8700views

石原商店 SBR PUFF ★頼りになる実力派

石原商店 SBR PUFF ★頼りになる実力派



初めて買ったのは2年前くらい。

いや~、口コミを読ませていただくと使い捨てされてる方が殆どなのに、なぜか洗って洗って軽~く5回くらいは洗って使ってます、私。
で、捨てるタイミングは?と言うと、変形や欠けが見られたら。

最初は使い捨てしてたのだけど試しに洗ってみたところ、全然大丈夫(*^_^*)
どころか、洗っても洗っても、洗剤でもみもみザクザク洗っても全然平気。
スポンジってすぐに硬化してボロッボロになるものが多いように思うのだけど、弾力、肌触り、使い心地ほぼ変わらず・・・

厚みがあるデザインだからかな~、へたり難いの。
肌に当てた感触はむぎゅむぎゅ。


私が使ってるのはベース型。
ファンデの場合、1個で2回。

以前はスポンジでリキッドファンデを伸ばしてたのだけど、今はリキッドじゃなくランコムさんのBB、BBもブラシで塗り塗り。
どうしてブラシに変えたかって言うと、スポンジはスポンジ自体がファンデやBBを吸収してしまう量が多いように思ったから。
使ってるブラシは人工毛なのでスポンジよりファンデやBBを吸い取らないみたいで、少量で伸ばす事が出来ます。
ムラなく薄づき。

で、仕上げにスポンジ。
広い面で頬とかオデコ、角度が付いてる部分で小鼻、伸ばしつつ馴染ませつつ余分な油分を取っとくと、崩れにくくなります。
さらにパウダーオンで持ちアップ!

この形だから持ちやすいし大きさも丁度いい。
ぽんぽん叩くとぼよよんて感じ、肌を擦るとしにゃ~って感じ、厚みと弾力があるから指の力の影響がない、優しいね。

クリーム、リキッド、油取り紙代わりにも使えるし、便利便利(*^_^*)

で、3個~5個くらい溜まったら洗うのだけど、普通の洗剤でも良いのだけどやっぱりスポンジクリーナーが色残りせず綺麗に洗えるみたい。
もみもみ洗って石鹸残りがないようによ~くすすいで、タオルに挟んでよ~く水を切って、目の粗い洗濯ネットにいれて部屋干し。
で、また使う(笑)


画像は石原商店 SBR PUFF を実際に使ってる私(笑)←必要??
次の2枚は口コミと同じ画像。
シュウウエムラの同型スポンジと大きさ比べ、大きい方がシュウウエムラ。
女の子のパケ。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ありがとうございます(*^_^*)
    ランコムのBB良いですよ♪まだリニューアル前の物があるのでそちらを使ってますけど肌に負担を感じませんし妙な色なのに肌に馴染んで違和感がなしです。
    カバー力と言うか、艶っぽいのと色味で肌が綺麗になったように見えるって感じかな?
    是非試してみてください、おススメです♪

    0/500

    • 更新する

    2012/6/18 00:42

    0/500

    • 返信する

  • 麗華 様
    こんばんは。
    ありがとうございます(^.^)

    あの画像はベースメイクの途中でBBクリームをつけたあとスポンジでポンポンしてるところです。
    パウダーを叩くともうちょっとソバカスとか薄らシミがわかりにくくなるんですけど、BBだけだとほんとスッピンみたいですね^^;

    0/500

    • 更新する

    2012/6/16 01:13

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる