1774views

キャンメイクのネイルとSUQQUの2019秋新色 <追記>CHICCA秋コレの私的感想

キャンメイクのネイルとSUQQUの2019秋新色 <追記>CHICCA秋コレの私的感想

ご覧いただきありがとうございます(⌒∇⌒)

スキンケアの感想も書きたいところなのですが、またまた購入品の紹介です。

まずはキャンメイクから!

左 N38 ジュエリードロップ
右 N36 ビターキャラメル

ビターキャラメル、可愛くないですか?秋にたくさん活躍させたいです。ジュエリードロップはゴールド・ホワイト・シルバーのキラキララメと公式で説明されていますが、使った感じ私にはシルバーの大粒ラメが目立つように思います。こちらもとても可愛いです。

今回は根元につけてみましたが、爪の先の方がよれちゃったりすることないですか?そういうときにちょいちょいとラメをのせると誤魔化せるので、ラメって重宝アイテムだったりします。

私は知らなかったんですが、キャンメイクとかプチプラ商品って発売日より前に店頭に並んだりするんですね。こちらも8月1日が発売日なのにもっと前から入手できました。こちらは限定品のようでしたので急いで購入しました。

、、、というのも7月初旬にもキャンメイクのネイルの新色が発売されたのですが、欲しい色が人気でなかなか見つけられず、、苦戦したので今回は大急ぎでの購入でした。

これなんですが、この色は今大活躍中です。N32 ミスティドリームです。
いろんなカウンターでこのネイルは褒められています~。


それから今日はSUQQUの発売日でしたね。
私は7月17日から伊勢丹で先行予約を始めているのを途中で知って、次の週に入ってから慌てて見に行きました。予約を開始してから何日も経っていたので予約分が完売しているものが多数ありました。完売していたのはネイル全部と限定チーク、リップ112のFUYUHANABIだったと思います。限定のアイシャドウパレットはまだ残っていました。
でも出遅れたおかげでそれほど混雑してなく、ゆっくりいろいろ試してこれました。

予約と配送をお願いして、今届いているものは、この二つです。

左 モイスチャーリッチリップスティック 111 FUSUBEIRO
右 ウォーターカラーリップインク 102 JYUMITSU

どちらも限定色です。111FUSUBEIROはシアーなブラウン色?にグリッターが混ざっていて、とても肌馴染みがよく、でもキラキラするので顔色が悪くなりません。102JYUMITSUはティントグロスで、JYUMITSUは色が薄いからかもしれませんが、時間が経つにつれてツヤが増していく感じがしました。

ではでは、それぞれのスウォッチです。


それから、いつも色の伝わらない着画です。唇がふたつ出てきますので、ちょっと注意を!



















結構グリグリ塗ったんですが、なかなかカメラが色を拾ってくれず残念ですが、、、。


今、手元にあるのはこれだけなんですが、伊勢丹でしっかり見れたお陰で、他にも気に入ったものがあり、それはのちから始まる他店で予約をしました。また配送をお願いしています(笑)

あとCHICCAも24日の予約初日に予約に行きました。こちらでもいくつか予約をしています。
私の行った店舗ではタッチアップの個数の制限はなかったので、マスカラとアイライナー以外は全部タッチアップしました。もしかしたら、こちらにそれぞれの感想も追記できたらいいなと思います。
<追記>
CHICCAの秋コレクションは上の画像のようなものです。
イエベ春(2nd冬)の私見がだいぶ入ってしまうと思いますが、それぞれのタッチアップした感想を少し書きたいと思います。率直な感想を書きますので、気に入られて予約されている方とかには不愉快な表現も出てくるかもしれませんが、あくまで個人的な感想ですのでお気になさらないでいただけますと助かりますm(__)m 
昨日阪急オンラインで予約販売が開始されましたね。CHICCAは店舗が少ないので、タッチアップしないで購入される方も多いかと思います。少しでも参考になればと思います。


では、まずリップですが、46ソフトはコーラルピンク、ピーチピンクのような色。イエベ春ですから似合いましたが、こういう色は他店でもあるし、今までも持っている、この機会に絶対買いというほど素敵な色とは感じませんでした。47レッドファーはローズレッドとどこかのサイトで書かれていますが似合いませんでした。ササっとつけた感想ですが、まずは似合わなかったです。なんでだろう?レッドではあるのですがなんか締まりがない、青みのものが得意でないのでもしかしたら青み系のレッドかなとも思いました。とにかく似合わなかったのですぐにふき取ってしまったので、あんまり詳しくは覚えていないのが正直なところです。48バーガンディゴールドは深みのあるバーガンディで。どこかのサイトでは青ラメが入っていると書かれています。普段でしたら避ける色ですが2/5発色のおかげか少しダークトーンで顔色も少し暗めになりますが、似合いました。秋でしたらこのくらいでもOKだなと思います。45番とも似てるなと思いましたが、45番よりもっと深みのある色でした。リップで冒険しない私ですがこの色は少しチャレンジ色でありながらも使えそうで、CHICCAならではの良い色に出会えたなと思います。
次にグラスリップオイルについて。09シャンデリアはこれぞオレンジピンクでとても可愛いです。馴染みもよく顔色も明るくなります。特に48番の上に重ねるとダークトーンを明るくしてすごく可愛いかったです。この組み合わせはBAさんもしていらっしゃいました。10ストレイトキャットは青のきらめきがセンシュアルなブラウニッシュローズと表現されているところもありますが、かなり暗めのトーンのグロスでした。VOCEでもこちらを格好よくつけているのを見ましたが、私にはかなり暗めの色に感じ似合いませんでした。もしかしたらとリップ46番の上に重ねてみましたがこれも高相性とは思えず、、。
最後にアイシャドウです。EX11(限定)ハギングプードルはスモーキーライラック色です。吉川さんもブログで「くすみを楽しんで」と言っていらっしゃいますし、このくすみを楽しむのがこのパレットなんだなとは思いますが、なんとなくこういうくすみライラックがどんぴしゃりと似合うのはPC夏さんなのかなぁとぼんやり思いました。私はくすみ色が得意でないのですが似合わないとまでもいかない感じで、私にとっては悩ましパレットです。くすみシャドウに挑戦するならこのくらいからが丁度良いかもとも思ったり。06ティーカップももしかしたら少しくすみがあるスモーキーさがあるように感じました。色は他ではピンクベージュ、ローズピンクと表現されていますがオレンジピンク?という印象でした。BAさんにもこの色は似合いますと言われたのですが、、最後左目ハギングプードル、右目ティーカップで帰ってもう一度鏡を見てみるとあまり大差なく感じて。たぶんどちらも発色が薄く全体にスモーキーなところが共通していたからなのかな、、と思いました。周りに聞いても左右違う色を付けているとはわからないなどと言われました。最後にEX12ロージージェイドですが、グリーン系ですが、青み系のグリーンなのかとても爽やかな色です。他で私がよく見るグリーン系のパレットは黄み系のベージュとグリーンを合わせたりするものだったりするのですが(たしかCHICCAのブロンジーガーデンも試したことがあるのですがこれも瞼がちょっと黄みがかる印象でした)、こちらはライトベージュと合わせてます。他の二つのパレットと比べるとこれは透明感がありました。そして下瞼につけるラベンダーカラーがまた瞳を綺麗にうつすよな気がしました。このパレットが私は一番気に入りました。
あとリッドフラッシュ06シェリングは白です。アイシャドウ下地として無難に使えると思いました。(もしかしたら同じようなものが他でも売ってるかもしれませんが)

かなり自分の肌との合わせや好みも織り交ぜた感想ですが、直接カウンター行けない方の参考になればと思います。失礼な表現もあるかもしれませんが、お気を悪くされないでいただければと思います。
追記終わり

<8/4追記>
もう一度タッチアップに行ってきました。予約初日とその後の日曜に2度タッチアップしましたが、初日はとにかくドタバタでしたし、その後の日曜も列は作っていないもののB.Aさんがちょっとお疲れのご様子でした。そんな中なのでのタッチアップでしたので自分の好みを伝えたり時間をとってつけていただくこともできませんでした。
今回はゆっくり時間をとって薄づきが好きなことも伝えててハギングプードルとティーカップをつけていただきました。ティーカップは透明感とまではいきませんがハギングプードルほどのくすみ感はありませんでした。ティーカップはピンクとのことですがやはり肌につけると少しコーラルピンクっぽく見えます。でも可愛い感じです。ハギングプードルの方も薄くつけていただくと随分違って、CHICCAにしてはくすみだけれども普通のアイシャドウくらいのパウダリー感でした。
その他は既存色をタッチアップして買えたものもあれば、品切れのものもあり、秋コレに限らずまだまだ良いものを見つけられそうな予感がしました!
追記終わり

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございます( *´艸`)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんにちは。
    キャンメイクのN32 ミスティドリーム綺麗なお色ですね!ピンク/ブルー?の偏光パールのような色合い大好きです。
    今季のSUQQUもとっても魅力的ですよね。リップの限定は透明感とグリッターが綺麗で見かけのように濃く発色しないので使いやすそうですよね。時間がなくてグロスは見れなかったのですが、こちらも透明感がありますね。惹かれたものが定番色だったのでいずれゆっくり見に行こうと思っています。
    CHICCAの予約されたんですね!ブランド終了と共に物凄い人気になっているので今回は予約することすら大変だったのに素晴らしいです!(電話ではほぼ無理で予約開始と共に店舗に早く行かないといけない状況だったと思います。)今コレは似たような色合いは他ブランドでもありますが、独特の透明感と煌き、それに質感がお好きだったらやっぱり欲しくなるだろうと私も先日TUして思いました。今季は他に欲しいものがあるのでスルーし、今までの使いつけのアイテムや次回に注目していきたいと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/4 14:43

    0/500

    • 返信する

    キャンメイクのミスティドリーム、綺麗ですよね。パープルの偏向パールだと思います。昔これとよく似たアナスイのものを持っていましたが劣化してしまったので、また出会えて嬉しいです。こちらは今は欠品が多いようですが定番色だったと思います。
    SUQQUのリップ限定はおっしゃるとおり透け感とグリッターが綺麗でしかもつけやすいです。グロスも私の持ってるオレンジは特に色が薄いです。
    CHICCAはこの秋コレは大変な混雑をするのかなと開店前30分くらいに並んだのですが、私の行った店舗はそれほどでもなくて私の前におひとり並んでいただけでした。キッカの話で花が咲いたので並んでる時間もそんなに苦でなかったです。なのでゆっくり見れるかなと油断したら、カウンターに座るなりB.Aさんに「一人5分です」「え?5分」「だってこんなに並んでるでしょ?2時間で売り切れますよ」なんて会話になり、、、(笑) また追記したのですが懲りずに今日も行ってきましたが定番色でも魅力的なものがまだまだありそうです!(欠品してましたが)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/4 16:09
  • こんばんは^ ^
    先日はメッセージ、ありがとうございました!あれから限定アイシャドウをゲットしようと頑張りましたが、0時を2、3分過ぎただけでもう完売でした(>_<)みなさん、スピーディで驚きました!(◎_◎;)
    アイシャドウの購入に敗れたので、リップだけでも買っておこうかと買い物かごに入れ、クレジットカードの情報を入れていたらその時点で完売し、ついていないな~とガッカリしたところでこちらの記事を拝見。むしろリップを買わなくてよかったかも~♪と元気になりました(^ ^)/
    詳しい情報をありがとうございます!
    発売日当日にもし購入できたら09シャンデリアを狙いたいと思います☆48バーガンディゴールドも気になりますが、スックで112番のリップを予約していてそれに似ているかな~と。ちょっと考えてみたいと思います。

    キャンメイクのネイル、とっても可愛いですね(#^ ^#) ラメのが特に気になります!
    スックの購入品も美しいですね^ ^ どちらもリップもお似合いです☆私はまだ引き取りに行けていないのですが、単色アイシャドウを限定でもないのにいくつか予約してきました。引き取りが楽しみです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/8/3 21:36

    0/500

    • 返信する

    sachiranさん、コメントありがとうございます。

    阪急オンライン、深夜からのスタートだったんですね。インスタグラムでは阪急のでゲットされてる方いましたがよほどスピーディに注文されてるんですね。
    アイシャドウは限定だから、そうですね競争率激しそうですね。とりあえず限定だけゲットしておこうという方も多いですよね、きっと。
    sachiranさんのように物を見る目があるといいんですが、私の場合あまり質感や色などの把握のセンスがないので一人の意見くらいに大雑把に流してくださいね。でもそう言っていただけると嬉しいです。
    キッカの48番とスックの112番は全然違いますよ。私も112買いました。私の中で112はシアーだけれども結構華やかな秋らしいピンクといったイメージです。キッカの48番は本当にダークだけれでも透け感でダークさ控えめみたいな感じです。どちらも買いますのでいずれスウォッチ出しますね。

    SUQQUは定番の単色アイシャドウを予約されたんですね。私もそちらに興味があるのですがとりあえず限定ものを見るので必死でした。ぜひ単色アイシャドウの記事お願いします!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/4 07:49
  • おはようございます!
    キャンメイクのネイル探しに行きましたが売ってません~( ̄∀ ̄)
    足元からでも秋を取り入れようかとおもったのに。
    CHICCAの秋コレ、最後なので何か欲しいけど、カウンター無いし悩んでいたら参考になる記事ありがとうございました。
    透明感が売りなのにくすみを売りにしてるんですね~PC夏に似合うパレットとのことで気になりました。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/4 05:55

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、キャンメイクネイル探しに行ってくれたんですね。私も人づてに教えていただいたので書くのを控えたのですが@cosmeshoppingでまだ在庫ありますよ。もし返信よんでいただけたら是非!
    CHICCA、参考になると言っていただけて嬉しいです。でも私あまり質感とか色とかを見るセンスがないので一つの感想くらいに受け取ってください。今日もう一度CHICCAに行ってくるので少し専門の方のご意見も聞いてきますね。あ、でもハギングプードルは吉川さんがブログでくすみと公言されてるのでくすみです。
    追加 また追記しましたのでよかったら読んでくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/4 07:33
  • こんにちは( ☆∀☆)
    ネイルかわいいですね~( *´艸`)ネイルをしたいなと思いつつ、なかなか出来てなくて…キラキラのラメがアクセントで可愛い~tanpopo様のブログ見たらちょっとやりたくなりました(*´∀`)♪爪先ってはげたりしちゃうので、そんな時にラメを乗せたりする発想がなかったので真似したいです!キャンメイクは

    SUQQUの限定はすごいので見るのも諦めてます(笑)SUQQUの口紅素敵です!tanpopo様が買われたお色…とっても好みです☆このくらいナチュラルのが好きです♪口元とってもキレイですね!!

    キッカのブログ楽しみにしています(*‘ω‘ *)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/3 14:06

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、コメントありがとうございます!昨日はすみませんでした。
    ネイル可愛いですよね。アジョシさんネイル禁止かなんかですか?私も爪が弱いので頻繁にはつけません。でもたまには良いですよね~。やってみてください!
    SUQQUは確かに混雑してますね~。わぁリップ褒めていただき嬉しいです。いや口元は自信がないんですよ。でも着画出してますが、、。

    キッカもお引き取りはまだまだ先ですが記事にしますね。。
    アジョシさんの方にもなかなかうかがえずスミマセン。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/3 18:28
  • こんにちは(*´ω`*)
    キャンメイクの最近の新作はどれも可愛いですよね。
    ユニコーンネイルも可愛かったですし、今回のビターキャラメルもこっくりとした秋色で季節先取りでお洒落で可愛いです( ´∀`)bグッ!
    私は限定で発売されたシェーディングが気になっていたのですが、地元のドラッグストアでは扱ってなく、もう完全に出遅れたなぁとしょんぼりしています。
    SUQQUのFUSUBENIIROはダークに見えましたが実際に塗るとナチュラルで使いやすそうですね。
    CHICCAのコレクションの感想も参考になりました。
    ネットでアイシャドウのティーカップが透明感が出ると何度か書かれていて気になっていましたが少しくすみのある感じなんですね。
    サマーですがくすみあまり得意でない気がするので保留かなぁ。
    ティーカップは確か定番なので少し悩んでみます(;´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/3 11:55

    0/500

    • 返信する

    椿妃さん、コメントありがとうございます!昨日はすみませんでした。

    キャンメイクは新作どれも可愛いですね、限定にしなければいいのに><
    ユニコーンネイル可愛かったですね。あの時出遅れたので、今回は頑張りました。私も近くのドラストだとなかなか見つけられません。@cosmeshoppinngでまだ残ってるかもですよ。
    SUQQUの111番とても使いやすい色です。
    CHICCAのコレクションの参考も一つの参考にしていただければと思いますが、あまり客観的ではないので、、。ティーカップは透明感が出ると噂なんですね。私も付けたときは可愛いなと思ったんですが、実はもう1回タッチアップに行ったんです。そのとき片目アンプリチュードのオレンジシャドウと比べてしまって、そしたら粉感みたいなのが気になってしまいました。今日、またCHICCAに行くつもりなので、そのあたり専門家さんのご意見を聞いてみますね。
    追加 ティーカップもう一度つけてきました。追記にも書きましたが透明感!とまではいきませんがコーラルピンクで可愛い色でした。B.Aさんにうかがったところハギングプードルほどのくすみはないとのことです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/3 18:27
  • こんにちは!スックのリップ48気になってたので感想ありがとうございます♪速攻全部soldoutでしたね(笑)秋はダークトーンリップ狙ってて、シャネルココフラッシュの(何番か忘れた)とキッカか~とうだうだしてたら出遅れましたね(汗)

    キャンメのカラー、メンバー様の記事で拝見して初めて知りましたが好みどんぴしゃのカラーでいいなーと思いました♪秋っぽいですよね~私はエクセルのネイビーブルー狙ってますが、エクセルはお値段そこそこなんですよね(笑)

    tanpopo様唇の形もぷっくりかわいいですね…( ´艸`)!!写真接写苦手です~特に着画は本当に難しい!繊細な色出しは余計に…ですね!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/3 11:20

    0/500

    • 返信する

    らてラテさん、コメントありがとうございます!昨日はすみませんでした。

    らてラテさんも48番気になってましたか?48番はキッカならではの良さを享受できる色だなと思ってます。それでもらてラテさんには物足りないかもしれない、、。阪急オンライン深夜からの発売だったみたいですね。やはりオンラインで買おうとしてる方多いんですね。。

    キャンメイクのいいですよね。エクセルですか。私エクセルってまだ未体験ですが、そうですねプチプラの枠なんでしょうが、そこそこ高いですよね(笑)

    唇褒めていただきありがとうございます。私ももう2年もやってるのにダメですね~。接写ではなく普通に顔をとって唇だけ切り取ってるんですが、それがもしかしたらいけないのかなぁ。また研究してみます!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/3 18:26
  • こんばんは!
    キャンメイクは最近もうまったくチェックしていなかったんですが・・・ネイル、どちらもいい色ですね♪!ビターキャラメル、ミスティドリームどちらもとても綺麗です。ラメはアレンジだけでなく爪の先のカバーにもよいのですね。
    SUQQUのリップもどちらも良い色ですね。
    新商品のウォーターカラーリップインクが気になっていて、どれか買おうかと思っているのですが、ティントといっても淡い色づきなのですかね(実はその方がよいので期待)。
    SUQQUの追加品、CHICCAのご購入品の記事も楽しみにしています^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/2 23:45

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、コメントありがとうございます( *´艸`)

    キャンメイクのネイルはこの頃少しはまっています。ミスティドリームはかなり昔にアナスイで購入したものに良く似ていて嬉しい出会いでした。ビターキャラメルもSUQQUのブラウンがマットだったのが残念に思っていたら似た色でツヤのあるものを見つけて嬉しいところです。私はせっかちなので乾かないうちについ用事をしてしまって爪先がよれるというのがよくあります(笑) ラメはそういうときのお助けアイテムです。
    ウォーターカラーチップインクですが、オレンジはツヤのみ増す感じなのですが、レッドはタッチアップして購入しようか悩んでるうちに色が濃くなっていた感じがします。

    早々にコメントありがとうございました!
    ちょっと風邪ひいたのか?頭がまわってなくて変なお返事していましたらすみません!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/3 18:08
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる