796views

こんばんは(*´ω`*)

7月26日(金)発売予定のYSLのルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステインを公式WEBの先行で購入したので紹介させて下さい。

私が購入したのは2色です。


YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン

右:No.615 ルビーウェーブ
左:No.611 ヴィヴィット バイオレット バス



No.615 ルビーウェーブ (鮮やかなルビーレッド)


透明感のある青みよりの赤です。
赤だけど重くないので今の時期にも使いやすそうだと思い購入しました。
パーソナルカラーウインター向けの色との事です。
私はサマーですがセカンドにウインターが入っているのと、自分の好みがウインター寄りなので、コスメを選ぶ時ウインター向けの色を選ぶ事が多いです。
サマー向けの色を選ぶと優しい感じがして良いのですが、ウインター向けの色を選ぶとパーツがハッキリして顔にメリハリが出るので気に入っています。
この色はウインター向けとの事ですが純正サマーな方でも行けそうな気がしました。



No.611 ヴィヴィット バイオレット バス(プレイフルなバイオレットピンク)


バブリーにならない青みピンクだと感じました。
今の季節にピッタリの可愛い色味ですね。
こちらもパーソナルカラーウインター向けの色との事でした。

ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステインは水を纏っているかのような薄膜が特徴で、通常オイルベースなところを40パーセントもの水分を含んでいるそうです。

確かに軽い使用感で、ピタッとフィットし、みずみずしい仕上がりが続きます。
カップへの色移りは赤の濃い色でも、し難かったです。
ただご飯を食べると、真ん中だけ綺麗に取れてしまいリップラインの部分だけ色が残り、少し間抜けな口元になってしまうので、ご飯を食べる時は軽くティッシュオフしてからの方が良いかなと思いました。

両方共に使いやすいカラーで顔色や顔立ちに合っていたので購入して良かったです。


おまけ


選挙で投票をした後、コメダ珈琲でランチ&デザートを頂きました。
コメダ珈琲の食べ物は量が多いと聞いて覚悟していたのですが、グラタンは適量が出てきたのでちょっとホッとしました。
デザートのももんぶらん(桃味のモンブラン)も可愛くて美味しかったです。

私は老後の年金が心配なので、年金で生活ができるように訴えている方に投票しました。
安楽死の実現化を訴えている方もいて、安楽死は必要だと感じているので迷ったのですが、まずは生活が安定していないと何もできないと感じて未来の事を考えて投票しました。
アンケートでも年金問題を考慮して投票すると答えた方が多かったようです。


最後迄ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    先日はシュウのアイシャドウ、わざわざ公式サイトでお調べ下さってありがとうございました。

    2色とも素敵なお色ですね!
    特にルビーウェーブの綺麗な着画にハッとしました。
    ちょうどこの時期使えるような赤リップを探していたので、WEB先行を知らなかったことを悔やみつつ発売日にカウンターに行けるようにしようと誓いました。
    カップへの色移りがしづらいのは嬉しいです。

    コメダ珈琲、飲み物に大きいサイズがあるので以前良く行っていました。
    食べ物はサンドイッチが大きかった覚えがあります。
    久しく行っていないのでまた行きたくなってしまいました。

    今回の選挙、私は事前投票でしたが…
    一人一人が真剣に未来を考えて一票を投じるのは大事ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/22 00:49

    0/500

    • 返信する

    >ぶに69さん
    おはようございます、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    いえいえ、私も限定なのか定番なのか気になっていたので調べるのは全然大丈夫ですよ。
    ぷに69さんのブログのコメント欄でもご丁寧にお礼を頂いて嬉しかったです。
    こちらこそありがとうございます(´∀`*)

    2色とも綺麗な色みで気に入っています。
    ルビーウェーブ気になって頂いたようで嬉しいです。
    私はWEB先行で購入しましたが、タッチアップもして頂けるし、カウンターの方が良い買い物ができますよね。
    カウンターは26日(金)発売予定なので是非試してみて下さい。
    着画はラインを取った残りで中を塗りつぶした後、もう一度上から重ねて塗っています。
    透け感のあるリップですが色をハッキリ出したかったのでそうしました。
    カップへの色移りがし難いのは嬉しいですよね。
    赤リップを使っているとベタッと付いてしまう物も多いので、その点が良いなと思いました。

    女性の選挙権は昔の人が一生懸命勝ち取ってくれたから、せっかく権利があるのだから、ぷに69さんの仰るように自分の考えで一票を投じるのが大事な事ですよね(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/22 04:20
  • ルビーレッド、ちょっとピンクよりに見えて可愛いなぁと拝見しましたら、バイオレット!可愛いですね!
    公式WEBの先行なんてあるんですね~。いろいろ情報を得てないと出遅れてしまうなぁというか、油断ならないなぁと思って他の公式サイトもチェックしてしまいました(笑)
    そして、この時間に、、美味しそうなものを見てしまって!ピンク色のモンブランみたいなのはなんだろう?と見入ってしまいました( ´∀` )
    コメダ珈琲、先日運転してたら見つけて意外と近くにあるので今度行ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/21 21:50

    0/500

    • 返信する

    >☆tanpopo☆さん
    こんばんは、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ルビーレッドもヴァイオレットピンクも可愛い系の色ですよね。
    赤もピンクも格好良い系の色味もあったのですが、今の気分に合わせて選んでみました。
    YSLは公式WEB通販の方がいつも店頭より早く発売している気がします。
    カウンターでお買い物するのも好きなのですが、カレンダーの発売日に丸をして待っていると、一週間かそれより早く「WEB先行販売します」とメールが来る事が多いので、気が早い私はWEBで購入する事が多いです。
    ピンク色のモンブランは桃味で見た目より爽やかな甘さで美味しかったです。
    ☆tanpopo☆さんのお近くにもコメダ珈琲があるんですね、ゆったりできる感じなので疲れた時や気分転換に行かれると良いかも知れません。
    ドリンクのたっぷりサイズも販売しているので、長く居られるお店だと思いました(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/21 23:55

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる