1082views

8月の使い切り②

8月の使い切り②

皆さまいつもありがとうございます。

前回に引き続き8月の使い切りです。



クラランスのアンティオー。

脚マッサージ用のオイル。

温かい時期しか私は使えないのですが、浮腫みには1番効くと思ってます。

涼しくなってくると、最後冷水で締めるのが地獄です。

今年はGWごろにやたらと暑かったので、早めに投入したら、最も暑い時期に無くなっちゃって。

もう1本リピしました。

10月入ったらもう寒いだろうなと戦々恐々ですけど、頑張って使います。

夏場は無敵です。





ハンドクリーム3つ。

ラリンのバニラ・パチュリ、ロクシタンの昨年ホリデー限定ミニサイズ、ジェーンアイルデールのハンドクリーム。

ハンドクリームは数個併用してて、気分で使い分けてます。

ラリンとロクシタンも香りが良かったです。

ジェーンアイルデールは日焼け止め効果があるので、朝通勤時にはこれ一択。



ukaのネイルオイル。

品番忘れちゃって読めないんですが、確かコスメキッチン限定のやつです。

ほんのりスパイシーで好きでした。

ネイルオイルはロールオンで使いやすいukaかスンダリが好きです。

今回は24:45使ってます。



チャントアチャームのUVフェイス&ボディプロテクター。

顔にもボディにも使える日焼け止めですが、主にボディ用で使いました。

これ家置きで200mlも持ってるんですが、持ち運びしてた80mlの方を先に使い切りです。

ノンケミカルでSPF43 PA++となかなか高値なのが嬉しいです。

日常的な日焼け止めとして使ってます。



プレディアのヘッドクレンズスパ。

頭皮ケアからコンディショナーまで一気に終わるので、時短が半端なかったです。

たまには時短したい夜もある...

週一使って3ヶ月くらい。

程よいスースー感も良かったです。

もう1本リピしました。



ルネセア ヘア&スカルプ コンセントレートバイタライザー。

ステムノワールが売り切れてたので買ってみました。

この手の商品は予防目的で使っているので、劇的な変化も無いんですけど。

使わなかったら一気に老ける気がしてやめられなくて。

うーん、1ヶ月くらいで無くなるんでもうちょっと節約したい分野でもある。

どうなんでしょう。

今回ステムノワールをまた買いましたが、正直どっちでもって感じです。



ルネフルトレールのシア配合トリートメント。

週2くらいで使う物ですが、シャンプー同様でこれも私にはちょっと重いんです。

そして、刺激を感じることがあるのであまり使えず。

半年以上使って、シャンプーよりさらに1ヶ月使い切りまで時間かかりました。

このシリーズが私とあんまり相性良くないんだなと悟りました。



レオノールグレユのユイルレオノールグレユ。

これは効果云々より、とにかく香りが好きで4本目の使い切り。

プレシャンプーのオイルとして使って、軋みにくいかな程度なんですけど、とりあえず香りがクセになる。

アウトバスでも使えるし意外とコスパ良し。

でも10月から4月くらいまで固まっちゃうから使いにくくて面倒。

昨年は頑張って継続使用しましたが、今年はその間やめちゃったので1年くらいで使い切りです。

今買ってもすぐ固まっちゃうのでお休みします。

無いなら無いで困らないんですよね、実際。



ジョンマスのヘアミルク。

夜使うこともあるけど、基本朝のスタイリング剤代わりに使うことが多いです。

髪を保護してくれて、重くならないのが好みです。

自主回収から遠ざかってたけど、最近ジョンマス熱再燃中です。

3ヶ月くらいで使い切り。



アルブランのロングキープベースも使い切り。

これ今年初めて使って、崩れにくかったし、プリマヴィスタみたいに乾燥もしなかったです。

使い切りがお盆明けになっちゃってリピ迷ったんですけど、肌診断もしてモイスチャータイプだと多分今の肌状態だと崩れるって話になりリピしました。

ちょうど中間くらいのが今度出るって言われたんですけど、11月だそうで...

乾燥してきたら朝用乳液を変えてくださいとのことでした。

どっちにしても9月中にはファンデ共々切り替えようと思ってはいますが、しばらくは部分的につかってもいいかなと。

開封後1年は大丈夫だからってことなので、途中で来年まで置いとこうと思います。

ファンデも今月中には使い切らないです。



クレドのマニフィカトゥールレーブル。

買うとき高いなと思ったし、実際毎日使ったらあっという間に無くなってコスパ悪ってなると思います。

他と併用しながら大事に使って約10ヶ月。

ほんのりピンクで血色良くなる感じ、ちょっとスースーする清涼感。

ウルっとするけどツヤツヤにはならないので、ちょっとツヤっぽくなるくらいで口紅の質感に大きく影響しません。

これバランスいいです。

また買うと思います。



YSLのヴォリュプテウォーターカラーバーム ♯10。

これつけ心地軽くて好きです。

このお色はくすんだローズでとにかく使いやすかった。

似たお色を他で買ったのでリピはしませんが、廃盤にならないで欲しいなと思うシリーズです。


8月は結構使い切りました。

この時期に使い切ると次どうしようって悩みます

実際数日前から朝晩めっきり涼しくなったんですよね。

もう夏用って季節では無い気がします。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは(*´ω`*)
    一杯使い切りましたね。
    私はボディケアは一つのアイテムを無くなる迄使い続けるタイプなんですが、ハンドクリーム等幾つか揃えて気分で使い分けるのも良いかなと思いました。
    YSLのリップはつけ心地良いし色味が素敵な物が多いですよね。
    ヴォリュプテウォーターカラーバームは私も2つ持っていますがまだなかなか使い切れていません。
    みゅー姫さんのブログを拝見して登場回数を増やそうと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/2 00:24

    0/500

    • 返信する

    椿妃さま
    コメントありがとうございます。
    今月も順調に使い切りです。
    ボディケアは香りものが好きなために、香り同士の相性もあったりして、1つだと対応しきれなくて...
    ライン使いすれば簡単に解決しそうですが、色々欲しくなっちゃいます。
    YSLのリップ大好きです。
    秋は買ってないけど、今度のスリムタイプ狙ってます。
    口紅もなかなか使いきれないですが、この色は重宝だったのと、似た色々を同時に持ってなかったので使い切れました。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/2 00:55
  • こんばんは☆

    使い切りがたくさんですね。
    私もプレディアのヘッドスレンズスパ持ってます。
    私には合わないようで、洗っていないようなかゆみがでてしまったり、髪も潤わなかったりで、どう使い切ろうか悩んでるところです。まったく時短にはなりませんが、クレンズスパで洗ってから、もう一度洗おうか、、、とか思ったり(笑)
    そろそろ時期的にいろいろ切り替え時ですね。夏用の基礎化粧品が残っているので一所懸命使ってます。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/1 21:43

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさま
    コメントありがとうございます。
    プレディアのヘッドクレンズスパ合いませんでしたか...
    痒みが出るのは良くないですね。
    私はアウトバスはこれでもかってくらい入れ込んでます。
    そろそろ切り替え考えないとですよね。
    私も頑張って使ってます。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/1 22:03
  • たくさん使いきりましたね(*^^*)使いきり大好きです♪
    ヘアケアに力を入れてはりますね。私も頭皮ケア頑張ってます。
    最近、いろんなものに手を出して使いきりが滞りがちです。反省。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/1 10:49

    0/500

    • 返信する

    yuttyさま
    コメントありがとうございます。
    8月結構使い切りました。
    yuttyさまも頭皮ケア頑張られてるんですね。
    私はロングヘア維持したいので、頑張ってます。
    使い切り難しい物もありますよね。
    出来るだけ使い切りたいとは思ってるんですけど。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/1 14:49

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる