806views

ローズ好きにはたまらないバスソルト & ISETAN Salon de Parfum備忘録

ローズ好きにはたまらないバスソルト & ISETAN Salon de Parfum備忘録

今日は一転して晴れて秋日和となりましたが、昨日も激しく雨が降りました。
台風19号が行き去った後、季節の変わり目なのか雨が多いような気がします。
その前の台風15号以来、各地で被害が多発し、復興の兆しを妨げやしないか、よけいに
被害が増大しないかと。。。被災されていらっしゃる皆様に思いを馳せながら書いています。


さて、クリスマスを前に、お気に入りブランドFlora Notisからとても気になるアイテムが
発売されました!

Flora Notis フレンチローズ バスソルト(限定品)


ローズの香りがするだけでなく、バスソルトに花びらが入っています!

蓋の約半分量を付属のメッシュの袋↓に入れ浴槽に入れて使います(約8回分)。

入浴後、花びらが排水管に詰まらないように専用の袋が付いているのは嬉しい心配りですね。

私は事前予約したので大丈夫でしたが、引き取りに行った際、予想を上回る人気で品切れに
なっていました(まだ再入荷はあるそうです)。


クリスマスには花や木々が入ったハンドメイドのフレンチローズ フレグランスキャンドルが
発売されるそうです。

こんなアイテムがあったらなぁ・・・、もしかしたらそのうちこんなアイテムが
発売されるかも・・・と思っていると、それが叶うように続々と魅力的なアイテムが
発売されているので今後も注目していきたいと思っています。


* * * * *

話は変わって、先日、こちらではコスメ通として超有名、さらに皆さんから絶大な支持を
得ていらっしゃるわきんぼうやさんとお会いしてきました。
以前からお会いしたいですね~!と言っていたのですがお互いなかなか機会がなく、
今回ようやっと実現しました。

以前こちらで辛酸っぱいものが大好きとのやりとりがあって、待ち合わせしたのは
とあるタイ料理店。

わきんぼうやさんはピンキッシュパープルのワンピースにネイビーブルーのロング
カーディガンという装いで、ピンク、パープル好きでいらっしゃることは存じていたので、
おそらく・・・とすぐわかりました。
トムフォードのスフィンクスをベースに使ったととてもナチュラルなアイメイクに、
CHICCAの透明感あるローズピンクのリップが印象的でした。

2人ともトムヤムクンが大好きなので、セットメニューにはなかったのですが別にオーダー
できないか訊いて追加していただくことにしました。
(セットメニューの中にトムヤムクンヌードルがあったので、別途オーダーできるのでは
ないかと訊いてみて良かったです!)

私が頼んだグリーンカレー

わきんぼうやさんが頼んだカオマンガイ(とても美味しそうなのでこれのみアップで 笑)

お互い頼んだお料理をシェアしていただいたので、いろいろと楽しむことができて
良かったです。


その後ちょうど伊勢丹新宿店で開催中のSalon de Parfumの話になり、私はこの後行く
予定にしていたので、二人で行きましょうかと話がまとまり伊勢丹へ。

わきんぼうやさんは早めにお帰りにならないといけないとのことで、まず彼女が見たい
ブランドから回り、その後私は気になっていたブランドを回ってきました。
会場はそれなりに混んでいましたが、平日日中だったこともあり比較的効率よく見て回る
ことができました。

以下は私的備忘録。

FUEGUIA 1833
La Cautiva: ブラックカラントとムスクが絶妙な調べ。ミドルからバニラの甘さが。
Thays: 透明感あるグリーンノート、でもそれだけにとどまらない。
マテ茶、グリーンティー、ラストはムスキーに。
数年前より品数、バリエーション共にかなり豊富になり惹かれる!
六本木本店でしかない香りも多数あるようなのでいずれ再訪してみたい。

HERMETICA: 2018年誕生したばかりのアルコールフリーのフレグランス。
ロングラスティングで香調がとても綺麗。
GREENLION: ジュニパーの苦みにアンバーの甘味が巻き付くように香り立つ。
CEDARISE: シダーにほのかな甘さがすっきりと。

PARFUMS DE LA BASTIDE: 南仏プロヴァンス生まれのフレグランス。
南仏をそのまま体感できるようなナチュラルな香調。

SHIRO
FREESIA MIST: フリージアをイメージする澄んだ空気。
INTRODUCTION: 透明感と爽やかさ、軽いフローラル。
SPICE OF LIFE: スパイスが潜んだウッディー香。ライトな甘さが心地良い。
SMOKED LEATHER: 軽めのインセンス。レザーはほとんど感じない程度なので
纏いやすい。

NARS
オーディシャスフレグランス: ライトスモーキーなインセンス、センシュアルな花々も
甘すぎず、透明感のあるムスク。
ユニセックスの香りだそうで、男性がつけていたらとっても素敵。

ADDICTION
オードアディクション: 柑橘プラス酸味のルバーブのトップ、ゼラニウムとジュニパー
ベリーのミドル、軽やかなウッディーノートでドライダウン。

TOBALI
Twilight Romance: 澄み切った金木犀と和的香料の軽やかさ。
Smoke Flower: 軽やかなタバコ、透明感あるフローラル、円やかなウッディー&
インセンス。癒されることこの上なし。
Moon Shadow(キャンドル): 円やかで癒されるお香の香り。
Day Dream(キャンドル): 桜の花に続く白檀の優し気な香り立ち。

R fragrance
Jasmine Jasmine: つけたては生花のジャスミンそのもの。クリーミィ―さと青さの
両方が感じられる。ラストに近づくにつれて酸味も。
Morning Slumber: 朝のまどろみを表現した香りだそう。
トップはアルデヒドと柚子、くぐもったフローラル香。

Jo Malone
チューベローズアンジェリカ リッチエクストラクト: チューべローズの甘さは抑え目で
奥深さが増した感じ。
ヴェルヴェットローズ&ウード リッチエクストラクト: ローズの甘さより豊潤さと
重厚さ。
ウード&ベルガモット リッチエクストラクト: ↑二つに比べコロンインテンスシリーズ
らしいリッチな香りよりウードが綺麗に際立っていた印象。
ローズ&マグノリア: トップはローズ、マグノリアよりパチョリが美しく、ミドルから
ローズが円やかに香り出す。

キリアン
グッドガール ゴーン バッド: 優し気なフローラルで始まり、徐々に甘くクリーミィさも
増して・・・。
一番人気の香りだそう。白いボトルにゴールドのスネークが巻き付いたクラッチが特徴的。
ストレート トゥ ヘブン: こちらも人気の香りとのこと。
トップはラム酒の香りから始まり、ウッドとムスクが重なり合う。
レモン イン ゼスト: トップはレモンをぎゅっと皮ごと絞った時のような爽やかさと
青苦さ。
ミドルからやや落ち着きくぐもった香りに。

フレデリック マル
ユヌローズ: 何度となく試香してもこのブランド中私にとってのNo. 1。
ローズ好きにはたまらないローズ。
ポートレイト オブ ア レディー: 同じローズでもこちらはカッコイイ都会的な
イメージの女性像。

トムフォード
ロストチェリー: 甘酸っぱいチェリーにスパイス、ウッド、トンカビーン等が混じり合う。
ジャスミンルージュ: ジャスミン、イランイラン等のフローラルにスパイス、ウッド、
バニラが重なり合う人気の香り。



わきんぼうやさんからはプレゼントをたくさんいただきました。


コスメ、とりわけその日は香水の話etc・・・とても有意義で楽しい時間を持つことが
できました。
この場をお借りして、本当にありがとうございました!


【画像は一部ネットより拝借しました】




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんにちは!このソルトすごく良いですよね。 とてもいい香りがして優雅な時間を過ごしている気持ちになれました。 キャンドルもほしいけどまだ手を出しておりません・・。見てるだけで癒されますね♪  ジルは少し少女が味わえる香りな気がしています。 大人過ぎず 甘い香りといいますか。 そして可愛いので大好きです。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/20 14:05

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    こちらでは初めまして。
    バスソルトは春先に使いたいと思っていて実はまだ使っていないんです。でも香りを嗅いでどんな素敵な感じになるか十分想像できますけれど。
    キャンドルは他に在庫があるので買いませんでしたが素敵ですよね。
    私はおばさんなのでジルは気がひけますが、フローラノーティスの香りはもう少し大人びて年齢層幅広く使える印象を思っています。パッケージも可愛いですし、女性だったらトキメイテしまうような商品展開が多いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 18:59
  • 先日は楽しい時間をありがとうございました(*^^)v
    タイ料理、美味しかったですね。カオマンガイ、再び食べたい病が出てます(笑)
    サロンドパルファンはご一緒できて本当に良かったです。結局あの1回きりで後日(といっても次の日まででしたよね)行くことも叶わずでしたが、短時間で目的を果たせたように思えます。
    フローラノーティスのバスソルト、購入されたのですね・・・!そしてそんなに人気なのですね。いつも限定品比較的残ってることが多いので油断してました。専用の袋までついてるなんて嬉しい心遣いですね♪キャンドルもすごく素敵ですね。バスソルト購入できなかったらこちらを狙おうかな。
    急に寒くなったからか身体に色々ガタが出てしまい(ひざの骨も再び外れました・・・)、土曜日は遠足だったのでなるべく腰と膝を労わってました。いまフレグランスどころか全身湿布クサいです(汗)
    台風、大雨の被害もニュースで知るたび胸が痛みます。これが日常になりつつあるのが不安ですし、こちらは大きな被害がいまのところありませんが、先日の台風の備えも後になってみると準備不足もあったのでしっかり意識高めていきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/28 10:51

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    こちらこそ有意義で楽しい時間をありがとうございました!もっといろいろとお話できたのではないかと思うばかりです。カオマンガイは他にお気に入りのタイ料理店があるのですが、そちらのものと比べても遜色ない美味しさでした。美味しいとクセになりますよね(笑)Salon de Parfum、もう少しお時間取れればもっと良かったですが、今回は会場限定品がなかったので後でじっくり見直せると思います。
    バスソルトはかなり注目度が高かったようです。ローズの花びらが入ったバスソルトという情報見ただけで欲しくなり、香りを試す前に念のため予約しておいて良かったです。キャンドルも素敵ですよね。Flora Notis、女子が好きになりそうなアイテムを続々発売してきますよね~。
    膝の骨外れたって大丈夫ですか?これからは冷えるのでお体には十分お気をつけくださいね。
    年々異常気象による被害が増えていく傾向にあるような気がしてなりません。大丈夫だと楽観視せず、備えだけはきちんとしておかないといけませんよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/28 22:16
  • おはようござます。
    わきんぼうやさんとの素敵な時間を持たれたご様子。
    楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
    このような場を出会いに、交流が深まるのは素敵なことですね。
    バスソルト、バラ好きにはたまらない一品です。
    すぐ完売状態になると想像していましたがやはりですね。

    イベントにもご一緒とのこと。
    香り好きのお二人ですので、話が弾んだことと思います。
    カレーも美味しそう♪
    楽しい&有意義な時間でしたね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/10/28 09:02

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    バスソルト、情報見たときから(よほど香りが好みと違っていない限り)もうこれは買う!と決めたアイテムでした。花びらが中に入っているなんて、胸キュンものですよね!私が店頭に行ったとき再入荷があるとのことでしたが、他の限定アイテムより人気がありそうな気がします。

    普段周囲にコスメや香水の話をできる人がほぼいないのでとても楽しい一時でした。
    お料理どれも本格的でとても美味しかったです。こちらをきっかけに実際お会いできたことがとても嬉しく思いました。もっといろいろお話できたのに、と思えたほど時間があっという間にすぎてしまったように思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/28 22:13
  • わぁ!わきんぼうやさんと会われたのですね!!とっても素敵な方ですよね(#^ ^#) そして、お二人とも辛酸っぱいものがお好きとは、意外な共通点ですね。トムヤンクン、私も好きです^ ^ グリーンカレーも!お食事も美味しそうですし、楽しいひと時となったご様子にほっこりしました♪
    Salon de Parfumもご一緒されたのですね。一度は足を運んでみたいと思いつつ、そういったイベントに合わせてそちらに行くのは難しく、それだけに情報ありがたいです!後ほどまたゆっくりお邪魔させていただきます☆

    フローラノーティスのバスソルト、やはり大人気だったのですね!私も欲しいなと思いつつも、バスソルトって排水溝の詰まりとかが少し心配で避けているところがありました。でも、そういうところにも配慮があったとは!毎日のバスタイムが贅沢なひと時になりそうですね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/10/27 22:44

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    はい、私とは違って(苦笑)女性らしい気遣いのある方でした。sachiranさんもトムヤムクンお好きなんですね。トムヤムクンはもちろん、グリーンカレーもカオマンガイもかなり本格派で美味しかったです。タイ料理に限らず辛い物大好きなので、もしこちらに次回いらっしゃることがあれば是非お声がけください。タイ料理でもご一緒しましょう♪
    Salon de Parfum、今年は3日間のみと特に期間が短く、時期も前倒しされていたので近県でないと都合つけて来られる方は少なかったのではないかと思います。
    バラの花びらが入ったバスソルトだけに人気になるだろうとは思っていましたが、一時欠品してしまうほどだったとはかなりの人気だったようです。バラの香りに包まれながらのバスタイム、想像しただけで優雅で癒される時間になりそうです。
    以前私が使っていた肌再生効果の高かった美容乳液はオルラーヌのエクストレヴィタールという製品でしたが現在は既に廃盤となっています。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/28 22:12
  • すっかりこちらへの足が遠退いていたりしますが口コミだけはマメにしてるけど
    おまけにかつての賑やかさがなくなって来てるけどこうやって出逢いがあるのは素敵なことですね
    しかも共通のコスメのお話ができたならなおさら盛り上がって離れがたくなったりしたのでは?
    そして一緒にサロパ(サロンドパルファンを、略してこういうらしいです)に揃って降臨されたとか。ここをご覧になってる方々はもしかしてあの方々がとか想像を膨らませたりして
    なんだかワクワクします

    そしてフエギアが今度関西にもできるらしくその時が待ち遠しく感じてAtIi様の感想を
    メモメモです

    0/500

    • 更新する

    2019/10/27 21:03

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    こちらも以前のようではなくなってきていますが、こちらでの情報交換&交流はとてもありがたいことだと思っています。
    以前からコメントでお話させていただいていたので、もっといろいろお話すれば良かったなぁと思う方が多く、あっという間の時間でした。
    共通の話題を持った方とSalon de Parfumに行くことができて楽しい時間でした。

    Fueguia関西にも進出するんですね!独特の世界観を持ったブランドなので試香するだけでもとても楽しく、きっとお気に入りの香りが見つかるのではないかと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/28 22:03
  • おはようございます!
    フローラノーティス、狙っていたものなにかなか行けなくて結局今回の限定も売り切れたんだろうなぁ…と切ない気持ちになっていたところにタイムリーでした!!
    定番アイテムでもいいから1つ吟味して購入したいなぁなんて思ってます。
    ローズソルト、想像するだけでバスタイムが華やかになりそうですね^_^

    わきんぼうや様との楽しい時間、羨ましく拝読いたしました。
    コスメが好きな友達がなかなかいないので@cosmeで仲良くさせて頂いている方々には日頃からお会いしたいなぁと常々思ってます。一緒に買い物とかカウンター巡りなんて夢のようです。
    AtIi様にお会いできたら私に似合いそうな香りを選んでください!なんてお願いしちゃうかもです(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/27 07:49

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    バスソルト、私がお店に行った時に一時的に欠品、再入荷があると言っていたので、まだ間に合うのではないかと思います(願います!)。ローズの香りに包まれるバスタイム・・・想像しただけで至福です^^定番アイテムもとても魅力的なものばかりなので、是非足を運ばれてみてくださいね。
    私もこちら以外でコスメの話ができるのは約1名ぐらいなのでこちらでの情報交換&交流はとてもありがたいことだと思っています。もっといろいろお話できたら良かったなぁと思ったほどで時間はあっという間に過ぎてしまいました。こちらにいらっしゃることがあれば是非お声がけください。時間が合えば、私で良ければ香り選びお付き合いさせていただきますよ♪

    0/500

    • 更新する

    2019/10/28 22:01
  • こんばんは!
    フローラノーティス、つい先日私も行って来ました(リッチカメリアのオイルをやっと購入^^)。バスソルトもありました、購入されたのですね!専用袋がついているのは素敵な仕様ですね。店頭にはノエルの製品の数々、キャンドルやミニフレグランス等の見本も展示されていて中々魅惑的でした。
    わきんぼうやさんのブログでも拝見しましたが、お食事とサロンドパルファンを満喫されたようで素晴らしいです☆。アジア料理大好き(タイ、ベトナム料理大好きです)なので眼福です。美味しそう~☆。そして私もいつかAtIiさんとわきんぼうやさんにお会いしてみたいです♪。
    サロンドパルファン毎年とても行きたいのですが、少なくとも2か月前には日程が分かってないと無理なので、毎回涙をのんでいます(TωT)。
    サロンドパルファン出展の香りの情報もありがとうございます。AtIiさん、香りに本当に精通してらっしゃるのに現在は纏えない環境だなんて・・・。
    挙げてらっしゃるブランドの中ではPARFUMS DE LA BASTIDEが気になってます。最近は透明感があってナチュラルな香りに惹かれるので期待しており、試してみたいです☆。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/27 01:15

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    フローラノーティスでリッチカメリアのオイル購入されたんですね。今年は新しいスウィートオスマンサスにしましたが、リッチカメリアの香りは大好きです。女性なら思わず手に取りたくなるようなアイテムが続々と発売されますよね。
    しべたんさんもアジア料理お好きでいらっしゃるんですね。私もいつかお会いしたいです。もしこちらにいらっしゃる機会があれば是非お声がけくださいね。Salon de Parfumは今まで11月の祝日を絡めて開催されていましたが、今年は祝10月に祝日があったので開催が少し早まり期間も3日間と短めでした(年々早まっているような印象が)。大っぴらに纏えないのは本当に悲しいですが、今までに買ってあるストックを少しずつでも大切に使いなさいという意味だと良い方に考えています(それに出費も抑えられますし 笑)。PARFUMS DE LA BASTIDE、肌に寄り添うように自然に纏える香りのものが多かったように思いますので、機会があったら是非試されてみてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/28 22:01
  • もっとみる

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる