1039views

久々の使いきり&入院の際持っていったもの

久々の使いきり&入院の際持っていったもの

お産で入院したり、新生児&2歳児のお世話でバタバタしたりでまた随分間があいてしまいました。とにかく、無事産まれてきてくれてよかったです(*´ω`*)

最近いくつか使いきったものがあるので、記録しておきます。
後半は、入院中持っていったコスメについて。

7~8月使いきり


○ディオール リップマキシマイザー 011
昨年の限定だったプールブルー。唇の保湿を謳う商品でも皮剥けしてしまうことが多い自分にとって、こちらは数少ない皮剥けしない商品でもう欠かせません。また、見た目が涼しげで使う度に気分が上がりました(*^^*)
今度は定番のピンク 001を開封。

○パーフェクトホイップ コラーゲンin
毎日の洗顔に。気分を変えたかったので、8月にイグニス サニーサワーデュオ ソープを購入して開封しました。さわやかな香りとさっぱりめの洗いあがりで暑い季節にはいいです。泡立ちも◎。ただこのところ肌の調子が悪くしみてしまうので、しばらく他のものを使おうか考え中です。

○メルヴィータ フラワーブーケトナー
○サボリーノ 朝用マスク
メルヴィータの化粧水は毎日使って一ヶ月半位?で使いきりです。朝用マスクは病院で使おうと思って買いました。かなりスーッとするタイプで、夏の間は気持ちよかった!毛穴も少し引き締まったような。

入院中のコスメ


二回目の出産だったので、準備もスムーズにでき、快適に過ごせました。
せっかく一人の時間が持てるので(笑)、リラックス効果のありそうなアユーラの商品をいくつか購入して持参しました。


香りがよく、柔らかい泡ができる洗顔と、化粧水と乳液が一つになった化粧液。時間をかけずケアができよかったです。アウトレットで安く購入したものなので、もうリピートできないのが残念。
また、妊娠後期からむくみがひどくなっていたので、マッサージできるボディーソープを用意しました。墨を結構強く感じる香りと蛍光色(!)の粒々で最初は驚きましたが、今では使用すると気持ちが落ち着くように思います。

○サボリーノ 朝マスク
@コスメブログで取り上げていらっしゃる方が多く気になっていたので、購入して使ってみました。予想以上にいい感触!色々な種類があるのも、選ぶ楽しみがあっていいですね。使いきったので、今度はミンティーグレープフルーツ以外のものを使ってみたいです。

また最近気に入って使っているコスメや、話題にしたいこともできたので、近いうちにブログに書けたらいいなと思います。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる