1628views

【 最近の購入品 ~梅雨から夏に向けての準備~ 】

【 最近の購入品 ~梅雨から夏に向けての準備~ 】



関東も梅雨入りし、この前までの猛暑が嘘のような肌寒い日が続いています。
暑さに弱い私には嬉しいかぎり。
湿気は髪がボワッとなったり、服が濡れたりと、嫌なことも多いですが、
やっぱり梅雨の時期に雨がちゃんと降ってくれないと…と思います。

雨は嫌いではないんです。
ひんやりとした部屋の中から雨の音を聞きながら過ごすのも嫌いではありません。

でも、満員電車の中の湿気の臭いがダメで気持ち悪くなってしまうこともあり、
そんな時のためにハンカチタオルにハッカ油を1~2滴垂らしたものを常備し、
鼻と口元に当てているとずいぶん緩和されます。

ハッカ油、日傘あたりはすでに常備品となっていますが、最近あらたに購入したものをご紹介します。



【 フジコあぶらとりウォーターパウダー 】


これ、どこへ行っても売り切れで、それほど欲しいと思っていなかったのに、
ないとなるとなんとなく欲しくなるもので、見つけた時に即買いしてました(笑)

クッションファンデのような形状に水ベースの5種類の保湿成分とパウダーが染み込んでいて
ポンポンするだけでヨレたファンデを自然にリペアするというものだそうです。

すっごい乾燥肌なので皮脂もほとんど出ないのですが、乾燥からくるメイク崩れはあります。
通常、リタッチ用のミストなどを使って直していましたが、こちらはそれが一体化した感じ。
水ベースなので肌にのせるとヒンヤリして暑い日には良さそうです。

私は基本的に朝のメイクの仕上げにTゾーンのみ使用して、持ち歩いてはいません。
なぜならば、すごく大きいんですよね、コレ。
正直、ポーチに入れて持ち歩くサイズじゃないですよ。
どんなこだわりからこの大きさになったのでしょうか。
もう少し小さいサイズを出してほしいです。



【 マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット シャボンの香り 】


いわゆる制汗スプレーなのですが、ボディだけでなく頭皮にも使えるんです。
暑い時期はそれでなくても持ち物が増えるので、1本で全身使えるのはありがたいです。

ホットフラッシュで頭にも汗をかくことも多いので、こういうアイテムでリフレッシュします。
香りはいわゆる「せっけんの香り」です。(無香料タイプもあります)



【 アソースメレ ベルギーリネンフリンジストール 】


リネンの中で最も良質なベルギー産のリネン素材を使用した大判ストールです。
ふっくらとした柔らかな風合いを出すために低速織機を使ってゆっくり丁寧に
織り上げているため、1日に数メートルしか織り上げることしかできないそうです。

実は昨年欲しかったストールなんです。
でも探したころにはすでに完売してしまっていて断念しました。
私は暑がりなので羽織ものなどはあまり持ち歩かないのですが、電車や店内の冷房対策のために
昨年購入したマニプリの薄手のストールなどをバッグに入れておくくらいなんです。

アソースメレのリネンストールはボリュームがでるように通常の3倍の太さの糸を使用。
糸を太くしている分、密度を甘くしているのでギリギリ女性が重いと感じず持ち歩ける
重さになっているそうです。
たしかに、やや重いんですよね(笑)
その分大きさ(約190cm×100cm)も十分あるので、体をすっぽり覆うこともできます。

リネン100%だとゴワッとしているような感じがしますが、こちらはむしろなめらか。
ストレスのない肌触りで本当に気持ちがいいんです。
それから、家で洗えるのもポイント高い!
汗などがつくと気になるのでできればこまめに洗いたい私にはありがたいです。

アソースメレはいろいろなブランドから別注カラーも発売されていて、毎年話題になっています。
こちらのカラーはロンハーマンの別注カラー「ライトパープル」になります。
大好きなラベンダーカラーです。
ロンハーマンからは他にもイエローやグリーンも発売されていてどのカラーもステキでした♪
最近はカゴバッグ一辺倒なのですが、バサッとのせて蓋代わりにして持ち歩いています。

そんなロンハーマンのあるマリン&ウォークやら赤レンガ倉庫を友達と散策してきました。
横浜生まれ横浜育ちのハマっ子なので、やっぱり横浜は大好き!
いまでも同じハマっ子の友達と少なくとも月に一度は中華街やらみなとみらいへ行きます。

※写真のお二人は私達ではございません。

今回友達がランチを予約してくれたお店はロティサリーチキンが推しとのことで、
皮はパリッとしていてお肉は柔らかくジューシーでさすがの美味しさ♪
前菜の盛り合わせ、トリュフのクリームパスタ、デザートも美味しく大満足でした。



次回は、先日購入したシャネルのフレグランスについて書かせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    梅雨時期は肌寒いくらいですが、もう夏間近ですね。
    フジコのパクト気になってました。
    お化粧直し楽そうだなと思って。
    今同じような用途にYSLのモイスチャーエクラを使っていますが、さらに簡単そうです。
    ただ大きいのは残念ですね。
    ストール素敵なお色ですね。
    室内外の温度差にやられるので、冷房対策は必須です。
    フワッと滑らかそうで、差し色にもピッタリそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/11 19:28

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さま☆

    Like&コメントをいただきありがとうございます!
    YSLのモイスチャーエクラを使っていらっしゃるんですね。
    フジコのパクトはなかなか斬新なアイテムですが、保湿成分が含まれているとはいえやはり乾燥肌には少し厳しいですね。でもヒンヤリ感が気持ちいいのでこの時期はTゾーン、真夏になったら全顔に使ってみようと思っています。お値段的にもエクラの1/5くらいですのでお試しにもいいかも…。
    アソースメレのリネンストール、オススメです!
    お値段は約3万円と決してお安くはありませんが、上質なリネンをたっぷり使用し、国産で織り、裁断、染めをそれぞれの職人さんが仕上げる贅沢なストールです。顔に当っても硬くなくなめらかな肌触りで気持ちがいいです。大きさもたっぷりしているので羽織り、ひざ掛けはもちろん、ちょっとしたお昼寝にも使えちゃうくらいです。
    ロンハーマンは店舗により在庫があるところもあるようですが、機会がありましたらぜひ触ってみてください♪

    0/500

    • 更新する

    2019/6/12 10:31

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる