ。ツヤがあって綺麗で椿妃さんにとってもお似合いです(^^)
    亜土ちゃんのコンパクトもかわいいですね!若かりし頃、リバイバルブームが来ててTシャツ着てました(笑) また今人気再燃してるんですか?? ちょっとレトロなパステルで柔らかい色遣いのイラスト、懐かしいです。コンパクト持ってる人がいたら「なにそれなになに?」って声かけちゃいますきっと(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/4 22:53

    0/500

    • 返信する

    >爽香♪さん
    おはようございます、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですよ、今回ルージュヴォリュプテシャインの番号を見て、ついに100番台に突入かと驚きました。
    塗りやすいし潤うし仕上がりも綺麗で(モチは少し悪いけどw)とても使いやすいリップなのでロングセラーにも納得です。
    似合うと言って頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
    亜土ちゃんのコンパクト可愛いですよね。
    爽香♪さんはTシャツをお持ちだったんですね、きっと可愛い絵柄だったんだろうなぁ(´∀`*)
    普段DHCのメイク物はあまり使った事が無かったのですが、可愛さにやられて即決でした。
    このコンパクトで久し振りに見たのですが人気再燃しているのでしょうか。
    それだと嬉しいですね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/6/5 06:03
  • こんにちは。
    YSLの赤リップ素敵ですね。
    全部レッドって挑戦的だなぁと思ってました。
    質感で随分と印象変わりますよね。
    どうしようかな...
    水森亜土さんのイラスト可愛いですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/4 17:54

    0/500

    • 返信する

    >みゅー姫さん
    おはようございます、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    YSLのリップ好きで特に赤が好きなのでコレクター状態になっています。
    赤リップの流行も大分落ち着いたところなので、全部赤は挑戦的だと思いました。
    ヴィセでも全部赤リップの新作が出たし、まだ赤リップの流行は続くのかな、それもと定番になったのかなと思いました。
    質感で印象は変わりますよね、私は公式オンラインで購入しましたが、カウンターで見たらきっともっと購入してしまったと思います。
    水森亜土さんのイラスト可愛いですよね。
    一目惚れしちゃいました(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/5 05:58

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる