803views

2019年上半期のお気に入りコスメ♪スキンケア編

2019年上半期のお気に入りコスメ♪スキンケア編

2019上半期のお気に入りコスメ、スキンケア編です。
新商品ではなくてロングセラー商品になります。

今年は2月にパーソナルカラー診断してもらったときに
知らなかったスキンケアのメーカーさんとの出会いがありました。
シェルクルール
ちょっと舌噛みそうな名前ですよね。あんまり宣伝などでは見たこともない、
でも、スキンケアの業界では知る人ぞ知るメーカーさんらしくて
@cosmeのブログでも話題に上がってることも多く、
全然知らなかった私も、ここでは有名なんだーと感心しきりでした。
丁度この冬~春は私もスキンケアの見直しをしていて(お肌の曲がり角だから…)
化粧品専門店でPC診断の際、BAさんが使ってくれたときにすごく気持ちよかったんです(^o^)
もらったサンプルを使ってもやっぱり良い~♪と思って、
折角だからとジョジョにライン切替えしていったところ、かなり肌質が変わりました。
元々乾燥寄りの混合肌だったのが冬にはほとんど乾燥敏感肌になりかけてピンチだったのですが、
今は梅雨時期なのもありますが、ほぼ普通肌になってきたんじゃないかなという感覚です。
(あくまで感覚です。細かい水分量などのチェックはしていません)
すごいですよね・・・(*^.^*)
今年の花粉症の時期もひどい肌荒れがなかったのはこちらのおかげかなと思っています。

使っていたのはこの2点ベーシッククリーム(クレンジング)とECクリーム、今ちょっと切らしていますがmmローションというしっとりめの化粧水。
乳酸菌も入っていてお肌の常在菌にもやさしそうです。
ベーシッククリームは一応クレンジング? メイク落としとしてはちょっと洗浄力は低めですが、
その分必要な潤いを根こそぎ取るようなことはありません。
要W洗顔とのことですが、公式のものは弱アルカリ性の洗顔料らしくてBAさんからはとくには薦められませんでした。(その時の肌の調子だと刺激になるかと思われたのかも)
私はそのときどきに応じて適当に洗ってます~
(ちなみにうちのお風呂場にいつも居るのは緑色のとろけそうなアイツ。アレッポ石鹸です)

目元のポイントメイク落しと、こってりメイクの時はその時だけ植物油のクレンジングオイルに任せて、このクレンジングはほぼお風呂のなかでマッサージするのに使っています。
毎日はしないかわりに、摩擦防止のためにも一回の量はかなりたっぷりめ(4-5cm位)
ローションは手でつけて、ECクリームは耳かき1杯レベルの少量を乾燥が気になるところだけにつけています(2月から使ってるのにまだ半分以上ある…)

文句なしに私のベスコス☆
私の使ってる3点のシンプルケアだとお値段もそんなに高くないので続けやすいです。

肌質が変わってきたので、今はほかのものも使えるようになったのですが、
クレンジングは当面こちらを切らさないでリピし続けようと思っています。
自分に合う、落としものが大事というのは本当にそうなんだなと納得しました。

シェルクルールの他の商品では、怪盗ちさんのブログで話題になっていた桃肌爽(馬油クリーム)がとっても気になっています。こんど買おう~。

*****

そしてこちらが新しく取り入れたもの&リピ中の日焼け止め兼下地です。
(ダリアのお花は今日、畑で摘んできてみました~)
皮膚の薄いのは変わらないけど、美白ものもちょっと使えるようになってきたかも♪と
突然アルビオンの乳液を使い始めてみました。
エクサージュ ホワイトライズミルクII(@cosmeクチコミ) 今年3月にリニューアルしたて♪ 
エレガンスでお買い物をする時にサンプルを貰っても、使い方が良く分からなくて
(乳液先行やら、コットンで乳液をつけるとか・・・)
放置していたのですが、これ確かに専用の柔らかいコットンでつけるのはなかなか良い。
ただし一回の量はかなり必要かも…。少なくても摩擦しちゃいますしね。
コットンづけのやり方も独特なのでレクチャーしてくれます。
アルビオンBAさんによると、顔の皮膚の毛穴やらシワやらを全部引き延ばして平面にするとしたら、
顔の表面積は新聞紙の見開きくらいあるんだそうですよ…(面白い)
乳液ってどうにも好きでなくて、あまり使ったことがなかったのですが、
こちらは肌がふっくらするので気に入りました。

それと、朝のお手入れに使ってるマンデイムーンさんのオリジナルコスメ/UVケアオイル(ホホバオイルをベースにフラーレンとラズベリーオイルを配合)と、
リピ中のナチュラグラッセのメイクアップクリーム(02)です。

ナチュラグラッセの下地はちょっとこれからの季節は油分多めかなーと思ってます。
それでなくとも朝のオイルが増えたし・・・。
で、今夏はほかの下地も買ってみたんだけど、やっぱり合わなくて戻ってきちゃいました。
やっぱり安心して使えるって大事なこと。
私はこれにETVOSのリキッドファンデを乗せています。
ツヤ+セミマットで程よいツヤ具合になります。

さあこれから夏本番、どのように対策しましょうか。
去年みたいな猛暑だともうメイク自体投げちゃいますけどね~。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる