1231views

ミス・インターナショナル日本大会予選会で審査員に聞かれることとは?

ミス・インターナショナル日本大会予選会で審査員に聞かれることとは?

こんにちは、櫻井麻美です。

今年もミス・インターナショナル日本代表の選出が始まりました。



予選会では審査員をさせていただいています。


昨年の日本大会ではファンファン大佐こと岡田眞澄さんの娘、岡田朋峰さんがグランプリに選ばれましたが、今年はどんな方が選ばれるのでしょう! (ワクワク)

どういう人が選ばれるのか興味がある方もいらっしゃると思いますが、実は、外面的な美しさだけではなく、かなり中身を見ています。

実際に、身長も高くスタイル抜群の舞台映え間違いなしの美女が予選会を通過できない、ということもありました。

そんな訳で審査員は、なんとか出場者の魅力や想いを引き出そうとどんどん突っ込んだ質問をしていきます。


どんな質問をするかと言うと…

・ミス・インターナショナル日本代表になったら何をしたいですか?

・尊敬する人物は?

・最近関心のあるニュースはなんですか?

といった本人の想いや考えを問うもの。
ここは普段考えていないと、すっと答えられないですよね。


それから、自分自身をどう思っているかという質問もあります。

・ご自身のチャームポイントは何ですか?

・現時点での課題は何ですか?

・今のパフォーマンスに点数をつけるとしたら何点ですか?その理由は?

これも、普段から自分と向き合っていないと難しい質問かもしれません。


また、本人ののびしろを見ようとする質問もあります。

・ウォーキングの練習はしていますか?

・この日のためにどんなトレーニングをしましたか?

・これから、どんな努力をしていきますか?

など。現時点でパフォーマンスが良くなかったとしても、これから日本大会、世界大会に向けて努力をして、見違えるように成長できる可能性は十分にあります。やる気さえあれば!

また、ファッションに関する質問もあります。

・今日この水着/ドレスを選んだ理由は?

・ヘアメイクはどんなことを意識してされていますか?

「え?家にあった水着を持ってきただけだけど、、」という方もいらっしゃると思います。これからは自分をプロデュースするために、そういうこともひとつひとつ考えて選ぶようにすると、より自分らしく、魅力がさらに磨かれていきます^^

世界大会に出場するとなったら、何色の、どんな形の、どんな素材の衣装を着たらステージ上で最も魅力的に見えるのか、誰でも真剣に考えますよね。

こんな風に色々な質問がされる予選会ですが、みんな出場者のみなさんの魅力を引き出そうと必死なのです。
質問攻めでちょっとコワイかもしれませんが、、汗



この予選会で選ばれた方々が、
11月26日(火)に行われる日本大会に出場します。

どんな大会になるのか、今からとても楽しみです!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる