1416views

ファンデ難民申請中・一歩前進編

ファンデ難民申請中・一歩前進編

昨日、自分をゴミみたいな懸賞運だなんて言ってみたものの、令和(←パソコンが古くて変換出ねえ)になってからと言うもの、どうした事かなんかクジ運が急上昇してる気がする。


実はつい3週間くらい前に、密かにアルージェの試供品が当たったんだよね。しっとりタイプ4回分。



まぁ現品が今目の前にあるのでお試しもへったくりもないんだけど、ヨガの時とか超便利で早速使わせてもらってる!

アルージェは私の上半期ベスコス(順位忘れた)にも堂々ランクインしてる程の安定の女神なので、2クール目は死ぬほどお世話になります。好きです。
と、顔が言っています。


あと何より1番びっくりしたのはなんとあの東京オリンピックのチケットが1回目の抽選で当たったこと。今度ばかりはマジで詐欺かと疑った。

もしかして今、人生初のクジモテ期に入ってるのかも知れない・・。
宝くじ買っとくべきなのか?



しつこい様だけど今日もせっせと精力的にパウダーを減らす活動を行ってます。
活動メンバーは私1人なのでとても孤独です。
周りからの声援もなく、独り真顔でカンカンと粉をフタに出すだけです。

わざとうっかりこぼして減らそうなんてしてません。
嘘はつきません。ギャラは5:5です。ただいま活動メンバー募集中です。


頑張ってる甲斐あって順調に減っていってると言いたいとこだけど、全くその気配は無い。
なぜ。


整骨院とか買い物くらいならパウダーで十分なんだけど、たまにちゃんと化粧してますよ感出さなきゃいけない時とか、長時間紫外線に晒される時はやっぱパウダーファンデが1つ無いと不便なのよね。。

ドラッグストア見つける度に色んなパウダーファンデを試してるんだけど、もう夏真っ盛りでジメジメしてるもんだから、ぶっちゃけ何を塗っても乾燥しないしよくわかんない!

ちょっと1日だけでいいから冬になってくんないかね!
そしたらその日に即決しちゃうんだけどね!


冬用ファンデは夏に使えるけど、夏用は冬には使えないからさー。
脂で崩れるのは許せるんだが、乾燥崩れはお断り。



「あいつまたテスターしに来やがったぜ。いい加減買えよ」
って思われないようにあえて色んなドラスト渡り歩いてるんだけど、そろそろブラックリストに載る前に決めてしまいたい。

つーか何をそんなに悩む事があるのか自分でもよくわからなくなってきてる。完全迷走中。


まぁそもそも何を塗っても違いがわからないんだから、もう何でもいい気持ちになってきた。
何でもいい気持ちになるのが遅すぎるけど。

もうどこでも買えるプチプラにするか~って思って色々成分見てたら、界面活性剤が入ってるのと入ってないのとがあるらしい。これ以上悩ませるのヤメテー。



セザンヌってあんなにプチプラなのに界面活性剤フリーのファンデがあるのね!



これ、500円だよ・・リフィルだけならなんと380円。
嘘でしょ。原価割れしてるんじゃないか心配。
私なんかに言われたかないだろうけど、ホントに大丈夫・・?

そりゃ累計1300万個突破もするでしょうよ。
大人も子供もジイちゃんもバアちゃんもみんな買うでしょうよ。


これと他のお高めファンデとの違いもよくわからないようなら、これを買わない理由がない!

って事でさっそく塗ってみた!



あう・・・?



「ねえ、あれネッシーじゃない?」
くらいの気のせいかも知れないレベルでちょっと乾燥するような・・
ちょっと粉っぽいような?気がしなくもないような、しないような。

でも絶対的に見る目がない私の言う事だからアテにならないよ!
じゃあ誰の言う事を信じればいいのよ!あ!そーか!こんな時こそ肌チェッカーか!
しまったーー測る前に顔洗っちゃったよ!早く言ってよー!


う~~~ん。。

ちょっと今日は肌のコンディションが今いちだったような気もするし、これはもう一度(違うドラストで)試したい気がする。肌チェッカー持参で。

今度は半分セザンヌ、半分dプログラムで。


そこで今度こそ最終判定をしたいと思う!
ファンデ選びにどんだけ命かけてんだ!

でもファンデもなかなか無くならないし、私にとってメイクの中で最重要項目だから失敗したくないのよ、、許して!(ドラッグストア宛)






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!オリンピックご当選おめでとうございます(゜∀゜)!なんの競技みに行かれるんですか??

    セザンヌのファンデーション、人気なんですね~!ちょっと乾燥するんですかね… 界面活性剤が入ってるとは意識したことありませんでしたが、長時間つけるものだからできれば入っていないほうがいいのかな… お肌に合えばいいですねぇ。ファンデーションは私も買うときは慎重になります。色が変わる場合も多いし、乾燥や時間経過での崩れも気になりますもんね。

    納得いくファンデーションに決められますように(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/30 21:29

    0/500

    • 返信する

    >らてラテさん

    こんばんにゃー。暑いですねぇ。。
    今日ブログに書く予定ですが、性懲りもなく今日またセザンヌ塗ってきました!
    界面活性剤は別に気にしなくてもいいのかも知れないですが、どうせなら入ってない方がメンタル的にいいな~と。ベース選びは旦那選びくらい慎重になりますね!

    私の場合色は1年中黄色いんですが、問題は乾燥ですね。。
    夏と冬でやっぱり分けるべきですかねー。らてラテさんにはいつも色々教えてもらってホント参考になるし、感謝感謝です!

    あっ、オリンピックは女子バレーボールです!当たった当たったと騒いでますが、実は予選です(笑)確実に観に行けるのと、競争率が低そうという理由で!

    0/500

    • 更新する

    2019/7/30 21:39

シミ対策 カテゴリの最新ブログ

シミ対策のブログをもっとみる