
【SHISEIDO -WHITE LUCENT-】
ブライトニング スポットコントロール ベースUV
SPF35 PA+++(医薬部外品)
32ml ¥4,300(税込¥4,515)
SHISEIDOの美白ケアシリーズ、ホワイトルーセントの
ブライトニング スポットコントロール ベース UVがモニター当選しました。
『SHISEIDO』は、資生堂の百貨店ブランドで、
140年間日本人の肌を研究してきた資生堂の研究データと、
資生堂の最新テクノロジーが詰まったブランドです。
グローバル展開されているので、世界中のあらゆる人種、
あらゆる環境下でも心地よく使えることを目指して、世界五ヶ国に研究所があります。
その『SHISEIDO』の中のホワイトルーセントは美白ラインで、
シミや色ムラのない、内側から輝くような透明感のある肌を
「美透白肌(びとうはくはだ)」と定義し追求しているブランドです。
そのため、化粧下地であるブライトニング スポットコントロール ベース UVにも、
資生堂が独自に開発した厚生労働省認可の医薬部外品美白有効成分である
m-トラネキサム酸が配合されています。
なので、ただ「ファンデーションのモチをUPさせる」、「UV防止効果がある」だけじゃなく、
日中のメイク時も美白が出来るというスキンケア効果を兼ね備えた嬉しいベースなのです。
UV防止効果もSPF35・PA+++と化粧下地としては高い数値ですし、
海や山に行くわけではない日常の紫外線なら、このくらいで十分だと思います。
その上、保湿成分のハイドロシナジーコンプレックス配合なので、
肌の潤いも守ってくれます。
夏ってクーラーと外気の気温差が激しく、意外と肌が乾燥するもの。
なので、肌が乾燥しないっていうのは嬉しいですね。
テクスチャーは固すぎず、ゆる過ぎず、気持ちよく肌へ伸ばせるクリーム。
しっとりするのに、べたつかないので、さすが国内大手ブランド。
日本人の好みをわかってらっしゃる!って気がします。
もともと、資生堂のスキンケアのクリームが、
どれもべたつかず潤うので個人的に好きです。
あと、肌へ伸ばしてるとふわっとハーブのような香りがして、(違うかもしれませんが・・・)
私はこの香りがすっごく好き!!
嫌みのない爽やかな香りです。
1回の使用量はパール粒なので、写真の量くらいで全顔OK。
伸びはいいのですが、ある程度伸ばすとピタッと指が止まるので、
少量ずつ付けては伸ばした方が良さそう。
コントロールカラー機能が付いている下地なので、色付きのベースです。
色は全部で3色あって、私が頂いたアイボリーの他に、グリーンとピンクがあります。
アイボリーは、色ムラやくすみ、クマ、ニキビ跡などをナチュラルにカバー。
グリーンは、頬や小鼻など赤みが気になる肌に。
ピンクは黄ぐすみや顔色の悪さが気になる肌に。
どれも当てはまるので、3色すべて気になるんですが(泣)、
自分でチョイスするなら、ピンクかな。
それかもう一色足して、ピンクを全体的に使って、
小鼻や赤みが残るニキビ跡にグリーンを使いたい。
「顔色は悪くないからカバー力が欲しい!」って方は、アイボリーが良いと思います。
肌馴染みが良いので、変に白浮きすることなく、
気になる肌悩みを自然にカバーして、ツヤも出してくれます。
キメや毛穴も適度に補正してくれて、肌がツルンとした仕上がりになるので、
家で過ごしたり、ちょっとしたお買いものくらいなら、このベースにお粉だけで十分です。
実際、この状態で家で過ごしていたら、旦那に
「なんか今日 肌綺麗やね。何か塗ってる?」って。
メイクはしてなさそうなのに、肌がきれいに見えたって事みたい♪huhu
いつも家にいるときは、日焼け止め+ルースパウダーなので、肌のアラは丸見え状態。。。
なので、それだけこのベースが、肌をきれいに見せてくれてるって事なんですね。
勿論、上からファンデーションを重ねても抜群のフィット力で、
リキッドでもパウダリーでも相性は良いです。
それに、乾燥しないからといって、時間が経ってもべたつく事もなかったです。
軽い付け心地なので、メイク直しに時間があれば、
小鼻などよれて崩れてしまった所をスポンジで拭き取って、
ベースを少量付けてパウダーファンデでリタッチすれば、
たちまち涼やか顔になれるのでポーチにINしておけばとっても便利♪
一見地味なベースですが、とても優秀で上質な美肌へ導く薬用美白化粧下地です。



コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます