1331views

夏疲れの肌には“ピーリング→高周波+導入”のトリプルコラボ!

夏疲れの肌には“ピーリング→高周波+導入”のトリプルコラボ!

みなさん、こんにちは。
男性美容研究家の藤村岳です。

タイトルにもあるように、ちょい夏疲れ気味です。
冬生まれなもので、暑さが苦手。ハッキリ言って夏、嫌い。

汗はかくし、皮脂は出るし。
冷房で末端と内部は冷えるし、紫外線は強い。

夏って、何がいいの?
洗濯物が早く乾くくらいかなあ。

と、愚痴っていても仕方ないですね。

代謝が落ちる夏終わりの肌は、ごわつきます。
角質が厚くなって、守ろうとするから。
皮脂や汗も刺激になりますしね。

で、イヤだなあと思っていたら、いい施術を松倉クリニックで発見。
トリプルコラボで肌磨きをしたら、これが大正解でした。

今回、ボクがしてきたのは「ハイドラジェントル」という
水流を使ったピーリング。

これがそのハイドラジェントルのマシン

まず、AHAで普段の洗顔だけでは取りきれない毛穴に詰まった汚れや
剥がれずに残った古い角質なんかを落とします。
次にBHAで毛穴の黒ずみや角栓を除去。

鼻の角栓もきれいに除去してくれます

これを普通は塗るのですが、水流を吹きつけながら行います。
水の力を利用するので、塗るピーリングよりマイルド。
痛みや刺激をボクはまったく感じませんでした。

うわー、こんなに汚れが溜まっていたなんて。ショック!

最後にヒアルロン酸で保湿までしてくれるのがいい。
取りっぱなしにしないんです。

で、せっかくきれいになったのだから、
もう少しなんとかしたい。

日本初導入の「シルファーム」も併せてやることにしました。

こちらはマイクロニードルを使って
真皮層にRF高周波エネルギーを照射します。

針を刺しますから、麻酔クリームを塗布。おかげでまったく痛くない!

以前からある「イントラセル」と同じ原理ですが、
あれは痛みもあり、ダウンタイムもありました。

でも、このシルファームは極細の針なので
ほとんど痛みもなく、ダウンタイムも出る人で2~3時間程度だとか。

ちょっと、ピリッとするかなあ?という程度です

RF高周波で刺激を与えることで、
肌はそれをダメージと捉えて、一生懸命修復する。
その過程でコラーゲン等が産生され、肌がふっくらするという仕組み。

肌の自己回復力を利用したマシンですよね。

この手のマシンは昔からあるのですが、
今回のシルファームは日本人など黄色人種の肌に合っているとのこと。

つまり、一般的に黄色人種は表皮が弱く、真皮が強い。
反対に白人種は表皮が強く、真皮が弱いというのがあり、
多くのマシンメーカーが西欧製なので、
今まで日本人に最適とは言い難かった。

でもこのシルファームやイントラセルはそんな特性を踏まえ、
真皮に刺激を与える方法だから、日本人向けの施術なんだそうです。

なるほどねえ。

で、実際にやってみたところ、痛みなし。
むしろウトウトしてしまったくらい、リラックス。
そしてダウンタイムの赤みもほとんど出ませんでした!

わーい、ボクに合ってる、ってことでね。

ついでにといってはあれですが、
もうひとつ導入をすることにしました。

欲張りなもので、ね(笑)

導入というと、通常はイオン導入ですが、
その20倍の浸透力がある「ケアシス」。

これはエレクトロポレーションという技術と、温冷を調整をしながら導入できる
クライオ技術(45℃~-25℃まで調節可能)ができるマシンなのです。

先ほどのヘッドと似ていますが、やってることは全然違う。ヒンヤリ冷たい

で、シルファームをやった後なので、
温めではなく冷却しての導入にしてもらいました

約0℃。ひんやり冷たくて、これが気持ちいい!
分子量の大きいヒアルロン酸や数々のEGF等の成長因子を
カクテルで導入してもらいます。

最初にハイドラジェントルで肌をクリアにしてから
シルファームで刺激、その後、ケアシスで導入というのは
とても理に適っています。

作物を育てるには、開墾して土壌をならしてから
空気や肥料、水を与えるというわけ。

おかげで、施術直後に肌がツルツルになりました。
触ると明らかに違う。
1週間ほど経った今では、内側から弾むような弾力が!

ほーら、ピカピカ!夏疲れも吹っ飛びました

夏でしぼんだ顔をなんとかしたい、という方は
このトリプルコラボ、お勧めです。

どうせなら、首もやればよかった!

DATA
ハイドラジェントル 1万5000円
シルファーム 全顔:5万円、全顔+首:7万5000円
ケアシス 全顔:1万5000円、首:1万2000円

*初回割引やセット割引もあるので詳しくは
松倉クリニックの公式サイトを参照のこと


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる