1267views

MACとスパセイロンでお買い物

MACとスパセイロンでお買い物

皆さまいつもありがとうございます。

前にチラッと書いたとおり、再びMACに行ってきました。

プレッププライムフィックス+の限定が欲しかったんです。

今回の限定は夏フレーバーな香り5種。

サイズはリトルマックの方と同じサイズ、30mlです。

スイカ、パイナップル、ピオニー、ホワイトティー、キューカンバー。

従来品たしかキューカンバーですよね、これは限定ボトルってことかな。

店頭でコットンに出して頂き、香り確かめて2本購入しました。


パイナップルとホワイトティーです。

パイナップルは文字通りです。

ホワイトティーはスッキリとした柑橘系にお茶の香りが加わったような香りでした。

甘めと爽やか系で1本ずつにしました。

お昼休みに行って香りによってはラスト1とかになってました。

パイナップルはラス2、ホワイトティーはまだ少し余裕がありそうでした。

もう1本迷ってたピオニーもラス1で、さらに迷ったんですが、そんなには使わないし。

ピオニーは華やかなフローラルで、ボトルもピンク系なので1番フェミニンかと思います。

従来品とサイズ比較すると


私が持ってるのはパール入りの物ですが、サイズは一緒です。

従来品はちょっと持ち歩こうとは思わないサイズ感。

今回のは持ち歩きに便利で、カラフルな見た目と香りでテンション上がりそうです。

これ使うと崩れにくいかというと、正直疑問です。

簡単にメイクの上から保湿ができるのと、お化粧したての粉っぽさを馴染ませてくれる効果はあります。

フィックスミストってそういうもんだよねと思っております。

なんにせよ必需品。

今家で使ってるのはボビイブラウンのやつです。


母がパッケージのリニューアルだと気付かずに買ったらしく、ダブったからと旧パケの方くれました。

これもラベンダーやゼラニウムのアロマティックな香りでスッキリします。

MACのパール入りは春に購入しましたが、すぐ暑くなってテカリに見えそうで使ってません。

夏過ぎたら華やかでいいかなと思います。


ちょっと前の新商品、ショットオブカラー リップオイルも試してきました。

好きそうかつ、長く使いそうなお色2色選んでタッチアップしました。

これねつけ心地が軽いです。

そして保湿力もあります。

オイルということでベタつくかなと思っていたんですけど、快適!

MACでのタッチアップはプレッププライムリップが下地に付き物なので、まだ直塗りしたことないですが、直塗りでもいけそうな気がします。

カテゴリーはグロスなんだそうですが、高発色なので1本でいけます。

オイル系のツヤが出て、透け感は残る感じ。

もちはというと、ツヤは何もしなくても無くなっていきますが、色は残ります。

軽い飲食なら色はほんのり残ってました。

ティントだと認識したしていたのですが、ティントっぽくは無いです。

私はそこあんまりこだわり無いのでいいですけど。

つけ心地の軽さを思うと優秀な気がします。


試したお色ですが、1つはエモーショナルアウトバースト。

公式によるとディープレッドベリーだそうです。

くすみ系の赤よりプラム。

これ系は得意なんで、すんなり。

深めのお色だけど、透け感が季節を問わず使いやすいかと思いました。

でもプラムって絶対秋冬に欲しくなるやつだし、他社の新色待ってから比較します。

2つめはヒットミーアップ。

公式によるとディープモーヴィーローズだそうです。

けど、そんなにディープじゃないような。

くすみ系ローズではあるんですけど、私の感覚だとソフトローズかなぁと。

これも私得意なやつなんです。

そして使えるシーン幅がすごく広いやつです。

これ私買いました。


もうすぐ無くなるこちらの後継に。


YSL ヴォリュプテ ウォーターカラーバーム ♯10。

これもつけ心地軽くて、シーンを選ばないくすみローズで気に入ってます。

購入して1年ちょっと、なんだかんだと使いやすいのでオールシーズン満遍なく使用中。

あと少しで使い切ります。

リピするか、でも同じ色というのもなぁと思ってたところでのMACです。

この2つオイルとウォーターっていう決定的な違いがありながら、よく似てると私は感じました。

つけ心地の軽さ、1本で使える利便性、もちの感じが似てる。

発色 YSL>MAC、ツヤ MAC>YSL、保湿力は僅差でMACの方がある気がします。


右がMAC、左がYSL。

比べてみるとYSLの方が赤みがありますね。

こうなってくるともう1つ、最近のお気に入りリップに似てるやつあるんですけど、ボビイのクラッシュドリキッドリップのギブアフィグ。

スウォッチはしてないですが、ボビイが1番モーブ味が少ないです。

結論。

まぁ全部似てます、そして仕事とかである程度ちゃんとしたい時に私は乾燥しないこの手の色を使いたくなる。

中では透け感とツヤがMACが1番強いので、カジュアルな感じです。


いつものMACに行ってしまったので、またピグメントは見られませんでした。

というか、同一敷地内のセレクトショップにあると思うとカウンターで教えて頂いて、フロアまで行ったんです。

そのフロアが3月にリニューアルしたところで、私まだちゃんと見られてなくて誘惑が多いったらないんです。

MACの置いてあるところにたどり着く前に今回捕らわれてしまったのがスパセイロン。

これまた知らなかったんですけど、できてたんです。

なんだろう、今回のリニューアル私コスメ関係情弱です...

食べ物ばっかりチェックしてしまった感が。

スパセイロンといえば、昨秋発売ですごく気になってたのがあって、買っちゃいました。


ブライトニングハンドクリーム ホワイトチュベローズ。

これジャスミンもあって、私ジャスミンも大好きなんですが、ジャスミンの香りのハンドクリームって他にもあるんですよね。

チュベローズって私の知る限りあんまり無いんです。

こちらきっちりチュベローズが香ります。

生っぽいチュベローズが単体で香るので、万人受けしないと思います。

使うのは夜にしとこうと思いました。

チュベローズの香りの商品は現在このハンドクリームとフェイススクラブしか無いそうです。

これから増えるかもとは言われてました。

ただチュベローズ以外でもジャスミンやイランイラン、レモングラス、セイロンティーなどなどエキゾチックな香りが好みならハマる製品がたくさんありそうです。


シャンプーとトリートメントのサンプルも頂きまして、ネロリ&ジャスミンですよ!

香りのクオリティは高そうだし、トラブルさえ無かったら是非現品使ってみたいレベルです。


今回のお買い物はここで時間切れでした。

昼休みだから...

このフロアはまた見に行きたいと思います。

MACのピグメントも見たいし、前回書いたトムフォードも。

DAZZ SHOPもカウンターは行ったことないし、初じゃないけどMIMC、パフュームオイルファクトリーなどなども入っていて見応えありそうです。


今回も長くなってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  •  みゅー姫様

     こんにちは!
     マックのミストのミニチュアかわいいーですね!
     私は化粧後のミストは苦手なんですが、いろんな香りもあるなら、ちょっとフレグランス感覚で使ってみたいです。

     リップもなんやかんや、季節関係なく、使い心地のいいものが正解ですね。しっかり使いきっているみゅー姫様はすごいと思います。リップたちから、大切にされてる感が伝わってきました。

     スパセイロンって初めて聞きました。デパコスなんですね。なんか名前からスパ気分の心地よさそうなアイテムで、気になりました。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/13 15:19

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさま
    コメントありがとうございます。
    ミスト可愛いですよね。
    ミストもこれに限らず香りが色々あったりするので、気分転換のつもりで使ったりするといいかもです。
    リップ大好きなので恥ずかしながら使いきれないものの方が多いんです。
    使い勝手のいい色は使い切りますね。
    そういうのだけ買っとけばいいんではって話なんですけど、欲しいんですよね色々。
    スパセイロンは元々スパみたいですよ。
    今回デパートにできたお店は物販のみでした。
    リラックス系のアイテムが多くあったので引き続き気になっています。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/13 18:03
  • こんにちは(*´ω`*)
    MACのプレッププライムフィックスはインスタで紹介されていてちょっと気になっていました。
    香りが5つもあるのが良いですよね。
    私はパイナップルが気になっていたんですが購入されたんですね、これから暑くなりそうですし今の季節にピッタリですよね。
    MACとYSLのリップは色味が似ていますね、綺麗な色で使いやすそうです。
    YSLの方は色違いで2本持っていますが、軽くてみずみずしくてこちらも今の季節になると手が伸びるアイテムです。
    スパセイロンは初めて知りました。
    香りの良いアイテムに弱いのでうちの地方にもあれば覗いてみたいと思います。
    イランイランがあるようなのでそれ狙いで行くかも知れません。
    お昼休みにサクッとお買い物できる職場は良いですね、色を見るだけとかでも気軽に寄れそうで便利ですね(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/13 14:25

    0/500

    • 返信する

    椿妃さま
    コメントありがとうございます。
    プレッププライムフィックスは楽しみにしてました。
    パイナップルは見た目も可愛いし絶対買おうと思っていて、他でもう1本。
    YSLのこのリップいいですよね。
    私使い心地はYSLの中で1番好きかもしれないです。
    今度は違う色を試してみたいんですよね。
    その前に秋のコレクションですけど。
    スパセイロンはこちらの発売で知りました。
    店舗無かったので今まで確かめられなかったんですけど、香り立ち豊かです。
    イランイランもいいですよね。
    私その辺りのフローラル系が大好きなので、色々使ってみたいアイテムありました。
    歩いて行けるとかでは無いんですけど、頑張ればお昼休みに見に行けるんです(笑)
    発売日とかで今日行かなきゃって時は行っちゃいます。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/13 15:07

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる