1962views

ブラウン★

ブラウン★

こんにちは。
先日行ったとあるグループのコンサートの座席がすごく良くて近くでメンバーを見ることが出来、とても良い思いをしてまだ夢見心地でいます。
音楽が好きなので色んなアーティスト(アイドル含む)のコンサートに今まで行ったのですがあまり良い席だったことがなく、至近距離で見ることができたのは初めて!
何年分かの運を使ったかもしれない…

さて、最近買ったもので良かったものの紹介です。
「ブラウン」とタイトルにしましたが、シェーディングとリップです。
まずはシェーディングから。
『キャンメイク シェーディングパウダー 04アイスグレーブラウン』

こちらは限定品で、発売後にすぐに売り切れてしまっていたもの。
私の住んでいる地域では入荷が遅めで、よくいくお店に入荷予定日を聞いたにも関わらず、体調の関係でいくことができなくて。
後日お店に行ったら「完売しました」の文字が(>_<)
なので他のお店をあちこち探しに行きましたが、どうも元々販売しているところが少なくて、販売しているお店があってもやはり売り切れていました。
同じころに発売になったキャンメイクの他の限定品(リップ・チークなど)は取扱っているお店が多いのに、何故かこのシェーディングだけ売られてる所が限られていて。。。
同じように置いて欲しかったなとあきらめていましたが、後日最初に行ったお店で他の物を買いに行った時に再入荷していました!!
その後にまたお店に行った時は売り切れていたので、たまたまタイミングが良かったよう。

前置きが長くなりましたが、私はシェーディングを使うのが初めてで。
今年に入ってから使ってみたいと思っていて、キャンメイクの他のシェーディングが良さげだなと目をつけていました。
そんなところ「ブルベに似合うシェーディング」が発売されるということで絶対欲しい!と思ってました。
実際に見るとパープルがかったようなブラウンで、ケースには付属ブラシも付いています。
すごく薄づきです。
最初は付属ブラシで使ってみましたが、なにせテクニックがないので上手くいれれない感じでして。
他の手持ちのブラシの方が使いやすいので、その後はそのブラシを使っています。
初めてつけた時は若干顔が暗く見えるような気がしたのですが、後日入れ方を変えてやってみたらわりと自然に顔が引き締まってくれる感じで。
入れる範囲が最初は広すぎたのかもしれません。
薄づきで調節しやすいので、私みたいなブルベの初心者さんにはオススメです★

次はリップです。
『セザンヌ ラスティンググロスリップ 101』

右のゴールドパケが今回の購入品です。
この商品は写真左のシルバーパケのラスティンググロスリップの店舗限定品で、落ちにくいティント処方として売られています。
色はこのブラウン系とオレンジ系の2色展開です。
昨年発売されてから気になっていたのですが、他ブランドのブラウンリップを買ったので来年にでも欲しいなと思っていました。
というか、売られている店舗がなかなか見つからなくて^^;
今年に入ってから比較的よく行くお店にて売られているのを発見しました。
秋になったら買おうと思い、最近購入した次第です。
色味はこんな感じ↓
実際に塗ると赤みのあるブラウンで、適度な色づきと肌馴染みの良さですごく使いやすいです!
ブラウンリップ初心者さんでも使いやすいかと思います(^^)
このリップの良いところは、リップクリームのようにスルスル塗れて潤ってくれる所♪
ティント効果の方はやや落ちにくいという感じかな。
通常のシルバーパケのリップはすぐに落ちてしまうのですが、それに比べるとモチが良く感じます。
イエベさんはもちろんのこと、私みたいなブルベさんでもつける色なんじゃないかと思います。
秋じゃなくても年中使いやすい色味なので、もっと早くに買っても良かったな~。
すごくオススメです☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    コンサートで良い座席が取れたときの興奮は、なかなか冷めないですよね。
    キャンメイクやセザンヌの限定品をチェックしたことがなかったので、ドラッグストアへ行った時は、必ず見ることにします♪
    秋になると、ブラウン系の色をつけたくなりますね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/26 21:52

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます^^
    コンサートは楽しいものですが、席が良いとなおさらテンション上がりますね!

    今年はキャンメイクもセザンヌも限定品や新商品が続々発売されるなーと思っていて。
    限定品は特に良い物が多いですよ~♪
    来月もセザンヌから今回紹介したのとは違う「ラスティングリップカラー」という種類のブラウン系リップが2色発売されるそうです(*・ω・*)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/26 22:03
  • こんにちは(*´ω`*)
    ライブやコンサートは音が体に響く感じで迫力もあるし楽しいですよね。
    MC等でお人柄に振れる機会があるのもお得な気がします。
    良い席が当たって良かったですね( ´∀`)bグッ!
    キャンメイクのシェーディングは私も気になっていたのですが、近隣の店舗全滅でした。
    本当に人気なんですね。
    定番にならないかなと密かに思っています。
    セザンヌのブラウンリップはこっくりした深みのある綺麗な色ですね。
    今からでも使えそうですし、秋に大活躍しそうですね(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/26 12:57

    0/500

    • 返信する

    椿妃さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます^^
    コンサートは生歌聴けるし本人とも会うことが出来るので、すごく好きなんです♪
    嬉しすぎるファンサービスもあって、今でも興奮冷めやらぬ感じです(*´ω`*)

    キャンメイクのシェーディングは、プチプラでは特に珍しい色だったからかすごい人気だったようですね!
    私も最初に完売っていうのを見て諦めていたんですが、再入荷してたんですよね。その店舗には今もまた「完売」の文字が並んでいるんですが、もう入らないのかな?
    もし再入荷するか定番化して、椿妃さんも手に入れる事が出来るといいですね(^-^)
    セザンヌのブラウンリップは色も質感もとても気に入ったので、これからヘビロテしそうです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/8/26 17:30

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる