591views

ドルチェ&ガッバーナのフレグランスワークショップに参加しました

ドルチェ&ガッバーナのフレグランスワークショップに参加しました

※ ずーっと下書きのままで放置してしまい、ワークショップに参加したことが旬のうちに投稿できなくてすいませんでした。。。


香水は10年以上前からずーーーっとJo Maloneを愛用し、いくつか使用したなかで一番お気に入りだった香りをリピートして購入していたので、新しい香りに興味をもつこともなく、「私の香りはコレ!」という感じでやってきましたが、長年のお気に入りがすでに廃番と分かり、新たな香りを探さなくては・・・というタイミングでドルチェ&ガッバーナのフレグランスワークショップに参加してライトブルーサンに出会い、この出会いもタイミング!と思い、購入しました。これからの「私の香り」はドルガバに決定!


大好きだったジョーマローンの香り、バニラ&アニス(廃番)と、フレンチライムブロッサム


余談ですが、ジョーマローンのBAさんの話では、人気がなかったという理由で生産終了になることはまずなく、その香りの材料が何らかの理由で入手できなくなって終了となるそうです。自然の素材で香りを作っているので、仕方のないことなんだそうです。

話は戻りまして。そもそもライトブルーサンの香りが大変好みだったので購入したのですが、ずーっとお花系かバニラ系のちょっと甘めで爽やかな香りが好みだったので、ライトブルーサンの様な、やや重みを感じる&ユニセックスでも通用しそうなこの手の香りは正直好みの枠から外れるし、ココナッツ系は食べるのも香るのもあまり好きじゃないしなーーーという気持ちもあったのですが、不思議なことにこのココナッツの香りは嫌いじゃないどころか好きなのです。安っぽくないココナッツって感じでしょうか笑。香りって不思議ー。


ライトブルーサンのライナーを引用させて頂くと、、、

トップノート :「ライトブルー 」のシグネチャーである、イタリアの果肉豊かなレモンの酸味と新鮮でジューシーなリンゴの香りが、冷たくフレッシュなココナッツウォーターでたっぷりと弾けるように満たされ、さざ波のしぶきのようなオゾンのアコードによって際立たちます 。

ハートノート:ライトブルー特有の官能的なジャスミンと女性らしいホワイトローズの香りが、エキゾチックなプルメリアと混じりあい、太陽がさんさんと降り注ぐフローラルネクターの酔わせるようなブレンドを生み出します。

ベースノート :アンバーとバーボンバニラの甘さで、芳しいシダーウッドに温かみを与えます。官能的なホワイトムスクが催眠術のように、肌の上に漂い夏の恋を求める渇望させるような本能を呼び覚まします。

【調香師:オリヴィエ・クレスプ】【香調】ソーラー ウッディ フローラル


香りの専門家ではないので”おそらく”ですが、調合されたさまざまな香りの要素のなかで、ホワイトローズやアンバー、バーボンバニラの香りが好みなので、無意識にピピっと反応して「良い香り」と感じたのかなー。さらに、トップの香りがココナッツで、時間の経過とともに、私の好きなタイプの香りを感じることができるから、「あ!この香り嫌いじゃない、、、好き、、、」ってなったのかも!と思いました。ココナッツの印象的な香りは確かに第一印象としてしっかり感じますが、どちらかと言えば、甘さを感じるセクシーな感じの香りに纏われる時間の方が長い印象でした。

それに、毎年夏にライトブルーの限定品が発売されていたなんて、私は全然知りませんでした。去年はレモン系の香りだったそうです。レモンやグレープなどの柑橘系の香りも大好きなので、こちらも絶対に好きだっただろうなーと思いました。そもそも限定品が大好きなので、その点でも高ポイント!来年はどんな香りが出るのでしょうか。来年も購入したいです!

ライトブルーサンは50ml(10,584円)と100ml(14,148円)の2種類あります。イベント当日は50mlしかなかったので自動的に50mlを購入しましたが、100mlでも良かったなーと思う位気に入りました。

他にもドルチェ&ガッバーナのフレグランスを試したりお話をうかがったりしたのですが、昔の私だったら確実にドルチェシリーズから選んでいただろうなーと思いました。年齢や自分の客観的な印象を冷静に考えると、ドルチェのタイプではないのですが、でも好き、みたいな笑。


ライトブルーのボディ&ヘアスプレーの紹介もありましたが、その時は香水にばかり目が入っていたので、後から気になってきてしまい、後日ワタシプラスを見てみると品切れの表示・・・。念のためカスタマーセンターへ問い合わせたら、こちらの入荷はもうありませんとのこと!!残念!!!

イベントに参加しなかったらライトブルーサンの存在を知らなかったと思うので、とても貴重な体験をさせて頂き、感謝しています。
新しい香りを携えて、来年も是非開催して下さいー!!!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる