869views

昔からよく「若いからそんなに頑張らなくても」と言われてきました。
でもそれって逆だと思うんです。「若いから今しっかりやっておく」が正解じゃないかなと。
なんせ一番怖いのはちょっとの油断だと思っているので、後々後悔しても遅いから今のうちにできることは全てやり尽くしたいなって思います。


アラサー(←この表現好きじゃない笑)になり、最近は将来できる可能性のあるシミやシワに怯えています。ということで、韓国マダムの間で塗るボトックスと呼ばれ口コミで絶賛されている化粧品を使ってみました!

TB cosmetic

ペプチドロイヤルボリュームエッセンス


大人気なのでご存知の方も多いと思います。

一般的にボトックスといえば美容外科などで行われるボトックス注射をイメージしますよね。ボトックスにはシワ改善や小顔効果が期待できてお肌にハリや弾力も蘇るけど、クリニックに行く時間ないし・・・高いし怖い!そんな方にもオススメなこちらの塗るボトックス。
バブル酸素の力によってお肌に塗って少しするとふわふわの炭酸のような泡が広がっていき酸素バブルが発生するという斬新な美容液なのです!この酸素バブルは常に外部のストレスを受けている肌を柔らかくマッサージし、美容成分がお肌に浸透して美肌を促進してくれる作用があるのです。


大きく4種類のペプチドを配合しているペプチドロイヤルボリュームエッセンス。
どんな効果があるのでしょうか?

○コパートペプチド
皮膚の保湿たんぱく質を作り出す。

○ヘクサーペプチド
開いた毛穴をしっかりと引き締め、お肌の弾力を回復させより若々しい肌に。

○パルミトイテトラペプチド
潤いを与え乾燥を防ぎみずみずしい素肌を作りコラーゲンを育成。

○トリプペプチド
お肌の老化やシワを防ぐ。

しっかりとお肌の老化にストップをかけて肌再生の促進、バリア機能のアップなど内部から細胞を引き締めていってくれるのだとか・・・!素晴らしすぎます!


これ一本で化粧水、美容液、乳液、クリームの役割を果たしてくれるのでオールインワンとしても使用できますが、私は化粧水の後に美容液として使っています。

1.ブルー色のエッセンスを3、4回指先にプッシュし、肌に塗りこむのではなく肌に乗せるような気持ちでとんとんと優しく広げる。

2.10秒ほどでしゅわしゅわっとした酸素バブルが発生してきます。2~3分はそのまま肌の上でバブルがぱちぱちと弾ける感覚を楽しみます。肌の上のバブルがなくなったら十分に浸透したサイン。

3.気になる部分を中心におでこ、頬、目元などの部位ごとにマッサージして完了!つやっつやな発光肌が手に入ります。


使ってみて思ったのは、私自身美容液に求めている要素である「乾燥」「ハリ」「透明感」「毛穴」への効果を全て感じられたということです。今までインナードライ肌だったのですが乾燥気味の肌を潤しつつ透明感を与えてくれるのでハリと透明感がダブルでアップしました。特に小鼻の毛穴が気になってそれに伴いニキビもできやすかったのですが、毛穴の開きなんて悩んでいたのを忘れるくらいで。ニキビも数ヶ月できていないんです。嬉しいー


100mlで1万円ほどですが一回のプッシュ量を考えるとコスパはいいと思います。
私で3ヶ月は使えてますよ。


キレイは長期戦です。数年後、数十年後「若い頃頑張ってきて良かった」と穏やかに過ごせるように日々のケアをしっかりしていきたいですね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる