1398views

スノービューティーは日常使いによし!

スノービューティーは日常使いによし!

こんにちは。橋口泉です。
久々の更新になります。

今回は予約しておいた夏コスメをご紹介します!
今年私が予約した夏コスメはマキアージュの「スノービューティー」。
お値段がお値段なので、えいやっと思い切って購入したものです。


パッケージデザインが本当に美しいですよね……。
モスクワの雪をコンセプトにデザインされたのだそうで。
もうこれを持ってるんだ、というだけでテンションが上がります。気分だけはロシア美女。

付属の夜用パフは厚く「もふ」とした感触。
(ケースの中にある昼用パフは薄いです。)

スキンケアでしっかり保湿して、日焼け止めもしっかり塗って、その上からこれをはたいています。
うすーくカバーできていい感じ。厚塗り感が全くありません。夜これを塗ったまま寝られるというのもいいですね。

おしろいなので日焼け止めは必須かと思います。昔から「おしろい焼け」という言葉があるくらいですから。

それとスキンケアはしっっかりやることをおすすめします。乾燥した肌にこれを塗ると恐ろしいほどの粉吹き&ヨレを起こします……。


しっとりと保湿した肌に、うすーく塗るのがポイント。
ビフォーアフターはそんなに変わらないかもしれませんが、私にとってはテンションを上げるという意味で必須のアイテムとなっています。
なんとなく、上品な「おしろい」感があるんですよね。塗ったかどうか分からないくらいなのに、肌に確かに品が出るというか。
(逆に、カバー力を求める方にはスノービューティーはおすすめできません。)


夜のスキンケア後のペタペタした肌にこれをはたいて、サラッとした感触に整えて寝る、という使い方もありです。ワセリンまで塗ってペッタペタの肌にこれをはたいたらサラッサラになったのには驚きました。

デザインよし、使い心地よし。
この夏のお気に入り予約アイテムでした。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる