1146views

今月の購入品第二段&気になってるコスメ

今月の購入品第二段&気になってるコスメ

こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。
Likeやコメント、フォローもとても嬉しいです。

本日は、購入品第二段です!
では、さっそく参ります。


ジルスチュアート
リップブロッサムエターナルクチュール
02baroque rose(クラシカルで気品高いダークローズ)
以前のブログで欲しいと言ってた限定品です。実は直前になって買うか買わまいか散々迷ったのですが、結局買いました(^_^;)

ケースも特別仕様。パールがかったピンクのような色です。
 

別角度から

一見、ヒール役の女子プロレスラーが付けてそうなドギツイ色に見えますが…
実際付けてみるとこんな感じです。
スルスル塗れる深みのあるシアーレッドで、バーガンディ初心者でも難なく使えるお色です。
大人っぽいのに、どこかピュアっぽい仕上がりになりますよ(*^^*)


dプログラム
ホワイトニングクリア ジェリーエッセンス
『日焼けによるほてりを防ぐ薬用美白ジェル。洗顔後にこれひとつで簡単ケアできるオールインワンジェルです。日焼けによる肌のほてり、シミ・そばかす、赤っぽくなりがちなニキビ・肌荒れを防ぐために。うるおいに満ちて明るい透明美肌に導きます。』

暑い時期はオールインワンでささっとスキンケアを済ませたいので買ってみました。
かなりトロトロなテスクチャーです。瑞々しくさっぱりとした使い心地ですが、乾燥を感じることもなくむしろ潤ってる感じがします。 
美白効果もあり、ニキビも防いでくれるなんて私にとっては理想的です。


そして、ここからは想定外の購入品(-_-;)


ポール&ジョー
リップスティックCS 
117ワインクーラー(カジュアルに楽しむロゼピンク)
買わない予定日でしたが、現品見たら欲しくなってしまいました…。

塗ってみるとこんな感じ
青みピンクとはまた違うパープルっぽさを感じるピンク。でも、パープル控えめなので私みたいな黄みよりの肌でも違和感なく使えました。
シアー系の仕上がりではありますが、かなり発色が良くてひと塗りで充分色づきます。


ポール&ジョー
パウダーブラッシュ 
009 ル ヴィニョーブル / Le Vignoble(レッドブラウン × ルビー)
こちらは、↑のリップに合わせる同じような色のチークが欲しいなと思って買ってしまったのでした。
『リップを買う→それに合わせるチークが欲しくなる』この悪循環を何度経験したことか…。
しかも、ケースも可愛いし…(TT)
でも、紙なので持ち運びには適さなそうです…。

腕に塗ってみるとこんな感じ。
左から、チークの左のみ、右のみ、混ぜたときの順で塗っています。
こちらもパープルっぽさを感じるピンクです。
単色で使っても良し、混ぜても良しなので、幅広い使い方は出来ると思います。
ちょっとムラになりやすい感じがしたので、毛足の長めのブラシにさっと含んで少しずつ肌に乗せていった方が良さそうです。


ロレアルパリ
カラーリッシュ ルルージュ ヌードナクレ コレクション 648 イリデセントシャイン
雑誌LDKで紹介されていて気になってはいたのですが、先日イオンに行ったら残り一個だったので買いました!

塗ってみるとこんな感じ。
ピンクページュに青の偏光ラメザックザク!少しジャリってするくらいラメが入ってます。
この青ラメがいい仕事してくれてまして、普通のピンクベージュが一気に遊び心のあるカラーになります。THE・夏!って感じ。
ちなみに、公式サイトに載ってる仕上がりとは色味が結構違います(^_^;)


日焼け止めも買いました!

ビオレ
さらさらUVパーフェクトスプレーt
ついつい日焼け止めを塗り忘れてしまうことが多くて…。
こちらは、出勤中にあまりの日差しの強さに慌ててコンビニで購入。
スプレータイプなので、めちゃくちゃ楽です。手も汚れないし広範囲にさーっとに塗れる!面倒くさがり屋はオススメ!
でも、すぐ無くなりそうな予感…。


予備用にこちらも購入。
アネッサ
パーフェクトUV マイルドミルク ミニ
ミニサイズなのでポーチの中に入れてもがさばりません。
子供に塗り忘れることも多いので…赤ちゃんにも使えるタイプにしておきました!


そして、最後に気になっているコスメ

オペラ
リップティントN
103 ガーネットジェム(ブラウンレッドのニュアンスが効いた、透明感あふれるレンガ色。)

104クリアアメシスト(唇の上でほのかなピンクニュアンスに色づく、クリアなパープル)

9/12にオペラから限定色が販売されます!
今月は買いすぎちゃったから、来月は絶対自重しようと思ってたのに…(TT)限定色は買わざるを得ない…。


マキアージュ
ドラマティックジェリーコンパクト
インテグレートのジェリーファンデが気になっていた矢先にマキアージュから出ると聞いて興味持ち始めました!
まあ、試してみてから決めたいと思います。


来月の目標…

メイクアップ系のコスメ代を一万円以内に抑える!

明確に金額設定しないときりがないので、この数字をきちんと守れるように頑張ります…。


雑談
先日、日野市の南平にある南極堂ってお店にかき氷食べに行きました。写真は、マンゴーミルク。
甘そうに見えるかもしれませんが、素材の味って感じで甘さ控えめです。
実は、先々週の日曜に行ったのですが、あまりの混み具合に途中でリタイアしてしまい、再度平日に行って参りました!笑
都心からはちょっと離れてますが、かき氷にハマってる方いらっしゃったら足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)


それでは、今日はこの辺で。
さいごまでご覧いただき、ありがとうございました!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • みーすん様こんにちは。
    ポール&ジョーの口紅やチークはとっても可愛いですね。見ているだけでも癒されそうです。
    dプログラムのオールインワンは、私も気になっていました。美白効果もあると書いてあったので、是非試してみたいです。

    そして、マンゴーミルクのかき氷はとっても美味しそうです。かき氷と言えばマンゴー味です。

    みーすん様、私はコスメデコルテに手を出してしまいました。クリームアイシャドウとクリームチークを買いました。
    いろんな種類があるので、集めてしまいそうです。パウダーファンデーションのサンプルを使ってみると、崩れにくくてサラサラしています。もう買ってしまいそうです。
    いつもはネットで買いますが、今月は百貨店に行く機会があり目をキラキラさせながらカウンターに行っています。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/10 13:14

    0/500

    • 返信する

    りさぽん様

    コメントありがとうございます。
    ポルジョは本当に癒されますね(^^)チークのケースはプラスチックの方が実用性は高いのでしょうが、ネコちゃんが可愛くてついつい紙の方にしてしまいました(^_^;)
    dプロのオールインワンはベタベタしないのに、乾燥もせず、ぐんぐん浸透していく感じでオススメです!

    りさぽん様はコスデコを買われたのですね!
    クリームチークは私も愛用しております(^^)そして、パウダーファンデーションの話を聞いて気になり始めました…(._.)
    百貨店のカウンターは誘惑もいっぱいですが、行くだけで特別な気分になれますよね。ネットがどんなに発達してもやはり百貨店の化粧品売り場はそのままでいてほしいです。

    マンゴーかき氷美味しかったです!
    本当は色々なかき氷屋さんに行きたいのですが、どこも混んでるみたいですね(T_T)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/11 00:04

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる