もう最近メンカラメイクはわたしの中の現場のための士気を高める儀式?みたいな、
そんな感じでして。しかも今回、初めてメンカラ赤の男に惚れた!!!ということもあり、
大好きな赤をたっぷり使ったメイクがしたーーーーい!!!というわけです。
秋冬と赤を取り入れたくなる人もいるとは思うんですが、今回の私のこれは
取り入れたいどころの騒ぎではない、全面的に赤で構成します。
いや、赤のシャドウって正直めちゃくちゃ持ってるんですよ。
こんなにありました、赤っぽシャドウ。

でもそれくらい、ほんとは赤という色が好きなんです。
メンカラの兼ね合いでやってなかったけど。(笑)
最初はこれらの手持ちでメイクしよーって思ってたんですが、
今回はこれをどーしても使いたくて。
SUQQU トーンタッチアイズ 甘棘(AMAITOGE)

色の名称が甘い棘で赤って、もうそれ私にとっての〇〇〇ーやん??!?(興奮)
ってなってしまい、あれ?SUQQUてもしかしてJA●ONICA ST●LEなのでは??(概念)
ってなってしまったため、もうこれは見に行かないわけにはいかず。
見つけた翌日にはいそいそカウンターに行ってまいりました。
色味とか発色が良かったらそのまま買うつもりでいましたが、まーー!!
発色もいい、発色の仕方もいい、きれい、最高!!!!!でした。
色味は完全ボルドーですが、若干のピンクみもあるというか、絶妙な色です。
これに合わせるには何がいいでしょう?ということをBAさんに相談したところ、
これですね~って出されたのが同じくトーンタッチアイズの繚華(RYOUKA)です。
SUQQU トーンタッチアイズ 繚華(RYOUKA)

ピンクっぽいけどピンクじゃないというか、いやでもやっぱりピンクかも?
みたいなそんな色の中に、細かくてうつくしいきらっきらのラメが中に、
ちらちらと輝く…すき…。
わたしの中のこの繚華は、ピンクというよりは、「薄い赤」という感じです。
(いやそれピンクやん…って思いますよねわかります)
で、この2色を組み合わせるとこうなります~!!!

しかし、このシャドウを使って初めて知ったのはSUQQUの良さ。
この沼はやべえんだろうなと遠目から見ているだけの存在だったのですが、
こんなにじゅわあっと発色するとは思わず。この発色の仕方はかなり新鮮でした。
なんだろう、発色の仕方ひとつとっても今までにない感覚で、指でぬっても
ブラシで塗ってもこんなに綺麗か!!!って感動します。この発色の仕方はすき。
あとは重ねてもにごらない、という説明があり、疑いながら塗ったのですが、
「んなわけ…ほんまや!!!!」ってなります。(笑)
ファンが多いのも首がもげるほどうなずけるなと、単色一個でファンになりました。
まあもちろん、この2色でもかわいいんだけど!!私が(しかも現場で)使うとなると、
やっぱりこれだけでは物足りないので。(笑)
こっからは手持ちのこいつらを再召喚ダァー!!!!
NARS ハードワイヤードアイシャドー / 5344 FIRENZE
NARS ハードワイヤードアイシャドー / 5343 POINT NOIRE

5343のPOINT NOIREは「ブラックレッドシマー」なのでこれは実質レッドです。(違)
じゃあこの4色で行ってみよう!!!
アイホール全体に一番薄い色の、NARS 5344 FIRENZEを塗り広げて、
続いて二重の幅にSUQQUの繚華を乗せ、そっから下瞼までぐるっと囲んで、
目のキワは甘棘をしっかりのせて、これも下半分くらいまで囲みます。
最後のトドメにNARS 5343 POINT NOIREを上下の目じりにだけしゅっと入れて。
とするとこうなります。

赤すぎないけど、しっかり赤だし、赤でがっつり囲むとビョーキっぽくなるのですが、
繚華のパワーでしょうか、ビョーキっぽさは皆無です。きれい!!
というわけで、目元はこれで完成。遠征持っていくのもこのちっこいの3つで済む!
もちろん、これするときは眉はshu uemuraのブローアンリミテッドの
ブライトマルーンを使って眉毛も赤っぽくしています。
今はまだなんですが、日曜には赤髪になっているので浮かずに済むかな??
というか限定品のブライトマルーン、なくなったらどうしたらいいの????(困惑)
アイラインについては、赤を差すかべきか真剣に悩んだのですが、まあとりあえず
シャドウでこんだけしっかり赤くしてるし、いいかな…?と思ってます。
そんなこんなで、取り急ぎ秋冬にぴったりな赤メイクをメンカラという観点から
お届けいたしました。(無理くり)
で、次に出てくるのがリップ問題!!!!!
このアイメイクにぴったりくるリップ、あるのぉー?!ってことで、今回はおしまい。
次回、JUNGLEに足を踏み込んだら戻れなくなった女のリップ編です。(?)
パウダーママさん
☆itsuko☆さん
ジャ○ーズオタクの武装コレクション
aoi▽▼さん
アイシャドウが大好きな主婦
りさ☆★デパコス好きさん
ジャ○ーズオタクの武装コレクション
aoi▽▼さん
USAからこんにちは
Froggieさん
ジャ○ーズオタクの武装コレクション
aoi▽▼さん