3929views

2019上半期マイベストコスメ☆ヘアケア・スキンケア編

2019上半期マイベストコスメ☆ヘアケア・スキンケア編

おはようございます(*´ω`*)

ご閲覧、Like、コメントありがとうございます┏〇゛

休んでいる間にもう上半期ベスコスの時期!(失念しておりました…)
使って良かったリピ必至の私のベスコスのご紹介です☆

■リクイール バランシングシャンプー O、バランシングトリートメント 3

Kaneboから発売されているヘアケアブランドです。
肌へ。髪へ。年齢に応じたケアを。
皮膚科学から生まれた頭皮スキンケアもプラス。
肌と頭皮は繋がっていて、頭皮にも同じようにエイジングケアが必要であるというリクイールならではの視点。
頭皮も髪も人それぞれであり、一人一人の状態に合わせたパーソナルなエイジングケアができるように、9通りの組み合わせから最適なアイテムが選べます。
5月からプール通いを再開し、塩素で髪もダメージ受けてるだろうなぁとカウンターで相談したところ、やはり乾燥していました。
BAさんに「髪の保湿より頭皮ケア、10年後のために現状にあったケアを」とアドバイス頂きました。
これからの季節に合わせてシャンプーはオイリー頭皮タイプ、トリートメントはさっぱり洗い上げた後にしっかりダメージ補修ができる3番を。
このシリーズ、タイプ毎に香りも分けられているのが凄いと思いました( ´艸`)

シャンプーの泡立ちの良さ、泡切れの良さともに素晴らしく、トリートメントした後のスルスルとした感触に驚きました!
プールの後って、パサついてブローしてもまとまらないのに、ツヤツヤスルンな手触り♪
配合成分も美容院で使われている物と遜色ないとのこでした(*^^*)
秋冬にはドライ頭皮タイプに切り替えるのがおすすめだそうです。


■SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート N

肌本来が持つ強い美しさ。
今も未来も、なめらかさ、はり、明るさが続く揺るがない肌へ。
大人気で売り切れ続出の美容液。
お使いのメンバー様も多いのではないでしょうか(*´ω`*)
美容液はずっとベネフィークのハイドロジーニアスを愛用していましたが、肌を守る力を高めた方がいいかと思い、少し前に切り替えました。(実際、肌診断で防御する力がガタ落ちしてました…)
少しとろみのあるテクスチャーで、香りとしっとりする使い心地がとてもお気に入りです( ´艸`)
肌の土台をしっかりさせることにより、他のスキンケア効果を高めてくれます。
実際に、気温差による赤み、季節性のアレルギーらしき痒みが起きなくなりました!


■ベネフィーク バウンスジーニアス

さまざまな肌ダメージが積み重なった肌印象の重さやゆるみに着目。ハリ研究から生まれた知見を結集し、引きしまったハリ感ですっきり明るい表情に導く薬用クリーム。
肌に溶け込むように広がり、角層深部まで満たされるような感触。
ハリ密度を高める「バウンスフォーミュラ」採用。
夜用のクリームです(*^^*)
伸びが良くて、パール粒1つで全顔に馴染ませることができます♪
(マッサージする場合はパール粒2つ分)
クリームなのに浸透するような使い心地。
最後に手のひらで頬を下から上へグッと引き上げるのがポイント。
1ヶ月くらいしてから、「あれ?痩せた?」と聞かれることが多くなりびっくりΣ(゚Д゚ )
実は体重は増えていたのです…
ということは頬がリフトアップしたのだと実感した瞬間でした☆
BAさんは半顔だけで効果を試してらっしゃったのですが、その違いは明らかに分かるほどでした。


■マナラ ツルリナウォッシュ

どうしても気になる鼻の毛穴の黒ずみ…
朝はマナラのモイストウォッシュゲルで拭き取り洗顔しているのですが、なかなかにしつこく(´;ω;`)リニューアルされたこちらの粒状洗顔を試してみることにしました。

使い方は一円玉くらいを手のひらに出し、少し水を含ませて練ります。角栓、黒ずみが気になるところは練りすぎず粒を残すと良いそうです。擦りすぎはもちろんNG!
モイストウォッシュゲルに混ぜても使えるとのことなので、週に2回ほど混ぜて洗顔しています。
1回で完全に黒ずみは消えなかったものの、ザラつきが無くなりました!(夕方に少しざらついてきますが…涙)
使い始めて半月になりますが、黒ずみが綺麗になってきました(*^^*)
美容成分(フレッシュビタミンC、吸着型ヒアルロン酸、植物発酵エキス)も配合されているのでつっぱらず、でも気分サッパリです♪♪
ボディの角質が気になるところにも使えます(*^^*)

皆様のベスコスを拝見しながら、やっぱりコスメっていいなぁと感じております( ´ ▽ ` )
長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • カネボウのこのヘアケアシリーズは、知らなかったです。アイテムもたくさんあって、色々ライン使いしてみたいですね!マナラのはクレンジングは良く知られていますけど、こちらも良さそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/11 15:57

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(*´ω`*)
    お返事が遅くなり申し訳ございません(>人<;)

    私もオススメして頂いて、初めて知りました!
    髪質や仕上がりで選べて想像以上に良かったです(*^^*)
    マナラのツルリナウォッシュは今までで1番毛穴に効果がありました♪機会がありましたらぜひお試しになってみてください(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 16:18
  • こんにちは^^カネボウのシャンプー良さそうですね^^これからの時期に良さそうです、あとベネフィークのクリ―ム気になります。ハリというキーワードいいですね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/6/19 07:43

    0/500

    • 返信する

    おはようございます(*´ω`*)
    すごく良いシャンプーに出会えました( ´艸`)
    これからの時期、サッパリ洗えるのは良いですよね♪
    ベネフィークのクリーム、人に言われてこんなに効果あったんだとびっくりです(*^^*)
    ハリの数値も良かったです(o´∀`)b
    機会がありましたらお試しになってみてください☆

    0/500

    • 更新する

    2019/6/22 07:45
  • こんにちは。

    リクイール、初めて知りました。KANEBOなんですね。
    プールのあとってキシキシしちゃいますよね。あれがなかったらプール本当にいいのにって思います。
    それでもスルスルになるとは相当良さそうです。
    どこで売ってるんだろう。探してみます。
    スキンケア記事で思い出したんですが、去年の記事を見たあとに私もビアブリッド買ったんです。しばらく続けたら肌が白くなった気がしました。
    今年も予算があったら買いたいと思ってるくらいです。
    紹介ありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2019/6/18 18:20

    0/500

    • 返信する

    おはようございます(*´ω`*)
    私もおすすめされて初めて知りました( ´艸`)
    プールの後はキシキシするし、カラーも褪色しやすくなるのが悩みですね(;´Д`)健康にはとても良いのですが…
    トリートメントは5分くらい置くのがいいのですが、時間置かなくてもスルスルになりました♪
    KANEBOやルナソルのカウンター、イオンのKANEBOのコーナーでも売っていました☆
    ビタブリット効果をご実感されたのですね(*^^*)私も嬉しいです\(//Д//)/
    カウンターで美白の数値が高かったので、私も効果を実感してます( ´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/22 07:44
  • おはようございます(*^^*)

    Kanebo→初めて知りました。ちょうど、何か良い商品はないかな?と探していました。種類も豊富ですね。ちょっとお店を、のぞいて見たくなりました|*・ω・)ノ

    0/500

    • 更新する

    2019/6/18 04:50

    0/500

    • 返信する

    おはようございます(*´ω`*)
    私もおすすめされて初めて知りました( ´艸`)
    髪の悩みに合わせて選べるのも良いですよね(*^^*)
    サンプルいただけると思いますので、ぜひ店頭でご覧になってみてください(o´∀`)b

    0/500

    • 更新する

    2019/6/22 07:38
  • こんばんは(*´ω`*)
    最近頭皮ケアが気になっていたのですが、髪の保湿より重要とまでは思っていなかったのでそろそろ頭皮ケアも初めた方が良いかなと思いました。
    プールの後って髪の毛がギシギシしますよね、そんな時でもツヤツヤな髪の毛に仕上げてくれるなんて凄いです( ´∀`)bグッ!
    アルティミューンは気になっていたけれどまだ使った事が無いコスメの一つです。
    赤みや痒みも抑えてくれるんですね。
    私も温暖差で赤みがでやすい体質なので機会があれば購入してみたいなと思いました(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/17 23:10

    0/500

    • 返信する

    おはようございます(*´ω`*)
    私もアウトバストリートメントなど、髪の保湿をと思っていましたが、頭皮を健康な状態にすることで髪もしっかりするとのことで…実際ロングヘアのBAさんの髪は艶やかでとてもお綺麗でした(\(//Д//)/毛先の痛みも無くなったそうです!
    そうなんですよね(´・ω・`)プールの後って、すごくギシギシして…良いシャンプーに出会えたと思いました(*^^*)
    アルティミューンは内側から肌を丈夫にしてくれる効果があるそうです☆
    椿妃さんも寒暖差で赤みが出やすいのですね(´;ω;`)私も悩みでした。機会がありましたら是非お試しになってみてくださいね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/6/22 07:35
  • こんばんは。
    半年も経つなんて、早いですよね~。
    夜用クリーム、いい感じですね。
    なかなかリフトアップの効果を実感できる物に出会えていないので
    参考にさせていただきます(年齢的に無理かな 笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/17 20:24

    0/500

    • 返信する

    おはようございます(*´ω`*)
    半年、あっという間ですよね~…年々早く感じます(;´Д`)
    夜用クリーム、こんなに効果があるとビックリでした( ´艸`)
    SHISEIDOからも新しくリフトアップ出来るジェルクリームが出てて、そちらの使用感も良かったです♪機会がありましたらお試しになってみてください\(//Д//)/

    0/500

    • 更新する

    2019/6/22 07:25
  • こんにちは☆
    もう上半期のベスコスの季節なんですね…半年が早いよ~(笑)リクイールは意外とシャンプーの種類が多いんですね!!髪の毛はスーパーコンプレックスの塊なので、慎重に選んでいます♪これだけの種類があると自分にあったシャンプーが見つかりそうですね( *´艸`)

    夜用のクリーム難民なので、試してみたいな~と思いました(*´ω`*)周りの方に痩せただなんて…言われたいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/17 12:22

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(*´ω`*)
    ホントに半年あっという間ですね( ´艸`)
    リクイール、こんなに種類があるとは思いませんでした!美容院変えたのでシャンプーも乗り換えようと思います(*^^*)
    アジョシ様ヘアケアも厳選されてらっしゃいますよね♪私も癖毛が悩みです(;´Д`)

    夜用クリーム、SHISEIDOから新しいジェルタイプのものが出てて、お試ししましたがそちらも良かったです\(//Д//)/機会がありましたらぜひ☆

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 21:41
  • 私も最近「頭皮ケア」を気にし始めました。いろんなメーカーのシャンプーを試し歩いております。マッサージも大事とのこと…スカルプブラシも探します。
    バウンスジーニアス、気になってました!リフトアップがすごいのですね。こしhらも、マッサージで対策してますが、なかなか毎日続けられず…クリーム塗るだけで上がるなら、いいですね!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/17 10:32

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(*´ω`*)
    yutty様も頭皮ケアを気にしてらっしゃるのですね☆私もスカルプエッセンスで簡単にマッサージするくらいで、シャンプーは汚れ落ちればいいかなと考えてました(´・ω・`)

    バウンスジーニアス、肌質が似てるように思うので使用感も合ってるかなぁと♪
    資生堂の軽圧式塗布法と同じやり方で塗りながらマッサージしただけだったので、手軽に感じますよね(*^^*)最後の頬の引き上げが最大のポイントだそうです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 18:15
  • おはようございます!
    楽しく拝読させていただきました^_^
    ベネフィーク バウンスジーニアス、そんなにも効果があるとは!!フェイスラインのゆるみをどうにかしたいのでそのうち購入しようかと思います。ケアしたい箇所が増えると使ってみたいアイテムも増えて困りますね~(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/17 09:06

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(*´ω`*)
    嬉しいお言葉ありがとうございます\(//Д//)/
    バウンスジーニアスはなかなか優秀なクリームだと思います( ´艸`)アイロンをかけるようにすーっと上へ引き上げるのが1番のポイントだそうです☆
    ホントにケアしたい箇所によって色々なコスメが出てて何を使うか悩ましいですよね(;´Д`)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 18:06
  • もっとみる

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる