1344views

9月の購入コスメ~今月こそは、そんな買ってない~

9月の購入コスメ~今月こそは、そんな買ってない~

9月のまとめをする時期になりました。早い。
先に言っときます。今月こそはそんな買ってません!!!!
コスメより新しい男の情報収集に余念がなかったこと、次いで出てきたホリデー情報で
ここにたどり着くまでちょっと節制しなければ…!という思いが結構ありまして。

それでは今月も行ってみよう~!!

1、LANCOME ジェニフィック アドバンスト N 限定キット
わきんぼうや様の記事見て、買わな!!!!!ってなってアットコスメストアで予約。
ポイントもちょっと使ってわりとお得に買えました。
しかも届いたのが、例の木曜日でして…。ほんとは新しい男の地上波出演を見て、
女性ホルモンでも出しながら美肌菌をぶち込むぜヒャッハー!みたいな気持ちだったのに、
気づいたらメンタルは死んでるけど美肌菌は頑張って生きてください…みたいな気持ちで
一番最初を塗る羽目になりました。(笑)
ですが、これを塗り始めてから、なんだかお肌が白く柔らかくなったような…?!
毛穴が消えた!とかそういうことはまだありませんが、なかなかいい感じです。
10月の現場まで、これで美肌菌を増やして、ベストコンディションで行きたいぞ!!
ちなみに、サンプルでアイセラムやデュアルコンセントレート、マスク等も入っていて、
そろそろ現場に向けてアイセラムから取り入れたい所存です。
この新ジェニフィックのサンプルがなんと4包と、タンイドルのサンプル3包も
入ってました…。超ありがたや…。旅行で使います…。


2、BOBBI BROWN ULLA JOHNSON チークパレット イネス(限定品)
  BOBBI BROWN ハイシャインリキッド コパーヘッド(限定品)
  M.A.C ブレンダーブラシ

これは前回の記事にて書いたので割愛。→アウトレットに気をつけろって言ったじゃないか!!!!
このイネスは、もうめちゃくちゃ持ち歩いてめちゃくちゃ使ってます。
今日も使ってます。(笑)ぱぱっと塗り広げられてがっつりやりすぎないシェーディングに
なるし、ハイライトの方がいい濡れツヤが出てくれるのでこれ一個で済んで便利!


3、マイリトルボックス ALBION コラボボックス
先月のsisleyボックスで、来月はアルビオンだよっていうからそのまま契約。
中身は、スキコンとエクサージュのナイトパウダーとエクラフチュールと、
何と気になっていた新しく出た美容化粧水?のフローラドリップのミニボトル!!
エクラフチュールは現場前に投入したらお肌の調子めっちゃ上がったのでうれしい!!
ALBIONコラボなら、エクラフチュールはきっとサンプル入ってるはずと思ってましたが、
思った以上の容量でめちゃくちゃうれしい~!!
ついでフローラドリップも今度サンプル頂きに参ろうかと思ってたのですが、
これもなかなかの量なのでハッピー!!スキコンもちょうどなかったし、
現場前に向けて、いいタイミングのマイリトルボックスでした。


4、SUQQU トーンタッチアイズ 02 甘棘 / 10 繚華
これは、赤メイクのために買いました。(後日記事にします~)
これはね、もう甘い棘っていうネーミングに完全にヤラれましたね…。
甘い棘で赤=完全に今いちおしの男のこと?!(概念)みたいな感じだったので、
いそいそカウンターに見に行ったら、まあ素敵…。
甘棘の単色でももちろん素敵だったんですが、BAさんが一緒に合わせてくれた
繚華もかなりいい味出してたので一緒に買ってしまいました。
わかってる、2色買ったらSUQQUのパレットとさして変わんないお値段なことは。
でもかわいかったんだもーーーーーーーん!!!!!


5、NARS リップスティック オリジナル 2962 JUNGLE RED
これはもう、ね!!!!色名だけで色も見ずに買ったよ!!!!!!!
NARSの新しいリップ発売を記念して(?)なのか、NARS設立当初の色を復刻した
リップを販売していて、それの中の一つです。一部店舗と公式通販でしか買えないらしい。
なので、もう色も見ずに公式からぽちりました。しゃあない。
ちなみに、この赤パケも最高です、JUNGLE REDの女なのでモチベあがる。
これも赤メイクの記事の時に詳しく紹介させてください~!!!


はい、今月、以上です!!!!!!!!私にしては優秀でしょ?!?!?!
といっても、もう来月からコフレ出始めるし~ほんとヤバーイ(軽)と思って、
来月の現場のためだけのメイクアイテムを、先に使い方研究のために集めた感じです。
まだ紹介できてないアイテムも結構あるのに、これからまた増えちゃう!!!(笑)

次は、10月までに確立せねばならぬ赤メイクの研究成果を発表したいと思います('ω')


そして!こんな好き勝手書いてるブログと、私の主観だけで口コミ書いてるだけなのですが、
フォロワーの方が気づけば300人を超えておりました…。
いつもいろんな方にLike押して頂いたり、コメントしていただいたり、
とっても嬉しいし、すごく励みになるというとおこがましいんですが、
皆様の反応が楽しみだったりしています。いつもありがとうございます。
こんなしがない三十路のジャ〇ヲタですが、これからもお付き合い頂けると幸いです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • aoiさんこんにちは!新しい男の情報収集、大事ですよね。aoiさんのコスメへの情熱が『今いちおし男』と直結しているのが読んでいてとても好きなんですよー^^。某にもちょっと似た傾向がありまして。最近は男への情熱指数はかなり落ち着いてしまっているんですがコスメ熱だけはソロで盛り上がってます笑。
    そう、ホリデイコフレのためにセーブせな、とか思いつつも毎日どっさりと新作がラインナップされて、ほんとこの時期はやばいっす。
    NARSの赤リップとSUQQUのアイシャドウ、次回の赤メイク楽しみにしています!わくわく^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/29 03:20

    0/500

    • 返信する

    Froggie様
    新しい男の情報収集、超大事ですよね...集める度にすきになってくこの過程めっちゃ楽しいです。(笑)
    コスメはもちろん好きなんですけど、それよりやっぱジャ〇ーズがすきなものでどうしてもそっちが上回っちゃうっていう...(笑)
    Froggie様にもそういう時期あったんですか...!!

    ほんとこの時期はやばいですよねえええ(´;ω;`)来月からが恐ろしい...けど楽しいから思いっきり楽しみます。(笑)
    赤メイクの記事、ただいま書き途中ですがめっちゃ長くなりそうです...。赤の奥深さを思い知ってます。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/29 15:56
  • aoi様、フォロワー300人達成おめでとうございます。aoi様のブログいつも楽しく拝見しています。
    これからもよろしくお願いしまーす。

    SUQQUのトーンタッチアイズは私も持っています。お揃いで嬉しいです。特に02番を単色で仕上げるのが好きです。10番のピンクも可愛いですよね。

    ボビイブラウン!!
    私も先日、アウトレットに行ってボビイブラウンをチェックしてきましたよ。家族と行ったのでゆっくり見れなかったけど、コスメのアウトレット楽しいですねー。

    そして先週百貨店でティントリップを購入しました。ボビイブラウンはリップの種類が多すぎて自分では選べませんでした。

    ボビイブラウンでおススメのものは何ですか?
    ファンデーションやクレンジングオイルが有名みたいなので、また試してみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/28 19:52

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽん様
    こちらこそこれからもよろしくお願いします~!!
    トーンタッチアイズ、めちゃくちゃいいですね...!!このじゅわーんっと発色する感じ、他にはなくてめちゃくちゃ惚れました。
    お!アウトレット行かれたんですね!!アウトレット結構ボビィ充実してますよね\(^^)/コスメアウトレットはほんと楽しいので今度はぜひゆっくり...!!!
    そうなんですよねー!!ボビィめちゃくちゃ色んな種類のリップあって、わたしはリュクス系がお気に入りです。あとはもうBAさんにおまかせしましょ。(笑)

    ボビィでおすすめなのは、わたしはスキンケア系だったりします。アイクリームとアレルギーに効果がある美容液はもうないとしぬ!って思ってます。(笑)
    メイク系アイテムだとスティックシャドウが手軽でおすすめですよ~!!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/29 15:48

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる