
6月に入ってから蒸し暑くなってきたので、汗ケア対策にも力を入れている
それは…他人のにおいを気にする前に、まず自分がニオイ対策しなくては、だから。
制汗剤も種類が多いから、選び方は使う部位や自分の使用好みに合わせて使うのがいいとは思う。
中でもにおいが気になるワキや背中に使うタイプは、密着性が高く、消臭効果、塗った後にべたつかない、手をよごさず使いやすいものを選んでいる。
最近使い始めた中で、「これやるじゃない」と思ったアイテムの話をしたい
ワキにはロールオンタイプや回して出すスティックタイプをメインで使っているけれど、この「8×4 高密着ケア スティック(無香料)」の使い勝手がいい
5月に初めて使い、かれこれ25日ほど使用中。
容器の軽さ、持ちやすさ、デザイン(色合いなど)とフタの開けやすさの、使い勝手の面で気にいった。
私は今回、ワキと背中のみの使用ですが、ムラなく手を汚すことなくつけられ、見た目も塗った後は透明なのが良かった
特に肌への刺激もなかったかな。しっかりお風呂やシャワーで洗い流せば大丈夫でした。
実際にワキと半日以上塗り直しをしないで確かめた所、ニオイを抑える効果が抜群。
制汗効果はやや弱いかもと感じたものの、汗の出る量はかなり抑えられてます。汗じみもできにくくなっていた。
これを塗ると、ニオイによる不快感がほぼ1日(個人的に試して11時間くらい)ないのと、塗った部分の肌のべたつきがほとんどなし。
汗も思いのほか抑えられた点が実感できて良かった。またリピート使いしようかな
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます