7393views

肌の内側から自らコラーゲンを「生み出す」力を高めてく

肌の内側から自らコラーゲンを「生み出す」力を高めてく







いつもご覧頂き、有難うございます。



前回のBLOGでも、肌のコラーゲン量を高めることが美しい肌を保つキーポイント!と書かせて頂き、スキンケアアイテムをご紹介させて頂きました。





前回の記事はこちら





前回もコラーゲン量を高めるには肌の外側からのスキンケア&肌の内側から自らコラーゲンを「生み出す」力を高めてく、ダブルケアが効果的なのを書きましたが



今回は、肌の内側から自らコラーゲンを「生み出す」力を高めてくケアについてご紹介しますね。



内側からのケアとしてあげられるのが、食品としてコラーゲンを摂取すること。



現在多くのコラーゲン配合のサプリや食品が販売されていると思います。



では、コラーゲンを経口摂取することで、どんな効果が期待できるのでしょうか?



コラーゲンは、三大要素であるタンパク質の1種ですので、タンパク質と同様に消化酵素によって「コラーゲン・ペプチド」(コラーゲンが細かく分解されたもの)や「アミノ酸」に分解され、経口摂取したコラーゲンがそのまま体内で吸収され増えることは残念ながらありません。



でも、コラーゲンとして体内に入って効果を発揮することはありませんが、分解された「アミノ酸」が効果を発揮すると言われています。


アミノ酸はビタミンCと一緒になってコラーゲン線維の構造の安定化、線維芽細胞”を増やすのを促進し、間接的にコラーゲン産生を活性化させ、肌のたるみやシワの改善し、ハリと弾力を与える美肌効果や、弾力のある血管、丈夫な骨、関節、腱を形成促進する効果が期待できるんです。





そこで、今回ご紹介するのが



ニッピ コラ-ゲン100








「NIPPI (ニッピ)」と言えば、世界で初めてコラーゲンを水に溶かす技術を開発し、国内で5つ、世界で33の世界特許を取得しているコラーゲンのトップブランドです。








コラーゲンのパイオニアとも言われる「NIPPI (ニッピ)」が体内吸収率と飲みやすさにこだわって作り上げたのが「ニッピコラーゲン100」



富士山の麓に位置する自社工場によって、徹底された品質管理のもと、原料から最初に抽出された高純度のコラーゲンタンパクだけを使用し


原料から製品になるまで一貫して製造され、第36回食品産業技術功労賞、2019年度モンドセレクション最高金賞、国際優秀品質賞を受賞しています。











ニッピ コラ-ゲン100は、身体に吸収されやすい分子量に分解している最高品質の天然コラーゲンペプチド100%。



無味無臭の粉末で、どんな飲み物やお食事に加えても味を変えることなく手軽に摂取できます。





<コラーゲンの摂取量と摂取の仕方>




一日5000~10000mgを毎日続けて摂取します。



ニッピコラーゲン100を専用スプーンですり切り1~2杯(5~10g)が1日の摂取量(5000~10000mg)になります。



飲み物やヨーグルトに溶かすのは勿論、お米を炊く際に混ぜたり、お味噌汁やカレーや煮物に入れたり、ハンバーグや餃子のタネ作りの際に混ぜても美味しく召し上がれます。



コラーゲンと相性が良いのが「ビタミンC」と「カルシウム」



ビタミンCと一緒に摂ることで、体内のコラーゲンの合成を助けてくれます。



カルシウムはコラーゲンと共に摂取することで、骨や歯の形成や強度を高める助けをしてくれます。








私は、毎日玄米を自宅で食べているので、必ず炊くときに「ニッピコラーゲン100」を入れています。



玄米本来の味を邪魔することもないですし、玄米がふっくらモチモチに炊きあがって、冷めてもパサつき感じず美味しく食べることができますよ。





<実際に摂取して感じたこと>




私は、美容と健康に良いとされる食品が大好きなので、今までも色々と生活に取り入れてきました。




ただ、美容と健康に良いと言われていても、クセが強いと毎日摂取するのが苦痛になってくるのが否めませんよね。



「ニッピコラーゲン100」は、味の強い物で誤魔化す事なく、どんな飲み物、食事にも混ぜることが出来るので本当に手軽に毎日続けられるます。



飲み続けて感じているのが、肌の乾燥の軽減。



以前は季節に関係なく感じていた身体の乾燥。



お腹や足などは、毎日ボディークリームを塗らないとカサカサしていましたし、目の周りも乾燥による小ジワも気になっていました。



「ニッピコラーゲン100」を毎日飲むようになって、気がついたら身体のカサカサを感じなくなったのを実感しています。



目元の乾燥小ジワも、「ニッピコラーゲン スキンケアジェルNMバランス」でスキンケアするダブル使いで、かなり軽減!



肌が柔らかく、しなやかになったのを感じています。



また「ニッピコラーゲン100」を入れるとお腹持ちが良くなるところも◎



無駄に食べることがなくなって、ダイエットするつもりではなかったのですが、自然に体重が少し減り身体が軽くなりました。





いろいろな摂り方ができ、手軽に効率よくコラーゲンを摂取できる「ニッピコラーゲン100」



コラーゲンを最上の状態に保って、健康で美しい状態を目指しませんか?





今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃




モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。








beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >


INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM


-----------------------------------------------------------------------------------












このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる