723views

【~韓国コスメ編~】わたしの愛する上半期ベストコスメ

【~韓国コスメ編~】わたしの愛する上半期ベストコスメ

こんにちは!pyuです(*^^*)♪
2回目の投稿になります。

前回同様、「わたしの愛する上半期ベストコスメ」というテーマで、
今回は「 韓国コスメ編」をお届けします。

わたしの中で原点、
韓国コスメにハマるきっかけになったのが、
この商品です。

【The seam(ザ セム)/コンシーラー】

長年目の下のクマには悩まされ続けてきましたが、このコンシーラーに出会えて本当によかったです!
初めて塗った時は感動して、思わず3~4本色チ買いしてしまいました!笑
これでプチプラなんてコスパよすぎます!

涙袋も心なしふっくらみせてくれるように感じます。

結局今はチップとスティックが一緒になったタイプのもの(色は1.5)を毎日使いすることに落ち着きました。
チップはクマ、スティックはニキビ痕と使い分けれるのでとっても便利です!

リップでいうと、

【peripera(ペリペラ)/インクティント】

韓国コスメ の有名なブランドのペリペラさんですが、特に ティントリップ は食事しようが何しようが落ちない!と話題になってますよね。

ほんとに色落ちはしにくいかなって思います!
色や種類のバリエーションも多くて、
わたしの持っている色は比較的落ち着いてる色味なので、普段使いもできるかなって思います。
(エアリーベルベット10 というカラーです)

1つ気になることがあるとすると、
リップの香り (味?)ですかね。。
これは本当に人によっての好みだと思うんですが、わたしはちょっと苦手なタイプでした。。

他の部分が優秀な分、残念ですが、
耐えれない程ではないので、
たまに気分変えて使ってます!
ティントを重視されるのならオススメです!!

リップは他にも、
【ETUDE HOUSE (エチュードハウス)/
ディアダーリンウォータージェルティント】

色は「OR204 チェリー」を持っていて、
お気に入りすぎて、
最近さらにもう一本購入しました!

ザ・韓国コスメという色合いで、しっかり発色してくれますし、ティントなので落ちにくいです!
その代わり※歯紅は注意です(笑)

お値段もワンコインちょっととリーズナブルなので、オルチャンメイクとか気になってる方にもおすすめです♪

グラデーションリップの作り方です。


といっても説明は雑だし、画質は死んでますが、最近画像編集にハマってきて、編集頑張ってみたのでぜひ見てもらえると嬉しいです!

エチュードハウスでいうと、
アイシャドウも好きです!

【ルックアット マイアイジュエル】

わたしが持ってるのは2色です。

BE105…ラメ感が強めのアイシャドウ
色はベージュっぽい
キラキラ感を足したい時に、
黒目の上の部分や涙袋に使います。

R302…濃い赤紫色?のアイシャドウ
いつもとちょっと雰囲気変えたい時、
赤、紫、ピンク系のメイクをしたい時
に使います。

普段使いとゆうよりかはちょっと派手めな休日メイク用かもしれません。。
でも2つとも可愛い色なのでとってもお気に入りです♪

語り出すと止まりませんが、最後にこれだけ‥
ベース系コスメでいうと、

【MISSHA (ミシャ)/クッションファンデ(マットタイプ)】


なんであんなに韓流アイドルやスターって肌が艶やかでツルッとしてるんだろう…?
って思ったことありませんか?
わたしはあります!! (直球)

…というわけで、
クッションファンデを一度使ってみたかったので、昨年 新大久保で購入!
お値段も1,000円くらいなので試してみるのに丁度いいかなと思いました!

購入時も500円くらい高いプロカバータイプと迷ったんだけど、
カバー力からするとケチらずあっちにしとけばよかったかなぁ…とか今更後悔。。
次買うならプロカバータイプかな!

リキッドとパウダーの間みたいな質感でお肌をツヤっと艶肌に見せてくれます!
最後は上にパウダー重ねないとペタっとするので注意!

自己流の使い方としては、

セザンヌ 下地
→ミシャクッションファンデ
→ キャンメイク パウダー
の順番で仕上げて上げると上手くいくような気がします!

書いていくとキリがないですが、
いかがだったでしょうか‥?

こんなに語っていますが、
わたしも韓国コスメに本格的にハマりだしたからまだ一年も経っておらず、
日本製と比べて肌とか荒れたりしないかな?
とか心配してましたが、
ザセムのコンシーラーや、すごく発色がよくて可愛いパッケージのリップ等にすぐさまトリコになりました(笑)

試されたことがない方も、
新しい世界が見えるかもしれません。
ぜしお試しあれ♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる