3516views

楽しい旅行をより快適に!お気に入り旅コスメ。

楽しい旅行をより快適に!お気に入り旅コスメ。

ご覧くださり、ありがとうございます(^^)


連休や夏休みが近づいて、旅行を計画されている方も多くいらっしゃることと思います。「旅するコスメ」というブログテーマがありましたので、私が旅行に持っていくアイテムの中でも特に欠かせないものを記録したいなと思いました(^^)




飛行機での移動などではどうしても脚がむくんでしまうので、到着後にケアできるよう、何かしらのマッサージアイテムを必ず持っていきます。

こちらは、個人的に、今まで試した中で一番パワフルだと思っているボディ用マッサージ料です。

シスレー / WG コントアリング オイル フォー レッグ(150ml)



長時間同じ姿勢でいたり歩き回ったりしたためにむくんでしまった脚にこちらを塗ってマッサージすると、見違えるようにスッキリします。お店で教えていただける手順通りに行えば最短で最大の成果が出ますが、疲れているときは、こちらを塗ってくつろぎながらさすっているだけでも全然違います。オイルなので滑りの良さが長続きしてじっくりマッサージできますが、ジェル状なのでべたつきがなく、すぐに服を着られます。垂れにくいのでお部屋でじっくり、朝でも夜でも使えます。足の疲れを早いうちに解消できればその後の計画をめいっぱい楽しめます。このオイルは私にとってこれからも旅行のお供に欠かせない存在となっていきそうです!




ちなみに…自宅では現在、主にこちらを使っています。

ヴェレダ / ホワイトバーチ ボディオイル


バスタイムの最後に、手持ちのマッサージツールなどでリンパの流れに沿ってマッサージするようにしています。


頼れるマッサージ用オイルがあってとても助かっていますが、もし私に高い技術があったなら、香りを楽しむボディオイルでもマッサージしてみたいなぁと思います。少し前の美容誌の付録で試せたフローラノーティスのジャスミンの香りはとっても好みでした。





機内(車内)の空調や日射しによる乾燥への対策として、ミスト化粧水もあるとすごく助かります。

大好きな保湿スキンケアライン“ディオール ライフ”から新しく発売されたミストは、凹凸の少ないデザインでキャップが固く閉まるので、持ち歩きにもぴったりです。

ディオール ライフ ソルベ ウォーター ミスト (100ml)



美肌菌(スキンフローラ)を活性化させるミスト化粧水。さっぱりと使えるのですが、ミルキーな化粧水なので結構しっとりします。4時間おきくらいにシュッとすると良いそうですが、ひんやり涼感もあり気持ち良いので、乾燥が気になるときだけでなくリフレッシュしたい時にもスプレーしています。以前のものに比べてかなり霧が細かくなっており、気に入っています。



滞在先での気分転換やリラックスのために、お気に入りのフレグランスも連れて行きます。軽い香りをパシャパシャつけられる方がいいので、シャネルのレゾードゥシャネル パリ-ビアリッツを持っていくことが多いです。私の持っているのは125mlボトルですが、最近50mlも発売になって、小さくて可愛いし旅行にぴったりでいいな…と思っています。



宿泊先で用意してくれているものを使うのも楽しみだったり、現地のお店を訪れて珍しいコスメを試してみたりするのも好きだったりしますが、絶対に持っていくのはこの三種かなぁと思います。皆様は、いかがですか?ブログや口コミで おすすめの 旅コスメ を教えていただける機会がありましたら嬉しいです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)likeやフォロー、時には温かなコメントをいただけることもあり、大変嬉しく思っております(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる