266views

衝撃だったお買い物

衝撃だったお買い物

サンメディックのBBクリームを買うきっかけになった出来事です。

繋ぎのファンデーションを買いにドラッグストアへ行き、ちょっと気になっていた下地と他のものも一緒に自分の条件に合ったものをチョイスしてお会計へ。店員さんがレジを通しながら私が下地とファンデーションを買おうとしているのを見てクールに一言。

「お勧めのBBクリームありますよ?」

突然のお勧めにびっくりしましたが、仕事をしっかりしつつ私に一瞥しおっしゃるその姿はドラマ「HERO」の田中要次さんさながらのかっこよさ!女性だったけど(笑)思わず

「何それは本当かね?話を聞こうじゃないか」

って言いたい!!という衝動に駆られつつ、
いやそんなコントみたいなことしたら何やコイツって思われるやん!
と、思い直し気分は↑のテンションで

「そうなんですか?是非見せてください」

説明も丁寧にしてくださり、色味も第三者からみた印象をおっしゃって頂いて、何よりあのお勧めの仕方のかっこよさも込みで買いました!
化粧品はもちろん商品を売るときって店員さんは基本笑顔で優しく丁寧に必要なものをお勧めしてくださって、それもとても良いのですが、あのお勧めは私の中では衝撃でした!

何か、お値段以上のお買い物をした満足感があって楽しかった!
っていうのを人に話すんだけど、テンションがうまく伝えられなくて自分にヤキモキしたのでここに残します(笑)

誰かー!分かってー!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる