1254views

JUNGLEに踏み込んだらもう戻れなくなった女のリップの話

JUNGLEに踏み込んだらもう戻れなくなった女のリップの話

さて、前回までのブログで赤アイメイクができました。
(前回記事はコチラ:太陽に身を焦がし徒然なるままに目元を真っ赤にした話
…ら、続いてはリップです。

リップは絶対に使いたいものがあるので、それをベースに考えます。
それが、NARS リップスティックオリジナル JUNGLE RED!!!!!!!!!!!!!
これはもうね、概念どころかもろ〇〇〇ーです。JUNGLEでRED、ねえ?(知らんがな)
名前見ただけでもう買う!!!ってなって5分後には決済完了しましたよ。
バチボコの真っ赤っぽいなとは思ったけどどうにかして使ってやるという
強い意志をもって注文しました、ハイ。
この色はNARSのブランド立ち上げ当初にあったカラーを復刻させたものだそう。
限定の赤パケもメンカラ赤の女にはうれしいです。

ですが、これ単色で塗ると超まっか!!!朱色です。

若干のオレンジみを感じずにはいられないカラー…。
アイシャドウは既に完成していたので、あのメイクに合わせてこのリップにすると
どうしてもちぐはぐになります。ボルドー寄りに構成したのでそらそうなりますよね。
これを単色で使うのであれば、CHANELの祭キャトルあたりだとしっくりくるかも?
ですが、あのメイクにしたいもーーん!ってことで、手持ちと重ねて使用します。

で、どの色が合うかわからなかったので、手持ちのリップから
ピンク/ブラウン/ダークプラム系で選抜をしました。

まずピンク選抜のみんな。
ピンクっていってもあれです、ゴリッゴリの青みピンク(めちゃくちゃ濃い)ものを
選抜して持ってきたって感じですね。元来こういう色がすきなもので。(笑)
なかなかのしっかりピンクですね。では+JUNGLE REDしたもの。
赤が強めなかんじになりました。そんなグリグリしたっけ?!ていうこの色味。(笑)
すごい真っ赤です。目元はどちらかといえば、ボルドーに仕上げたので
こんな真っ赤っかではまたちぐはぐになる!のでこの組み合わせは却下!!

続いてブラウン選抜のみんな。
赤みは若干あったりテラコッタ寄りだったりですがこんな感じ。
で、重ねるとこうなる。
ウン...赤と茶色足したらそうなるよね...。いいレッドブラウンだね..。
でもなんか求めていたボルドーとは違うね...。というわけでこれも却下。

で、最後がプラム系の御二方!!!もう望みは君らしかおらんねん...!!!
期待できそうな御二方ですね!!!!で、スウォッチがこちら。
やっと来たな!!!!っていう色味です。やっぱプラム系はわたしを裏切らない...。
でも、なんか納得はいかないというか、ドンピシャにはならなくて。
まあドンピシャ狙うのとかどんだけ高難易度だよ、誰もそこまで見てねえよ
これで妥協しろよって感じなんですが。

悩みに悩んだ結果、
こうなりました。実はこれが結果ドンピに1番近かったんですよね。(笑)
スウォッチ下手すぎるこれ!!!!でもこれが一番良い色だったんですよねえ...。
なのでこれに決まり!!

そんなこんなで、わたしのJUNGLE REDリップを使った赤メイク、完成しました。


これで先日、誕生日に行ってきましたよ...ええ。
ホール規模なのでほんと狭いのは分かりきってたし、誕生日に会えるならどこでも
席はいいよなんて言っていたのに、まさかの1階前列の通路側を引きまして。(笑)
友人ふたりが「本日の主役が通路側行け」と。いやいやいやってなったけど
行かなかったら殴るとまで言われたのでおとなしくありがたく通路側に座らせて頂きました。
もちろん友人達の担当の時はヲタクの連携プレーで位置変えましたけどね?!(笑)

始まったらもう、近すぎだしめっちゃかっこいいしで、
完全にめろめろおたくになっていたら!!!!
ついに自担が真横の通路に降りてきた...(白目)
ほんと息止まるかと思いましたよ...。いやあの瞬間マジで体感速度超スロー。こわい。
で、手を出して来てたので、あろうことかタッチしてしまいました。
あんなことがあっていいのかと...ファンサはまあ、過去そこそこ色んな人に
もらいましたけどね?!お触りは!!おさわりはそうないよ!!!(言い方)
もうほんとにこれ以上ないくらい幸せな誕生日公演になりました...。はい...。

さすがに幸せすぎてお触り代とファンサ代だわってグッズ買い足しました。
あれチケ代では申し訳なさすぎ。いろんなことがありすぎて、もうなんか、ね!!!(笑)
完全にいま一番好きな男に格上げです!!!(笑)

取り急ぎ、メイク関係ないただのめろめろオタクの締めになってしまいましたが、
取り急ぎ赤メイク、こんな感じです。(笑)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 1階前列の通路側、羨ましすぎると思ったら、お触りまでーーー!!すごいです。
    私はいつも遠くから眺めているだけで、今年は過去最高近くでしたがそれでも上の方から少し下がっただけで、洋服のしわが見えたことに感動してました(笑)
    最後の組み合わせ、素敵です!!ルージュアリュールインク、メタリック系がどんな感じなんだろうと気になってました。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/17 23:32

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様
    ほんと、今回は今までの長いオタク人生の中で1、2を争う近さでした…。正直握手会とかよりも全然近かったです。(笑)ドーム規模だとどうしてもそうなってしまいますよね…、ここ数年はわたしもほぼ基本ドーム現場だったので心臓バックバクでした。(笑)
    ルージュアリュールインクのメタリックは、いろんなメタリック系を試してきた中ではかなりひかえめメタリックという印象です。そんなにギラギラはしないので使いやすいと思ってます。でも不思議と重ねてもこのひかえめなメタリック感が残ってくれるので、メタリックはちょっと強すぎる!みたいな方にもおすすめできそうです(*'ω'*)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/18 09:53
  • おさわり…!すごいです、素敵です、昇天です!
    良かったですね(*^^*)

    私はメイク控えめになっちゃったから、リップは塗れないけど(ToT)羨ましい!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 19:25

    0/500

    • 返信する

    ☆yutty☆☆様
    ありがとうございますぅぅ!!!ほんと、昇天です…しばらくは頭がぼーっとしてしまいました。(笑)
    保育士さんはやっぱりあまり濃い色はできないですし、子供についちゃうといけないっていうところでどうしても控えめになってしまいますよね…(:_;)でもたまのお休みとかで好きなリップつけて楽しんでください…!!!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/16 09:22
  • こんにちは!ニックネームを変更してしまったのですが、先日コメントさせていただいたジャ○ヲタです。
    JUNGLE RED、奇跡の色名とパケ…!ジェ○担のためのリップすぎますね…。どんな色のリップでも工夫すれば好きな雰囲気に持っていけるんだなあと勉強になりました。しかし私の推しのメンカラは漆黒でして、いつもメイクには取り入れられずにいます…笑
    お誕生日公演のレポ、幸せすぎてこちらまでうれしくなって画面越しで拍手しそうになりました!!お触りは…!最高すぎますね…!!幸せのおすそ分けありがとうございます(*'ω'*)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 16:21

    0/500

    • 返信する

    xxxrere様
    こんばんは!おひさしぶりです~!!!
    ほんと、JUNGLE REDと言われたらなんでパケがシマウマじゃないのかな????っていうくらいまんまですよね。(笑)これはもう、運命だと思って即決しました。
    おお…漆黒の彼でしたか…!!!!こないだ9月の帝劇が、とか言いましたが冬が大変ですね…。(笑)黒ってたしかになかなか難しいですね…。こちらにも(?)メンカラ黒がいるので、その担当達はSUQQUの黒漆持ってたり、あとはクラランスのリップオイルに限定で黒が出るらしいのでそれも結構良さそうでした(*'ω'*)(わたしがダークトーン好きだからよく見えてるのかもですが。(笑))
    ありがとうございますぅぅぅーーー!!!めちゃくちゃ幸せでした…。もうデビューしちゃったら絶対この規模は回らなくなるから、今回行けてほんとによかったです…!!しあわせのお裾分けになってたらほんと幸いです…!!!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 17:41
  • aoiさんこんにちはー!いいなーいいなー楽しそうだなー!!良かったですねーいいお誕生日になって!読んでいてaoiさんの嬉しさが伝わってきて、某まで嬉しい気分を分けて頂きました。今日はとくにいろーんな事がありすぎてちょっと凹んでたので、aoiさんの楽しいお話が聞けてとても良かったです。これでぐっすり眠れそうです笑。ありがとうございます^^。
    手持ちのリップって改めて比較すると新しい発見があったりしますよね。某も先日、手持ちリップの「ひとりスウォッチ大会」やりました。ひとりで静かに盛り上がりました笑。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 13:16

    0/500

    • 返信する

    Froggie様
    めちゃくちゃいい誕生日になりました…。30歳超えてこんないい誕生日まだ迎えられるんや…って思えるくらいにはいい誕生日でした。(笑)ええ!こんなしょうもないおたくの惚気(?!)みたいなのでも幸せのおすそわけができたのであれば幸いです…!!!(笑)
    ほんと、手持ちリップはたまにちゃんと開けてみてみないとダメですね…。忘れてないつもりでもこんな色だっけ?!みたいな発見がいまだにあります。組み合わせも結構新しいリップ増えるとあれもこれもイケますもんね…(^^)Froggie様のスウォッチ大会、今度ぜひ実況してください~!!(笑)
    あと、ボビィのリュクスジェムパレット、見送ることにしました。違うの買ってしまいました。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 17:33

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる