1005views

アルマーニの色 + 増税前に

アルマーニの色 + 増税前に

皆様、こんばんは。

9月も後数日を残すばかりとなりました。
朝晩の気温が下がって過ごしやすくなってきましたが、日中はまだ暑さが続いている
今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

一つ前のブログと時期が前後してしまいますが、以前から気になっていたもの、
これから使う予定のものを増税前に購入しました。


まずお気に入りブランドのアルマーニ。

アイ クアトロ パレット #4 FAME

グレー~グレージュのパレット。
あぁ、うっとりするほどの綺麗さです・・・。
(ブラシを使うので私は使いませんが)アイシャドウの底にチップも付いています。

昨秋リニューアルされたアイシャドウパレットの中でず っ と気になっていたお色
(一年も考え続けたんだからいいですよね?)。
以前からこちらにいらっしゃっている方は、「え~、又してもグレー・・・???」って
思われるかもしれません。(笑)

今秋購入したシャネル、ジバンシイとは又一味違った透明感ある艶と煌き、メタリック感の
ある色出しなんです。
ちなみにシャネル、ジバンシイの記事が↓
シャネル&ジバンシイ ~秋一番のグレーメイク

左上と右下はグレーのグラデーションですが、右上と左下は単体で肌につけるとグレーっぽい
発色ですが、ブラウンと合わせるとブラウンっぽく見える不思議な色合い。
左上ライトグレーをアイホールにふわっと入れた後、右上、左下のグレージュを二重幅より
少し広め(左下はやや少なめに目尻より)に入れて、右下チャコールグレーで締めると
キリッと透明感ある仕上がりに。
右下を除く3色にブラウンのアイライン、締色ブラウンにすると優し気に仕上がります。
他の色合いと合わせて1色選んで使ってもとっても綺麗です!
ふわっとつく極細なパウダー、発色、持ちの良さは、もう言うまでもありませんよね。

#4は、8色あるパレット中、アルマーニのスタッフからは“一番アルマーニらしい色合い”
言われているそうです(私自身もそう思っているし、選んだ色がそうだったことで私的に
とっても嬉しくて)。
他のパレットにはマットが1色ぐらい入っているのですが、#4に入っていないのは
アルマーニらしい拘りかしら・・・?なんて思っています。
全部の色が1ページにのっている画像がなかったので、ご参考までにリンクを貼り付けて
おきます。
アイ クアトロ パレット


スムース シルク リップ ペンシル #9

ローズピンク
↑左のNARS ラディアントクリーミーコンシーラー #1242もリピート。
パッケージはリニューアルしましたが、以前の艶消しだった頃のものと同じ色で
リピートしました。
輪郭をとるリップペンシルはこれくらいしっかりめの色合いの方がマルチに使えて便利。
(とはいえ、リップをつけてから輪郭をとる方法にしているため、リップラインはそれほど
目立ちません。)
私はベージュピンクからローズのリップまでこちらで対応しています。


これからの乾燥が気になる季節のスペシャルケアとボディケアとして以下のアイテムも。

ハーブファーマシー マロ― ビューティ バーム

昨年使って良かったので今年もリピートすることにしました。
他ブランドで気になるものがあったのですが、期間限定商品だったとわかり定番製品の
こちらに。


ニールズヤード アロマティック マッサージオイル

ラベンダーの香りがさり気なく、昨年も使って良かったのでリピート、もう早速
使い始めています。


Flora Notis スウィートオスマンサス ボディオイル

昨年はリッチカメリアを選びましたが、今年はついこの間発売されたスウィート
オスマンサスを。
トップはオレンジフラワー、ラストにベンゾインが軽めに香り、秋冬にぴったりの
甘めの香り。
トップだけ嗅ぐと、大好きなリッチカメリアの方が爽やかに感じたくらいで、
スウィートオスマンサスの方が香りの持続性があります。
テクスチャーは一番しっとりするリッチカメリアよりやや軽めのフレンチローズと
同じなので、これからの季節に嬉しいですね。

来月にはローズの花びらが入ったフレンチローズ バスソルト(限定)も発売になるので
そちらもとても気になっています!


増税前に皆さんは何を購入されましたか?それとも何を購入されるご予定ですか?




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんばんは♪
    お久しぶりです!アルマーニのアイシャドウ、ダイヤモンドの粉みたい煌き輝く感じがしますね。付けたら透明感も綺麗でうっとりしそうです(*´ω`*)。私も増税前にコスメや日用品も買いました、香りの物まで手が回りませんでしたがジルスチュアートのボディオイル優しい香りがしそうですね。オスマンサスも好きだしベンゾインのアロマも持っています(*´ω`*)、オスマンサスと混ざった香り気になります

    0/500

    • 更新する

    2019/10/1 17:56

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    お久し振りです。
    アルマーニらしい上品な煌めきはもちろんですが、おっしゃるように透明感が出ます!
    これから増税すると聞くとやはり必要なものは買っておきたくなりますよね。
    Flora Notisはかなり頻繁にお得なコフレ等出しているので増税後も期待できると思います。スウィートオスマンサスはトップがオレンジフラワーでさっぱりと、その後オスマンサスとほのかなベンゾインで秋冬らしい甘めの香りです(ベンゾインも柔らかな香り立ちなので使いやすいと思います)。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/3 00:30
  • こんばんは。
    うっとり、眺めて痛い気持ちが手に取るように伝わってきます。
    好きな色味ですよね~♪
    同じ色は絶対ないですよね。
    スウィートオスマンサスのオイルはやはり購入されましたね。
    香りの持続があるのは良いですよね。
    増税前の購入は、結局今欲しい物や切れた物で終わりそうです(泣く)
    まあ、必要なので良いのですが・・・
    ちょっと夢がないかな~笑

    0/500

    • 更新する

    2019/9/28 20:35

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、まだ手をつけていない状態のカラーコスメは見ているだけでうっとりしますよね。
    アルマーニは昨年発売された定番色ですが、今年は大好きなグレーの当たり年だったように思います。
    似ているように見えても全く同じでないところが色好きとしては楽しくもあり、どれを買おうか迷いどころでもあります(笑)
    スウィートオスマンサスはこれからの季節にぴったりの香りなので楽しみたいと思っています。
    今買えば・・・と一瞬思いましたが、すぐ必要でないものはじっくり考えてから・・・と私も思いとどまりました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/30 00:09
  • こんばんは!
    アルマーニのシャドウパレット素敵すぎます!私は、アルマーニのシャドウ、欲しくても敷居が高くて眺めているだけなのですが(リップしか使った事ありません)、ラインナップの中では、私も#4 FAMEが一番好きです(^ω^)。その次が、似合わない事分かってても#06 INCOGNITOなんです^^。
    上質なファブリックの質感そのものを想わせるアルマーニのシャドウは、色々なものを使いつくした大人が辿り着く最後のシャドウ!と勝手に思っています。
    そして、やっぱりシャドウって似た感じの色調のものでも付けると全然違うんですよね。シマーも、ラメパールの大きさや密度、一製品ごとに全部違うので、かぶらないですよね。
    アルマーニはパケデザインも飛びぬけて素敵で、私の中ではシャネルとアルマーニが秀逸デザインコスメパケ二大巨頭です。
    スウィートオスマンサス ボディオイル、やはりご購入ですね!店頭で試香しましたがいい香りですよね♪。私は遅れてリッチカメリアのオイルを購入予定ですが増税までに間に合わないかも。。。です☆。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/28 20:04

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    しべたんさんも#4 FAMEがお好きでいらっしゃるんですね。量が多いので買いませんが#06 INCOGNITOも綺麗なお色ですよね!
    >色々なものを使いつくした大人が辿り着く最後のシャドウ!・・・最大限のお褒めのお言葉とっても嬉しいです!色合い、質感の微妙な違いで発色や見え方に差があって、色好きとしてはそれが楽しくもあります(あまり拘らない方にとってはどれも似ているけれど??になってしまうかもしれませんが 苦笑)。
    アルマーニは絶妙な色出しと質感が気に入ってずっとファンなのですが、パケも素敵ですよね。類稀なる観察眼をお持ちのしべたんさんからシャネルと共に秀逸デザインと仰っていただけて(ブランドの人間ではないですが)光栄です。
    リッチカメリア、大好きな香りで昨年からつい先日まで愛用していました。こっくりした香りだと思っていましたが、スウィートオスマンサスと比べるとトップは案外爽やかな印象で少し意外に感じました。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/30 00:08
  • こんにちは。アルマーニのアイシャドウの色、きれいですね。美しい☆ 私も気になっているアイテムですが、先月ディオールのアイシャドウを買いすぎてしまったのでAtli様のお写真で眼福ということにします(^^)
    私も気になっていたもの、ストックなど「増税前に」といろいろ買っています。まだ少し買っておきたいものがいくつかあるのでまとめて書けたら、と思っています。
    NARSのコンシーラー良いですよね!私も使っています。記事を拝見して自分はボディケアものをあまり検討していなかったなと気付きました。10月、11月にも欲しいものがありますし、あと2日、懐事情と相談します(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/28 19:46

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    アルマーニのアイシャドウ気になっていらっしゃるんですね。ファンとしてとても嬉しいお言葉です。
    コンシーラーはNARSのものをリピートする前に実は他ブランドのものを使ってみたのですが、悪くはなかったもののNARSの良さを超えられず・・・でした。
    後数日で税金が上がることを考えると買っておきたいと思う反面、10月以降に発売になるもので欲しいものがあるとなるとそれほど買えませんよね。
    増税前に何を買われたのか、記事お待ちしていますね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/30 00:06
  • アルマーニのアイクアトロパレット#4、とってもキレイですね( *´艸`)パレットのリンク、覗いてきましたが、こちらのカラーが一番お洒落に見えました♪#1もグレー系でしたが、#4の方がやさしい感じで、組み合わせも絶妙・・・!私は右上と左下のカラーが特に好みです。色々な使い方で楽しめそうですね。
    スウィートオスマンサスのボディオイル、私も購入しました・・・!香りの持続いいですよね。他のオイルは朝になると消えてますが、こちらはほんのり残ってます。日焼けした肌を回復させる成分が入ってると聞いたので、それも購入の決め手となりました☆
    バスソルトも公式オンラインから情報流れてきて気になってました。見た目も可愛いですよね。ここのところフローラノーティス新製品続々でワクワクします。
    ハーブファーマシーのバームもずっと気になっています。
    増税前、何を買うべきか考えているうちにもう10月迎えてしまいそうで(汗)、来月からは買い物するときに考えてしまうそうですし、少し節約できるいい機会かな~とも思っています。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/28 17:24

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    私が選んだパレット、一番お洒落と仰っていただき嬉しいです。#1はもう少し色合いが淡いモノトーンだったら気になっていたかもしれませんが、つけたらモード全開になってしまいそうで(苦笑)最初からスルーしてました(笑)右上と左下ありそうでちょっとない色味かもしれません。少しメタリック感があるのでつけ過ぎ注意ですが、とても綺麗なお色です。パレットだけでなく他の色味と合わせて使う方法を教えていただいたので、これからの季節にいろいろ試してみたいと思っています。
    スウィートオスマンサスのボディオイル購入されたんですね。お揃い嬉しいです。実はまだ使っていないのですが、店頭でTUさせていただいたときかなり持続する感じはしていました。日焼けした肌を回復させる成分が入っているのは今の時期に魅力的ですね。バスソルトはローズ好きなのでもうその時点から気になっています。こんなアイテムがあったらなぁと思っているとまさにそれが発売されたりして、消費者の心を掴むのがうまいですよね。
    増税まであと数日ですが、コスメに関してはとりあえず今とこれからすぐ必要なもののみ今月中に買うようにしました。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/29 00:36
  • おはようございます^ ^
    増税前にこれは買っておきたい、いうものがいくつかありますよね。私はジバンシイのクリームコンパクトを思い切って購入しました。
    こちらのアイシャドウを1年ずっと気になっていらしたのなら、本当に求めていたものですよね!それにしてもうっとりするほどの美しいパレットですね(#^ ^#) グレージュって実は大好きで、洋服でもチェックしています。

    新しいリップペンシルが欲しかったのですが、ご購入のお品は秋色とも相性が良さそうでいいですね!時間がとれたら、来月直に確認してみたいと思います(^ ^)/
    フローラノーティスのスウィートオスマンサス、いい香りですよね♪実は先日、オンラインで4つの香りがセットになったフレグランスを購入したところで。ボディミルクのサンプルもいただいてそちらもよかったです^ ^

    ご報告なのですが、前回の記事でご紹介されていらした、キッカのアイライナー キャビア&グリッツがなんと奇跡的に髙島屋オンラインで販売されていてポチりました。まだ、現物は届いていませんが、使用するのが楽しみです☆いつも素敵なコスメをご紹介くださり、ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/28 07:40

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    今まで気になっていたものだと増税前のこの時期にえ~い!と思いきれますよね(笑)
    アイシャドウ、うっとりするほど美しいと仰っていただき嬉しいです。グレージュおすきなんですね。大人っぽい素敵な色合いですよね。

    アルマーニのリップペンシル以前はかなり色数があったのですが、今回ネットでチャックしたら2色のみ、お店でも3色しかありませんでした。お好きな色合いがあれば良いのですが、バリエーションが少なすぎて選べないところがちょっと残念です。Flora Notisのフレグランスセット素敵ですね(私も香りが纏えたら絶対にどれか買っていると思います)。スウィートオスマンサスは甘めの香りなのでこれからの季節にぴったりですよね。

    CHICCAのアイライナー キャビア&グリッツ購入されたんですね。アイライナーしっかりめがお好きな方には全然ヒットしないかもしれませんが、ナチュラルな仕上がりがお好みな方にはしっくりくると思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/29 00:35
  • もっとみる

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる