2039views

皆さまいつもありがとうございます。

ちょうど旅先に持っていくコスメのテーマが出来てました。

私が旅行に持って行ったコスメたち。

今回2泊だったので、スキンケアはあんまり大袈裟なのも違うし、かと言って使い慣れない物ややっつけ感では凌げないと少し悩みました。

手持ちのサンプルひっくり返して、普段とあんまり変わらないようにスキンケア持って行きましたよ。


エストとアルブランの寄せ集めでほぼいつも通りの行程になりました。

環境が変わる中で普段通りお手入れできて助かりました。

美容液もちゃんと持って行けたのが嬉しい。

アイクリームだけはBAのアイゾーンクリームです。

普段よりも贅沢!

サンプルパウチだけでは賄いきれなかったので。


ナチュラグラッセのポイントメイクリムーバーと朝洗顔がわりのナチュラリービオのクレンジングウォーターはコットンに浸してジップロック。

3日くらいなら十分使えました。


ソフィーナiPのベースケアエッセンスは10日分サイズ、キールズのハーバルトナーCLはローションパック用にビッグサイズのサンプル、津田バームはお守りなので現品を持って行きました。

アルブランの日焼け止めは体用に持って行ったのですが、顔にも使えるので日焼け止め持って無い人数人に貸したりも。

私自身は朝用乳液と下地で大丈夫でした。

マカオ湿気は93%、気温も30度越えで暑かったけど、雨季のためほぼ曇り空で焼け付くような紫外線は無く。

行程的に長時間外にいるということも無かったです。


ボディとヘアケアはそれぞれジョンマスターとロジェガレのトラベルサイズです。

リーブインコンディショニングミストだけはそれほど大きいものでも無いので現品持って行きました。

朝晩使えてツヤが出るので便利。

ヘアミルクもアウトバスと朝のヘアクリームがわりにも使えて重宝です。


ハンドクリームはすでに開封していたロクシタンと、ジェーンアイルデールのミニサンプル。

ジェーンアイルデールのはSPF15なので日中塗り直ししながら使いました。

フレグランスはモンゲランのオードトワレ ミニボトル。

それほど深く考えずにミニボトルを所持している中から持って行きました。

オーデパルファムに比べると柑橘系で少し爽やかですが、日本以上の湿気で暑く、ちょっと重かったかなと。

ムエットで試した時はマンダリンが主張してとても爽やかと思いましたが、やはり最終的にオリエンタルなバニラのパウダリーな甘さがきっちり出るので、真夏の暑さには厳しいです。

少量でもちが良かったのは便利でした。

下半身少量ならちょうど良かったです。



ベースはMACのライトフル C+ の下地とパウダーファンデーション。

ベースでSPF45となかなか優秀で、ファンデーションも仕上がりが綺麗なのとお化粧直しでも厚塗りにならずに重ねられるので荷物を増やしたく無い時はこれだけで大丈夫。

アンプリチュードのチークもハイライトとセットで、色々と余分に持って行かなくて済みました。

血色系ローズで合わせやすいです。

旅行の時は1つで頑張って欲しいですよね。


目周りのメイク品。

多色のパレット持って行こうかなとか迷ったんですけど、結局無難な物を。

オーブのブラシひと塗りシャドウNシースルーベージュ。

これベースも入ってるし、時短だし、シーンレスで合わせやすいお色。

まず持ってれば困らない。

華やかさには欠けるので、MACのダズルシャドウ レッツロールと、パールグライドインテンスアイライナーのペトロールブルー持って行きました。

ダズルシャドウは赤ラメがキラキラして、指でポンポンと付けるだけで華やかになるし、アイライナーもパール入りのネイビーでサッと抜け感が出ます。

とりあえずアイシャドウだけでメイクして出て、後から色を足せば良かったので便利でした。

マスカラ下地とマスカラはYSLでアイブロウはエトヴォスなので本当にいつものやつ。

エトヴォスはペンシルとパウダーが一体で、普段パウダーの方はあまり使わないんですけど、旅行時はコンパクトに持って行けて良かったです。


リップメイク。

TV &MOVIEのリップクリームは昼夜問わず保湿用に使えるので持って行きました。

アルブランの唇用美容液は細かいレッドパールが入っていてツヤが出るので、下地にもグロスにも使えて保湿力も抜群なので昼間便利です。

口紅は2本持って行きました。

主に使用したのはMACのリップスティック シャンハイスパイス。

コーラルベージュでこれまた合わせやすく、発色よしもちよしなので。

ボビイブラウンのクラッシュドリキッドリップ メインスクイーズはワンピースを着るとき用に。

あと、帰り随分疲れていたので、顔色明るくなって良かったです。


雑誌付録のアルティザンのポーチを持って行きました。

これブラシが数本入れられて便利。

MACの170は無いと朝のファンデーション完成しないので持って行きました。

同じくMACの187は携帯用ブラシ。

外出先ならお直しにファンデーションをふわっと付けたり、チークやハイライトにも使えてマルチユースできます。

1本だけ持ってくならこれ。

あとはシュウウエムラのリトラクタブルリップブラシ。

このリップブラシ長年リピして愛用してたんですが、廃盤なようで困ってます。

持ち運ぶ時はコンパクト、でも使用時に長さが出るので家でのメイクでもこれ1本でとっても使いやすいです。

コリンスキーでコシもほどほどにあり、立体型で色も綺麗にのってエッジも描きやすい。

文句無しに☆7アイテムなんですが、そろそろ買い替え時期なんです。

どうしよう...

以上が旅行に持って行ったコスメでした。

私としてはコンパクトにまとまったと思ってるのですが、どうでしょう?


本日もお付き合い頂きありがとうございました。















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは(*´ω`*)
    行きつけのお店のサンプルを貯めておくと旅行の時に便利ですよね。
    私はバラバラで持っていたのでファミマで旅行用に販売している物を買いました。
    いつもよりプチプラのラインでしたが1泊だったので不都合も無く、帰宅してからも使って使い切りました。
    ポイントメイクアップリムーバーをコットンに浸してジップロックに入れるのは凄く良いアイディアですね!次回真似させて下さい。
    オーブのひと塗りシャドウはここでも大活躍ですね。アクセントカラーがあると雰囲気を変えられるし良いですね。
    ボディ&ヘアケアも持参するのは流石だと思いました。
    あると良いなと思うのですが、かさむので家に置いて行ってしまいました。
    次回からトラベルサイズを用意したいなと思います。
    アルティザン&アーティストのポーチは使う側の事を凄く考えて作っているのがわかります。
    使いやすいし可愛いですよね(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/5 12:22

    0/500

    • 返信する

    椿妃さま
    コメントありがとうございます。
    サンプルはほんと有り難いです。
    コンビニコスメもいざという時便利ですよね。
    帰宅してからも使い切られるのは凄いです。
    私今年はまた使うかもと置いてありますが、秋口忘れずに使い切らないと。
    シャンプーは鬼門の1つなので、合わないと大変なんです。
    なのでヘアケア一式持って行きました。
    ロジェガレのボディーは旅行を口実に買ったようなものです(笑)
    むしろセットになってたハンドクリームとフレグランスウォーターが欲しくて...
    ポイントリムーバーのジップロックは便利ですよ。
    日数多いと乾いちゃうと思いますけど。
    無いと困るけどボトルだとかさばるので、2回のためにこれ持ってくのって思っちゃって。
    ブラシひと塗りシャドウも重宝でした。
    旅行の朝って何だかんだとバタバタするんですよね。
    アルティザンのポーチ可愛いですよね。
    これ目的に雑誌買いました。
    大きさも今回ちょうど良く、使いやすかったです。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/5 13:15

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる