236views

癒しのヘッドスパ体験♪夏のダメージ髪をうるツヤ髪に!

癒しのヘッドスパ体験♪夏のダメージ髪をうるツヤ髪に!

先日ヤマノサロンオブビューティーさまにてヘッドスパを体験してきました!
ご担当頂いたのは@cosmeビューティースペシャリストとしても活動されている
大人気のスタイリスト飯塚理沙さん。

★飯塚さんのご紹介ページはこちらです★

お店さまが独自に開発されたオリジナル・ヘッドスパです。

個室でゆったりリラックスしながら受けられます^^


まず食材に用いる「オリーブオイル」で頭皮のクレンジング・マッサージ。
この段階でとても気持ちよく寝てしまいそうでした^^;
飯塚さんの技術も素晴らしく、しっかり頭がほぐれていくのが感じられます。

次にマイクロミスト・スチーマーで、しっかりスチーミングをし、
オリーブオイルで頭皮の皮脂を浮かせます。

シャンプー台で、緑茶の掛け流しとハチミツを混ぜたオーガニックのシャンプーで、
頭皮のマッサージをしながら洗い流します。緑茶を頭にかけて頂くのも初体験!



ヘッドスパ前の毛先

ヘッドスパ後の毛先

頭皮からしっかりほぐして頂き、頭も軽くなり、
髪もツヤツヤで嬉しいことづくしでした!

頭と顔の皮膚はつながっているので、頭のコリが肌のたるみなどにも影響すると分かってはいても
頭皮は自分ではなかなかケアがしずらい部分。
なので月に1度などプロの技に頼るのもおすすめです!

また、カラーリングもしていただきましたが、
色持ちも良く、きれいな状態がずっと保たれています^^
髪型もずっとまとまりがないのが悩みでしたが飯塚さんのカットで、
まとまりがよくなり、スタイリングしやすい状態が維持されています。

飯塚さんのお客さまを美しくして差し上げたい!という心を込めた接客が
終始伝わり、ますますファンになった1日でした。


飯塚さんのヘッドスパが受けられるお店は下記になります★
夏の髪のダメージを改善したい方、
髪型や髪色にお悩みの方も
飯塚さんは細かにカウンセリングして下さいますのでとてもおすすめです!

ご予約サイト







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる